すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
楽天は、野村監督が解任され、
今の所、元広島のブラウンに、
決まりそうですが。
来年の楽天の順位は
①Aクラス
②Bクラス
回答・理由・性別・年代をお願いします。
1行程度の理由は、低評価になります。
僕は、残念ながら、②Bクラスです。
せっかく、チームとして成り立ってきたのに、
ブラウンの広島監督時代をみても、少なくとも
楽天よりは選手がいながら、アメリカ
独特の100球制限・中継ぎの酷使
日替わりオーダーで、一度もAクラスなし。
とても、期待ができません。
40代・男性です。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-10-25 18:04:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
野村監督解任で、来年は期待できないみたいですね。
ベストは、成績不振で、プライドのたかい
ブラウンと三木谷が衝突して、解任騒動予想にしました。
ありえるかもしれないので。

②Bクラス(5位か6位)
男性/50代

野村監督とブラウン監督では野球のやり方が違います。当然選手の起用方法も違ってきます。
今年の楽天の成績は、個々の選手の力のアップと野村監督の野球方針の結実だと思います。監督が代わっておおばけしそうには感じられません。
トレードなどで、投手陣を補強しないと今年以上の成績は望めません。成績不振で監督の途中解任騒動になららければいいのですが・・・。

  • 回答者:北の杜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②Bクラスです。
ブラウン監督は、野村監督に比べると、選手の使い方がヘタと思います。
野村監督の上手な選手使いで今年は2位になりましたが、普通の監督であれば、現在の選手で有れば、Bクラス止まりと思います。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②Bクラス
だと思います。

野村監督の遺産で、序盤はそこそこ行けると思うけど投手の起用法とか選手の起用法をいるとだめだと思います。
特に楽天は、中継ぎに不安があるので投手の役割分担をしようとしてもゲームが途中から崩れて相手から見れば「先発をおろせば」という感じで漬けこまれると思います。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② Bクラスです。

広島でも上位争いに入っていない監督が
リーグが異なってAクラスになるとは、
思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②Bクラス

日本シリーズに進出できなくて残念でしたね。

野村監督の野球を継承するとは思えないので
選手は戸惑いを感じると思います。

アメリカ流というか、ブラウン流儀のベースボールを
導入すると思います。

来季は期待できないですね。

男性、50代です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②Bクラス
20代男性

ブラウン監督の采配や育成では選手がとまどうのでは。
それとチーム全体の戦力は捕手と中継ぎが劣っているように見えます。
ブラウン監督の中継ぎ起用方法では・・・危険な感じしますね。
今年は他のチームにも原因があり運もあって2位になった気もします。

結局日本ハムに地力を見せ付けられたCS第2ステージを見ると
Bクラスかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、残念ながらBクラスと思います。
広島は、いい選手がいっぱいいると思うのに、どうして毎年Bクラスなのか不思議です。
去年、今年と、一応、クライマックスシリーズ出場を争っていただけに、潜在的にいい選手はいるはずです。
そんなチームを一度もAクラスにすることができなかったブラウン氏には、残念ながら期待できないです。それに、野村さんに比べると、選手からの人望も比較にならないと思うので、選手たちの士気・戦意も今年ほどは期待できないように思えます。

男性、40代です。

  • 回答者:にがたけ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウン監督では、Aクラスは望めません。

野村監督のように、選手の技術と心の両方を育成するのは、野球の場合は外国人監督では難しいように思います。バレンタイン監督は例外ではなかったかと思います。
投手は中継ぎが弱くて、先発のエースに頼っている楽天の場合、ブラウン方式ではダメでしょう。
野手に限って言えば、日替わりオーダーはバレンタイン監督がロッテを優勝に導いたこともあるので、一概に否定することはできないと思います。これはチームとの相性もあるでしょうから、分かりません。

50代、男性です。

  • 回答者:匿名オジサン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの指摘の通り、広島監督時代をどう総括したら、このような人事になるのか、皆目見当もつきません。
ましてや、片や野村監督は4年で楽天をAクラスです。

②Bクラス

ひょっとしたら、創設時代に逆戻り、という結果も。
アメリカのベースボールと日本の野球の違いが分からないから、幾ら説いても、馬耳東風。
ロッテのバレンタイン氏のように、野球を研究しない人は日本のプロ野球の監督には向かない。

50代、男

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も②のBクラスに落ちるのではないかと思います。

この間の楽天をここまで持ってきたのは、やはり野村監督の選手の育成や起用などに負うところが大きいと思います。

アメリカからくる監督では、選手がそろっていれば、それなりに結果を出すのでしょうが、今の楽天の戦力ではまだまだ不十分で、やはり、上位に食い込むには無理があるのではないかと思います。

===補足===
監督なら、野村監督ファンの55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②Bクラスです。
せっかく育った若手が、ブラウンの采配でダメになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②Bクラスです。
今年の楽天は、ノムさんを胴上げしようと
まとまっていたと思います。
来年の監督は、日本人ではなりたい人は
いないからブラウンになりそうですが、
選手をまとめる力は無いと思います。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bクラス

ブラウンが野村より上とは全く考えられない。
奇跡的に選手の力だけでAクラスって事はあるかもしれないけど…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②Bクラス

広島時代に一度もAクラスに入っていないブラウンでは、楽天でもAクラス入りは厳しいのではないでしょうか。
楽天はクライマックスをみてもわかるように中継ぎが不安定なので、監督の采配が重要になりますから。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る