すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

一目ぼれってしたことありますか?したことがある方に質問です。

一目ぼれから何らかのアクションを起こしましたか?
その相手と付き合ったり結婚したりした方は、どうやってそこまで漕ぎ着けましたか?

  • 質問者:つかさ
  • 質問日時:2009-10-25 18:44:42
  • 0

2回あります。
1度目は学生の時で通学途中に会う別の学校の人でしたが、友人にラブレターを渡してもらいました。結局返事は来ずにそのうちに意図的なのか会わなくなり、それっきりです。
もう一度は働き始めた時に廊下ですれ違った違う部署の人です。
結構もててた人でしたので私も負けじとこれも同僚に頼んで色々アクションを起こしました。最初は休日に喫茶店に呼び出して知り合うきっかけを作りました。
後は行動パターンを調べてしょっちゅうまちぶせして偶然に会った振りをしたり、プレゼントをしたり、相手には結構ウザがられてたかもしれません。3年ぐらいその人一筋でアピールしてましたね。でもたまに遊びには行きましたが友人感覚で一向に振り向いてもらえず、そのうち私が転職する事になり、最後に真剣に告白しましたが、今は誰とも付き合う気がないからと言われ・・振られたんでしょうね、それからは会う事もなくなりました。
だけどそれから2年ぐらいして突然にその彼から自宅に電話がかかってきました。
突然でびっくりしましたが、何となく思い出したからかけたと言ってました。
その頃は携帯電話等は個人でなかなか持ってなかった時代でしたから私が引越ししてたら終わってましたね。
最初は私の一目惚れでしたが最後には物凄く好きになってたのでなかなか忘れられずにズルズルきてましたから電話がかかってきた時は貧血を起こしそうになりました。
お互いフリーだと言う事でそれから再び会うようになり、何となく付き合うようになって結婚したのが今の主人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい積極的ですね!
それだけ熱心にアピールしたからこそ記憶にも残って、結婚まで至れたのでしょうね。
数件あった「現在のパートナー」というご意見の中でも、とても素敵なお話だったのでベスト回答に選びました。
一目ぼれしてもアクションを起こさなければスルーですものね…私もそういう機会が今後あったら頑張ります!
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

一目ぼれしたことは何度かあります。
でも、自分には不釣合いと感じで、結果的に何も出来なかったです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります・お店の店員さんでした。
あってすぐすきになり
何度かあいにいき・・3回目くらいに告白してOKしてもらいました!

でも性格わるかったです。すごい人がよさそうな
やさしそうな人だったのに。わかれちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起こしませんでした

むこうがアプローチしてきました

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

友達の友達で、偶然夜に出会い、知り合いました。
なんか、あった瞬間
ときめきました。

カッコいいわけでもないのにとてもひかれて、
アド交換しましたが、
結局恋愛には発展せず、
最後、音信不通で消滅しました。

  • 回答者:アリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくしましたが
自分からアクションしたことはないです。
周りが騒ぐのでばれてしまいましたけど
相手から告白もされず
自分も勇気がなくそれきりです。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一目ぼれって何度かあるけど、なにかアクションおこしたことはないですね。
そんな勇気ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!

友人の集まりに参加してた人だったので、友人として近づき 何か理由をつけては個人的に話し掛け、とても仲良くなってきた頃に、デートに誘いました(=´ー`)v

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

部活の先輩だったので、
他の先輩(男女とも)とも仲良くなって、
情報収集したり、近づいたりしました。

実りませんでしたけど、いい思い出です。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

好きになった相手が、姉の彼氏でした。
しばらくして、別れたと聞いたとき、姉に教えてもらって、電話連絡しました。
年の差があったので、あつかましく甘えたてデートにこぎつけました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でも、何もできませんでした。
全然知らない人だったので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。妻がその相手です。
一目ぼれしてからはありえないくらい積極的に誘いました。
友人(男)の友人だったので、積極的に誘ってもさほど怪しまれることもなく、数回誘って食事に行くことになりました。
それからも猛アタックし、数カ月たって付き合うことになり、4年付き合って結婚しました。
顔はもちろんずばっとタイプでしたし、付き合って価値観が物凄く近かったので一緒にいて楽だし、楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回あります。
1回目は既婚者で、、、もう少しで逃げ切れなくなるとこでした・・・・>_<;
私の気持ちに付け込まれて、奥さんいるくせに告白してきて意味わからない。。。
新婚なのに家庭内別居とか言ってて、、今思うとほんとにそうなのか?って思います。
どの職業とは言いませんが、それから、その職業者とは恋愛、結婚は考えられなくなりました。大概の人が不倫してるので・・・・・

2回目も一目ぼれ・・・だと思います。
他に好きな人がいるのに、、、
瞳に吸い込まれ、見た瞬間ドキってなりました・・・・・
今の彼です。
出逢って2年後くらいから付き合い始めました。
向こうはキレイな子って思ってくれてただけみたいでしたけど・・・
でも、2年後にアクションを起こしたのは向こうからです。
職場が変わるので、辞めること伝えて(同期だったので)、
もう会うことはないだろうなぁ~って思ってたら、
共通の知人にメアド聞いてメールがきました。

その時別れようとしてた彼がいて、なかなか別れてくれない状況下で、
告白されて、、、、それが弾みになり、どうにか別れてもらって、
その人と付き合うことになりました。

お互いのキャラが変わるくらい、ビックリするくらい、ラブラブバカップルです(笑)

吸い込まれて、ドキっときたのは偶然じゃなかったなって思いました。^^

  • 回答者: 匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1回目は・・・大変でしたね。その職種が知りたいですが…野暮なので聞かないことにします。
「瞳に吸い込まれる」という表現がとても素敵です!そんなキレイな瞳の人と私も出会いたいです^^
人格変わるくらい心を傾けられる相手と出会えたって、それ自体がとてもすごいことですよね。お幸せに&ラブ運分けてください~。

したことあります。

間を取り持ってくれそうな人に頼んで会えるように設定してもらいました。
あちらの方も一目ぼれだったそうで、順調にお付き合いが進み、

今のダンナです・・・はぃ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
自分から行動に移して、お友達になりましたが
それ以上は進めません。
でも関係が壊れるほうが嫌なので
今のままでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

多くは成就しないから「一目ぼれ」なのだと思っています。

「新婚さんいらっしゃい」で、よくゲストの方が「一目ぼれ」してと云っていますが、それは付き合いの対象として選んでという意味で、本当の一目ぼれではないと思います。

本当の一目ぼれは、遠くから見て恋焦がれていることではないかと思っています。従って、殆どは結婚までには到達しないものと思っています。

少し古風な感覚でしょうか。でもこのような純真さも良いではありませんか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は「肉食系女子」「草食系男子」とか言って、積極的に行くことがもてはやされて(?)いますが、確かにそういう謙譲の美徳はアリだと思います。
とてもピュアな意見で良いと思います。マンガのような、小説のような一目ぼれ…憧れます^^

一目ぼれってしたことあります。
親戚の家で会いました。見た瞬間、ビビーときました。
食事に誘い、映画にも行きましたし、ドライブにも誘いました。今は、楽しい思い出です。
しかし、先方は養子にきてくれないかという話になり、私は長男であり、縁がないものとしてあきらめました。
今も、その事をふと思い出して、正しい判断であったか時々考えていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトでありました!

どストライクの方でした。。
でもすぐに既婚の方だと分かったので何もしてません。

挨拶から始まり、軽い会話をするようになったくらいです。。

それでも幸せでした~(・_・。

  • 回答者:泣 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートに誘いました、
デートにはいきましたが、うまくいきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一目ぼれはないですが.いいなって思ったらデートしようと積極的に誘います。
「映画観たいな~」とか言って。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の主人に一目ぼれでした
最初はそういう感情を出さず友達を交えて話したり遊んだりしていました
携帯の話になったときに、メールアドレスを教えてもらいしつこくない程度にメールしているうちに毎日メールするようになってきて、電話でも話すようになりました
電話で話すようになったら、向こうから食事に誘ってくれて段々と2人で会う回数が増えてお付き合いするようになりました

主人によると、電話で話した時に私が料理好きって話した事が興味を引いたということでした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
どういうきっかけだったかなぁ
電話するようになってメールするようになって
もう10年くらいですが、今でも続いています。
ただ、お互いに結婚しています。
(肉体関係はありません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代にありますね。
特には何もしなかったです。
告白しようとしましたが、結局できませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行中に一目ぼれしました。何もしませんでした。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。告白しましたが、ふられました・・・

  • 回答者:tomo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも告白されたんですね~勇気ある!すごいことだと思います!!
告白するのってエネルギー要りますよね。
結果は残念でしたが、そのエネルギーは次の自信になりそうですね。
ご回答ありがとうございました。

ありますが、その出会い方では何かした記憶はありません。

イケメンなら、もしかしたら何とかなっていたかもしれませんが。

普通に知り合いにアクションしても確率が低いのに、まず無理です。

===補足===
知り合いの昇格と紹介からしか付き合えたことないです。

思い切ったアタックで、何度落ちこんで立ち直れなくなったことかしれません。

  • 回答者:かっぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやー、案外「情熱に負けて…」とかあるかもしれませんよ!
逆に「知り合い」になっちゃってから恋愛対象として見るのも難しいですし…。
私の恋愛力が低いだけかも?ですが^^;
ご回答ありがとうございました。

海外でそういうことはありました。
告白するとその場限りで男女の関係になりました。
それだけで幸せでしたし…その後連絡はとれていませんが、バカな私は満足しています(笑)

  • 回答者:私はバカ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお…オトナな(?)回答が。
その場限りというのは残念でしたが、一目ぼれしてすぐ行動できる回答者さんはすごい!
お相手が現地の方だったのかしら?それだったらツアリストと本気にはなれませんよね…。
ご回答ありがとうございました。

あります

あなたの事が好きかも?みたいな
オーラやアピールなどをしました。。。

で・向こうも意識し出してくれて
告白されました^^

  • 回答者:プレゼント (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~(拍手)!
「意識し出してくれて」ということは、何度か会う機会があったのですね?
しかも告白されるなんて嬉しいですねv うらやまし~^^
ご回答ありがとうございました。

お!と思って直ぐ名刺渡しました。
待てど暮らせど、音沙汰無し・・・・・・・

  • 回答者:残念 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!残念さんは勇気ありますね~そして名刺というアイテムはいいですね!
…まあ結果は残念でしたが…。
でも名刺をさっと渡せるようにしておくのはいいかも知れません。
PCで名刺作ってみようかしら!
ご回答ありがとうございました。

なにもアクションは起こせませんでした。
小心者なので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい勇気がいると思います。匿名さんが特に小心者な訳じゃないですよ~。
でも一目ぼれ自体はあるんですね!
ご回答ありがとうございました。

一目ぼれしたことあります。が、自分からはアクション起こせませんでした。
ただ、周りの共通の友人たちが連絡をとっていてくれて、何度も会う機会が
あり、ゆっくり時間をかけて仲良くなることが出来運よく告白してもらうことが
出来ました。でも付き合ってすぐダメになりました・・・
自分に自信が持てなかったのが原因ですが、こんなこともあるんだな
と思ったのを覚えています。

===補足===
いや、恋愛力なんてないです。
一生分の運を使い果たしました・・・

  • 回答者:K (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共通の友人!がいるといいですね!
たいていいいなと思っても一度きりの出会いになってしまいますよね…
お付き合いの結果については残念でしたが、
お付き合いできた(しかも告白してもらった)んですし、Kさんの恋愛力は高そうですね^^
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る