すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

家族に内緒でへそくりしている人だけにお聞きします。

こっそり「金額」と「隠し場所」を教えてください。

  • 質問者:hesokurin
  • 質問日時:2008-07-05 02:47:52
  • 0

通帳に800万、現金で200万くらい。
引出しの一番下の引出しを引き出して(なんかややこしい)そこに隠してます。
いつ離婚してもいいように。

  • 回答者:risa (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もぅ5年ほど前からへそくりをしていますが
金額は100万円ほど。
隠し場所は旧姓のままほかってある通帳です。
実家が近いので
通帳は実家においてあります。

これからもどんどんためるぞぉ(笑)

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

240万くらいかな
結婚する前から持っている自分の口座に入れてます。
夫が決して使用しない引き出しに通帳を隠してますよ。
いざと言う時の家族の為に使用するつもりで貯めてるけど、
夫には、その時まで内緒にします。
下手に安心感は与えないように(笑)

  • 回答者:うふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身地の地元の信用金庫の口座に100万、ネットバンクに20万くらいです。
ペイオフを心配するくらいへそくりしてみたいものです。

  • 回答者:まりも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金庫の中に10万入れてます。

  • 回答者:こうへい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し口座に30万です

  • 回答者:うふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社のデスクに7万ほど。
これをちびちび使って、スロットへ行っています。
勝てば増えるが、負ければなくなる。

以前は、郵便局においていましたが、
妻に見つかり没収されてしまいました。

  • 回答者:内緒で頑張ってるぞ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し口座に200万です。

  • 回答者:まる秘 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんすごい金額で、私なんか恥ずかしいですけど、へそくりは・・・50万円です。自分と子供名義の積み立てをこそこそしていて、その通帳はたんすにいれています。子供の学費にあてます。夫に言うと、気が大きくなって、働かなくなるので絶対に秘密なんです^^

  • 回答者:冷凍みかん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金が12万円と普通預金が9万円ほどです。独身の頃労働組合に作らされて妻に秘密にしている労働金庫の通帳に入れています。

  • 回答者:よしべえ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局の通帳に30万円ほどあります。

  • 回答者:うらら (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円程度、旦那には内緒でヘソクリしています。
隠し場所は私の本の間に挟んでいます。
それにしても先日、ニュースでヘソクリ平均350万円ってでてましたが
私には考えられない金額でした。

  • 回答者:AP (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に内緒で長年かけて230万円貯めました
そして家族に内緒で1年半で使い切ってしまいました・・・・
今は2万円しかありません(泣)
秘密の通帳に入れています

  • 回答者:また頑張るさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット口座に60万ほどですね。
ネットなら旦那さんにもみつかりませんよ。

  • 回答者:ほhっほほ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャパンネットからこっそり金とプラチナを毎月少しずつ買っています。
いつのまにか50万になりました^-^

  • 回答者:とらぬたぬきの・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャパンネット銀行の定期に、こっそり☆☆50万

  • 回答者:てん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JNB(ジャパンネット銀行)に15万円ほどです。
口座番号が分かってもログインIDを知られてないし、
セブンイレブンで自由に無料(期間限定らしいですが)で出し入れできるんでスロットの軍資金にしています。
もともと、スロットで貯めたんですけど・・・^^。

後は、わざと見つかるように引出しに2万円ちょっとさりげなく入れてます。
妻はこれがヘソクリだと信じてます。

  • 回答者:スロット命 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る