すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までに、○○円玉貯金ってしたことありますか?

した方
それは何円玉貯金ですか?
成功(缶が満タン)しましたか?

私は、過去に5○○円玉貯金したことあるけど
半分ぐらいたまって
「・・・もーいいやっ!」ってなって使っちゃいましたー(TωT)

  • 質問者:ロィ
  • 質問日時:2009-10-25 10:13:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なかなか難しいですね。
みんな、ありがと~

並び替え:

500円玉貯金をしたことがあります。
成功はしませんでした・・

お財布に500円玉があるときは入れるって夫婦で約束して始めたのですが
いつの間にやら二人とも入れることがなくなっていました・・
どちらか片方が続けて入れていて片方が入れなかったときがあって
不公平さを感じたからなんですけどね。

ちっちゃい夫婦なんです・・。・

  • 回答者:缶きりであけるタイプにしなきゃだめだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金です!
5年くらいやってましたぁ!
気が向いたときちょこちょこっと^^
で子育てでお金がいることが増え貯金箱壊すことに・・・
10万近くありました。。
成功した方だと思います!

この回答の満足度
  

500円玉貯金、何度もチャレンジしましたが、
最後まで、貯めれたことありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~

今現在も500円玉貯金してますよ。ほとんど1円と5円と10円だけだけど。
なかなか500円玉って出ないんだよね。

この回答の満足度
  

1、5円玉を貯金していました。

瓶いっぱいになっても

数百円。

すっかり辞めてしまいました。

  • 回答者:あいあい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円貯金していましたが…

15枚くらいで諦めて壊して使ってしまいました…。

  • 回答者:紅葉 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前まで、500円玉貯金していました。
満タンになるまでではないですが
100枚くらい集めてやめました。
ムキになりますね。これは。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円玉貯金をしたことがあります。
会社の先輩が、オールドの瓶に100円玉が入る大きさの穴を開けたもの持ってきて、パチンコに勝ったら、これに入れて金をためなさいといわれ、1年間、頑張りました。勿論。負けたときは、赤伝を入れておき、1年が断ち、割ってお金を数えました。負けた分を差し引き2万円くらいあったことを、記憶しております。勿論、瓶は満タンにはなりませんでしたが、1年間頑張るという約束は守りました。
もう35年前の話で、そのときの給料が毎月3万円を切ってましたから、パチンコでも頑張ったと思っております。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

500円玉貯金をしています。
1月から始めて、ついこの間10万円貯まりました!
最初は30万円缶に貯めていたのですが、
目標額が遠くて挫折しそうになったので途中から10万円缶に入れ替えましたが…。
それでも、初めての貯金額達成に感無量です。
これで近場に家族旅行でも行こうかなと思っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小銭貯金をしてます。
その日さいふに残った小銭をすべて子供の貯金箱にいれます。
こどもは定期的に銀行に行ってじゃらじゃら自動預金します。
一度いれてしまうと子供の厳しい管理下におかれるので今のところ
成功してます。

自分ひとりなら不可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金をしていたことがありました。

お釣りをもらう時にも500円になるようにお金を出したりして頑張っていましたが、
お財布の中のお金の減りが早くなってしまって、挫折しました。

その後、紙に1から300(だったかな?)の数字を書いて、貯金箱にいれた金額の数字を塗りつぶしていくのをやりました。
こちらはゲーム感覚で、最後までいきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円玉貯金をしています。
スーパーなどで買い物をしたときのお釣りをミルクの缶に入れています。
3万円くらい貯まっています。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけ500円玉貯金をしたことがあります。
10万円貯まったところでやめました。
今はやってません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1円玉貯金してました。

ちょうど100枚たまったときに
きりが良いから止めました(笑)

  • 回答者:穂のか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おつり玉貯金をしています。

最高6万円までいきました。

この回答の満足度
  

1.5リットルのペットボトルに
500円玉貯金をしました。
一杯まで貯めて、
確か35万くらいになったと思います。

  • 回答者:Maku (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・500円玉貯金をしたことがあります。

・もう6年くらいやっています。貯金箱が満タンになったら銀行に持っていき入金し、また始める。の繰り返しです。満タンになって銀行に持っていくと1回15万円くらいになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉と50円玉と5円玉をマメに貯めてます。
500円玉は「50万貯まる」缶を使ってます。これまでに2回缶を開けました。1回目は車を買うのに途中開放、40万円。2回目はほぼ満タンになって開放、60万円。預金しました。
50円玉はインスタントコーヒーの空き瓶に突っ込んでます。いっぱいになると1万円くらいになりますかねぇ。
5円玉は果実酒作り用のホワイトリカーのデカイ空き瓶に入れてます。かなり昔からやってますがまだ半分くらい。鎖帷子でも作ってやろうかと。

  • 回答者:黄金虫 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金しました。
23万円貯まった時に丁度家電製品が壊れたので
それで買いました。
容器がとても大きいので満タンになるまでは貯めていません。

今もまた貯め始めています。
まだまだ以前の金額にはなっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

500円と100円貯金しました。

始めは500円のみだったけど、なかなか貯まらず100円も・・
化粧品メーカーでもらった缶で500円なら30万って缶に満タンで、
17万貯まりました。

銀行に入れようと三○住○銀行に持っていたら、窓口のおばちゃんに鬱陶しそうな顔されて、今でも戸棚で眠ってます・・。

銀行に預けたらすぐ使っちゃうから結果的にはいいのか・・
せっかく苦労してためたのに、後味悪ーいです。

  • 回答者:ゆず (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金をしていましたが、
500円玉のお釣りをもらうことがあまりなかったので、
途中で挫折しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金と100円玉貯金をしました。
500円玉貯金のほうは「10万円貯まる貯金箱」を使ってほぼ満タンにしました。
約12万円になりました。
100円玉貯金のほうは開け閉めが簡単な貯金箱を使って5000円くらいになったら
口座に移していました。
それを3、4回しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円貯金ですね。
貯金箱に10万ためましたが1度しか成功してません。
2年くらいかかりましたし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金です。
まだ成功していません。
2万円ぐらいは貯まっていましたが・・・

  • 回答者:コツコツ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金をしていました
満タンになりましたが、中身は500円以外に100円玉も…。
3万円分しかなかったです

  • 回答者:うさうさ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金です。

成功しましたよ~
10万円になって、夢の国にいってきました~

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500えん。百円。ありますが、だめでした。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金をやってました。
夏の家族旅行用に貯めていたので貯金箱を利用せず、空き缶に入れてました。
去年の秋から初め10万円以上は溜まってました。
旅行が終わってから、また来年の旅行に向けてはじめてます。

  • 回答者:倫敦 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円玉貯金をしてました。
缶いっぱいになり、自転車とウォークマン買う時の足しにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

500円玉貯金してました。
いい感じで貯まったら弟にとられました
すごい悔しかったです。

  • 回答者:ニコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金してました。
3万円くらいまで貯めましたが
途中で挫折しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

500円玉貯金をした事がありますが、
半分くらい貯まったところで生活が苦しく
なって生活費に消えていきました。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おつり玉貯金をしたことがあります

小銭があると貯金箱に入れていき、貯金箱いっぱいにしたことがあります

  • 回答者:ゆい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金をしたことがあります

なかなか貯まらないので、途中で挫折しました

  • 回答者:おぎ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円貯金です。
満タンになりました。
出せない貯金箱だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉をしたことがあります。
缶を使っい、こっそりしてたのですが半分になるぐらいに見つかり
山分けしました・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小銭貯金。
夜に財布に入ってる小銭を貯金箱に移します。
それだけ。
開け閉めできる缶に入れて起きて、月末お金がない時はそっから
500円もらったりして、
でもちょっとづつはたまってるかな、という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円玉を、ブランデーの空き瓶に貯金していました。
7分目ほど貯まったので、旅行に行きました。

  • 回答者:ヤマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「穴のあいたお金」貯金です。
つまり5円玉と50円玉。
500円玉は家計に響きすぎます。
現在進行形ですが
たまってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

100円玉貯金と500円玉貯金をしたことがあります。

満タンになるまで貯めました。

貯まって中身を出すときは嬉しいものがありますが、その勢いで使っちゃって結局貯めても・・・って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金しました。
時間かかったけど、10万円までがんばりました。(満タンです)¥

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分も500円玉貯金をしてました。

でも途中で(たぶん3万円分くらい)でパチスロに使ってしまいました。
それ以降やってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は500円玉貯金。主人が彼氏だったころにデートのたびに500円。それが満タンになり新居アパートの頭金となりました^^

主人とは結婚してから1日100円貯金。現在8年目に突入したので60万弱。これはマイホームの頭金になる予定です。

主人単独は銀玉貯金(500,100,50円)をしているようです。本人いわく10年目のスイートテンダイヤモンドの資金だそうですが、わたし宝石に興味がないのでそれは食器洗い機にしてもらう予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1円玉と5円玉で貯めて郵便局に持っていきましたね、子供の時に。
2000円ぐらいになっていました。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円玉貯金をしたことがあります。
失敗しました、半分にも届かず缶切で
開けて使ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金はけっこうすぐ挫折しました。
今は1円玉と10円玉をフィルムケースにためてます。
いっぱいになったら、お賽銭用のさいふにうつして使ってます。

  • 回答者:昔はギザ10ためてました (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金を約10万円分貯めました。
かなりの重さになりました。

  • 回答者:おっとっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1円と5円玉の貯金をしたことがります。

時々、財布の中を見て1円玉用と5円玉用に
入れています。

特に目標額を決めていませんが、一杯になったら
郵便局に持って行って、預金しています。

100円や500円だといくら貯まったか気になって
ある程度貯まると使ってしまって、長続きがしま
せんでした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金をして、満杯になるまで貯めました。
100均の10万円貯まるやつでしたが、12万円ちょっと入ってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

500円玉貯金をしていましたが
8000円くらいで挫折して出してしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金をしたことがあります。

大きな貯金箱だと挫折しますので、フィルムケースにやりました。25枚入ります。

それを3つほど貯めてバッグを買いました。

それっきりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円玉貯金をしています。
時々出して使ったりするので満タンになったことがありません。
出せない貯金箱にしたほうがよさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5円玉。
1000円くらい貯めたけど、たいした額でないし止めました。金額が目的ではなかったのですけど。
コインショップに1枚だけ200円で売りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円玉と500円玉貯金をしたことがあります。
3分の1くらいまで貯まったら飽きてしまって、使ってしまいました。
自分にはむいてなかったです・・・。

  • 回答者:なかの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金しました。
半分くらいで緊急の出費があり使ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金です。
途中でやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生の頃、500円玉貯金をしていました。
10000円位貯まると、使ってしまいました。
自分的には、纏まったお金があるとイザという時に助かるので、そのためにやっていたので、成功していたと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円玉貯金は経験ありますが、一杯に溜まることなく挫折しました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金をしてました。
しかし、いつも小銭から使っていくタイプなので、500円玉を使わずに取って置くと、お札を崩すので、精神衛生上よくなくて続きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生の頃ですが500円玉で貯金しました。
成功して5万貯めてビデオデッキを買いました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉を、続けています。
1年間ためて、銀行に預金してます。
2万ぐらいは、たまります。
期間決めれば、結構やりがいありますよ。
ただ、満タンはきびしいです。
最高は、7割ぐらいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金しています。なかなかたまらないです。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10円玉貯金をした事はあります。
失敗しました。
途中で開けてしまいました。(目標は1万円でしたが、6000円くらいで挫折しました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく 500円玉貯金を継続中です。

1万円ぐらいになったかなぁー。
始めたころはハイペースでしたが、今はペースが
落ちています。 というか、余裕がありません!

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗な10円玉があったら貯金箱に入れています。まだ500円くらいで、全然一杯になりません。
使おうにも取り出すのが面倒なので、そのままですが。

  • 回答者:たまらんなぁ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社に入って生命保険に加入した時に500円玉貯金で50万円貯まる貯金箱を貰ったのでやってました。
満タンにはなったのですが,あれってコインが多くなってくると振ったりしてなるべく平らに重なるようにしないと満タンでも思ったより入ってませんね。蓋なんか取れそうなぐらいにパンパンだったんですけど45万円ぐらいしかありませんでした。
そのままでは使いにくいので銀行に普通預金として預けようとしたのですが,上手く言いくるめられて定期預金にして結局自動更新しつつ10年ぐらい定期にしていて車買う時に解約しました。

  • 回答者:車は現金一括払いです (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの貯金箱に小銭を入れています。

財布が重いのがキライなので
小銭は全部そこに入れます。

満タンになったら銀行持ってって
2000~3000円になってます。

あまった小銭はまた貯金箱行きです
小さいころからずーっと続いてます。

この回答の満足度
  

10万円貯まるって書いてある缶に500円玉を貯めてました。
2年弱でほぼ満タンになりました。96000円だったと記憶してます。

案外貯めれるもんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10円玉貯金をしました。
成功はしなかったですね。
根性がなくて、給料前のお金のない時に使ってしまいました。
100円玉や500円玉などもしてみたいと思いますが、勇気がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去に500円玉貯金をしました。
満タンになると30万円になるという缶で2度。
満タンになった時缶をあけました、33万円位入ってました。(*^_^*)

それの使い道はマンションの更新料になりました。トホホ・・・(ーー;)

最近もやってましたが、止めちゃいました。(><)


もう一度やってみたいです・・・

  • 回答者:コツコツ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金を継続中です。しかし、最近、貯金箱になかなか入りません。
半分くらい貯まっているかな。

他のにも、小銭の貯金箱がありますが、皆中途半端に入っています。
チョコチョコ出してしまうので。結局、満タンになったこと有りません。

  • 回答者:ヒロリン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金してます。
必死でためて現在20万円の缶が満杯になりました。
家族で温泉へ行きたいと貯めたのですが
なかなか家族の予定が合わなくてまだそのままにしています。
3年で貯まりました。

今は10万円貯まる缶を買って現在進行中です。
この為に無理におつりの500円玉を使わないで持ち帰ってます。

でも、20万円のがいっぱいになってあるので~
つい、あのお金あるからとちょっと高い靴を買ってしまいました。

貯まったら使う目的あれば頑張れますよ。

  • 回答者:500円 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金を30万です
3回目を今もしてますが過2回は15万と20万で使ってしまいました

  • 回答者:今回はがんばるぞ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1円玉貯金ならありますwww
でも、貯めてもあんま意味無いな・・・と思いやめましたw
500枚ぐらいでやめちゃいましたね;;

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金箱をしております。
100円ショップで売っている10万円貯金箱に入れて貯めております。
現在、1個目が硬貨が入らなってかなり重くなっており、2個目の貯金箱を使って貯金を継続中です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金をしたことがあります。
つもり貯金でしました。買ったつもりで500円を貯金しました。10万円くらいになった時、海外旅行に行く時に使いました 。
今はコイン貯金をしています。買い物したときなどのお釣りの1円から500円までのコインでのお釣りを貯金しています。今は3万円くらいたまっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今も500円玉貯金をしています。
30万円貯まる缶なんですが、だいぶ缶がいっぱいになってきたので
20万円はあると思います。

  • 回答者:旅行費用 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円玉貯金
半分になったところで「もういいや、使っちゃえ」って満タンしたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1円、5円、10円貯金をしたことがあります。
毎日帰宅後に財布にあるこの3つを貯金箱に入れるようにしていたら、
1年半で満タンになりました。数えてみると、1万弱貯まっていました。
塵も積もれば山となる ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10円玉貯金をしたことがあります!
成功しました。非常用の保存缶に貯めました。

  • 回答者:kuma (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金をいましています。
もうすぐ満タンになります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう随分前に500円玉貯金をしました。
満タンにはなりませんでしたが
3年間で15万以上にたまり、パソコンを買い換えました。

その後に再び500円玉貯金をしたんですが・・・・・・・・
缶ごと盗まれました。
1年近くためていた物だったので被害額は5万程度。
あれ以来きっぱり止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう何回も500円玉貯金を続けています。
一杯に貯まると5万円ぐらいの小さめの貯金箱ですが。
何年も続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5○○円玉貯金あります。。。

  • 回答者:fv (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金継続中です
満タンは20年くらいかかると思います・・・

過去50万貯まる貯金箱を10万くらいで開けてしまって
今30万円貯まる貯金箱に変えて挑戦してます
やっぱり10万くらいの音がしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円玉貯金、500円玉貯金両方したことがあります。
貯金を始める時は、大体はお金に余裕がある時なのですが、
必ず途中で買いたいものがあったり、お金が足りなくなったり
して、途中で貯金を断念してしまいます・・・
従って、全て失敗に終わっています。WW

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コイン貯金をしています。
コインなら何でも入れてます。
10ヶ月経ちますが、いくらか分りません。12月末まで続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金したことあります

満タンになって(28500円)貯まり
主人と安いツァー旅行行きました

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円玉貯金しました★
10万までためて泊まりでディズニーリゾートに行きました(^^♪
支払いが全て500円玉で恥ずかしかったです(>_<)

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、過去に500円玉貯金したことあります。
ロィさん同様に、3分の2くらいで断念しました。
でも、6万円くらい貯まってて気分がよかったです。

あと、現在進行形で1円玉貯金を行っています。
額はそれほど貯まりませんが、コンビニで貰って財布の中でかさばるので貯めだして、
今年で2年目...
今やっと醤油の瓶の半分に到達しました。
今回はいっぱいになるまで頑張ろうと思いますp(^^)q

  • 回答者:qwerty (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいこんにちは。とてもいい質問ですね。
 去年あたりから僕はいまっ金額ごとに細かく分けて 毎日じゃないがたまにやっています。買い物でのおつりをおもに貯金しています。
 とくに500円貯金継続中でどんどん貯まっていくのが楽しみですね。

この回答の満足度
  

500円貯金をしました。パチンコ屋で残った500円玉を貯金しました。1万円くらいになった時、家族で外食に行きました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

100円ならあります 笑

コツコツためて10000円ぐらいまでいったんですが!

もういいよね?っと思って遣っちゃいました・・

目標100000円だったのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る