すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんな場合みなさんはどんな選択をしますか。
年齢と性別も合わせて教えてください。

AさんはBさんが大好きです。

BさんはAさんにさほど関心がなさそうです。

CさんはAさんのことが大好きです。

AさんにとってCさんはBさんに出会うまで一番好きな人でした。

あなたがAさんなら、どう対応しますか?
ご意見をお聞きしたいと思います。

恋人がどうしても欲しい時期なら可能性の低いBさんではなく、Cさんへいくべきなのでしょうか。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-25 13:16:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

おそらくCさんを選んだ方が楽なのしれませんね。元々好きだったわけですし、相手も好意をもってくれているのであれば。
ただ、Bさんへのおもいが、どう今後出てくるのかが気になるところですが。

やはり潔くBさん玉砕がいいのかもしれませんね。

Bさんに告白してみる です。
48さい 女

Bさんに想いがありながらCさんの気持ちを知っていてCさんと付き合うとどうしても
Bさんとくらべそうで、結局Cさんにも失礼だと思う。
まず、自分の気持ちを整理してみてそれでもBさんへの想いが強いなら告白という選択をします。もし振られてそのことを知ってもCさんの気持ちがあるのなら、その時にCさんの事は考えます。当たって砕けろです。

===補足===
Bさんに振られたら~その時の自分の気持ちをもう一度考える。です。
もしかしたらCさんの事は考えずに前に進むかもしれませんよ。
振られたことでの精神的な変化は自分でも判りません。

  • 回答者:小心者かしら… (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずはBさんへ、だめならCさんへということですね。

並び替え:

私は、Cさんを選びます。
選ばれるほうが楽だから。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きになってもらっての方が楽かもしれませんね。

自分ならCさんに行きます!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実にですね。

その時の年齢に依ると思います。

恋人が早く欲しい,結婚適齢期を過ぎているので焦っている。。なら

まず,Bさんに自分の可能性があるかを賭けてみます。
Bさんと恋人になる可能性が無いなら,Bさんは諦めます。

Cさんとの事は,その後の自然の成り行きです。
BさんがダメならCさん。。そんな品物を扱うように自分の心も相手の心も扱えないですよね。

焦る時期であればあるほど,ここはまずひと息入れましょう。

===補足===
忘れました。
50代 女性です。
人との関わりって,その時のタイミングというか,‘縁’のようなものがあると思います。
それが見えると良いですね。

  • 回答者:D子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは一息ついて、落ち着いてですね。

Cに行く。

付き合ってみて、無理だったらBに行く。

===補足===
忘れてました 30代 男です。

  • 回答者:じよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Cさんからですか、こういう考え方もあるのですね。

やはりBさんにアタックしてみたいと思います。

Cさんも好きなのだけど、二番目なので、妥協するといっては変ですが、結果としてそのような形で付き合うというのは失礼かと・・・

Bさんに徐々に好印象与えるようにもっていって、最終的にアタックします。そしてダメなら仕方ありません。


42歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり一番からですね。

まずは、Bさんに。
当たって砕けろ気分で行きます。

可能性が全くなくなったら、
Cさんに行きます。

恋人が欲しくても、可能性がゼロではないなら、まずは一番好きな人からアタック(死語?)するのが、お互いの礼儀だと思います。

44歳。女性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉砕ですね。

Cさんです。
過去に好きだった人でも、付き合ううちに愛情が戻ることもあります。
何より、自分を好きでいてくれるということに惹かれます。
ただ、Bさんは「さほど」関心がないということなので、全く関心がないということでもないので、
アピールしてみる価値はあるかも?

30代 女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分を受け入れてくれる人が一番なのかな。

まずはBさんにいきます。
ダメならCさん。
Bさんはとりあえずいくだけいってみる。
確実そうなCさんはその後で。

===補足===
忘れていました
31歳男性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初この考えが浮かんできました。

ただ、本当にこの案を取っていいのだろうかという疑問も合わせて浮かんできました。たしかに一番取りたく思えますが、自身にだけ都合がよすぎないかと思えて、心に引っかかるものが残ってしまいました。潔さの面で考えてしまいました。

手っ取り早いCさんと付き合い始めても心のどこかではたぶん
Bさんの事が気になるかもしれないのでCさんは却下。

自分ならBさんです。ちょっとでも自分に関心が出たらアタックします。
駄目ならそれであきらめられるから。何もしないで後悔するよりいいと思う。

===補足===
評価を頂いたのにごめんなさい忘れてました。30代の女です。

Bさんがどう自分に興味を持ってくれるのか考えたり行動するのも
恋愛の楽しさだと思います。

  • 回答者:恋は苦楽しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味を持ってもらえたらですね。

恋人がそうしても欲しい時期でもCさんには行きません。
Bさんが好きなので片思いでも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつks振り向いてくれることを期待して。

念ずれば花開くともいいますからね。

そうですね、恋人がほしい時期ならばアタックしても低いBさんよりは嫌いでない、むしろ好意があるCさんにいきます。
長期戦でいけるのであればできるところまで頑張ってみます。20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間との兼ね合いもあるわけですね。

長期戦の間にBさんが他に人に取られてしまうと、どちらのチャンスも失いそうですね。

私は、Cさんを選びます。自分に余り関心が無い人間とは、付き合いたくないです。

55歳、おっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも縁なのでしょうか。

私はCさんを選びますね。 
未練を持っても仕方ないので、確実なせんでいきますね。
これも縁と言うものでしょうね。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実性が求められますね。

Bさん以外は考えられません。

Cさんは終わった人なので、今の自分の気持ちを大事にしたいです。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bさんです。

後悔が残らないようにBさんにアタックします。
自分の気持ちには正直に
ダメだったらBさんもCさんも諦めます。

人生は長いのです。
妥協では続かないかも。

61歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しい選択ですよね。

ぼくなら、Cさんを、選択します。
追っ手も興味を示してくれないBさんよりは、
自分の事を愛してくれるCさんとのほうが、
幸せになれると思います。
こういうのも、人生の縁だと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縁もあるわけですね。

自分の事を思っていてくれるCさんに行きます。
Bさんのことを、どんなに好きでもこっちを向いてくれなければ
いずれ他に行ってしまうと思います。

51歳 男

  • 回答者:そんな時が羨ましい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めが肝心ですね。

わたしは、Cさんにいきます。
二番手でも、確実な方を選びます。
もう、失恋はコリゴリなので…

40代の男性です。

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立ち直れなくなるよりは確実にいくわけですね。

Cさんを選びます。 固いラインでいきます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実ですね。

はい、Cさんですね。
関心を余り持ってくれない人でしたら、関心を持ってくれる人の方がいいです。
そのままCさんとお付き合いして、Bさんの事は忘れます。
49才女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちの切り替えが大切ですね。

Cさんにします。
今まで好きだった人が好意を持っていてくれるのだからそのままCさんです。

===補足===
補足します。

56歳 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことですね。

Bさんに命を懸けます。妥協するなら死にます。

  • 回答者:sw (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉砕覚悟ですね。

Bさんにアクションを起こすと思います。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝負ですね。

Cさんへ行く
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手堅くですね。

恋人がほしいこととBさんに対しての好きのシーソーです

大きい方に触れるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しい選択ですね。

自分に関心がない人を好きでいるより、自分のことを好きでいてくれる人にいきます。
追っかけるのは疲れてしまいます・・・。
36歳 女性

  • 回答者:さくら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選ばれた方が幸せなのかもしれませんね。

Bさんに関心が無いのですから、Bさんのことは、きっぱり諦めて手を引きます。
従って、両想いのCさんへ行きます。

  • 回答者:42歳・男性 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堅実ですね。

私がAさんなら、今一番好きなBさんが気になるので
Bさんがこっちを向いてくれるのを待っています。

30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気長に待つしかないわけですね。

若ければBさんのことをもう少しねらってみる。
結婚も視野に入れたいならCさんへ行った方がいいと思う。

36歳 女性

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢がポイントですね。

人によって考えは違うと思いますが、
私は行くべきではないと思います。
Cさんと付き合っても、Bさんのことは
忘れられないと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずはBさんへというところでしょうか。

相手も好きでいてもらいたいからCさんに行きます
40歳 男

  • 回答者:さっぴ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実なほうを選ぶわけですね。

私ならいかない、けど助言の立場ならすすめます。

===補足===
20代 


  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る