すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

人はなぜセックスをするのですか?

15歳の私にはよく分かりません(T_T)

できれば簡単に教えて下さい

  • 質問者:remon
  • 質問日時:2009-10-25 20:42:57
  • 3

好きな人と一つになりたいと思う気持ちです。
好きな人と一体になった幸せを感じる為です。

それ以外の人もいるかもしれませんが
好きな人以外の人とはしたことないのでわかりません。

===補足===
ベスト回答に選んでくれてありがとう。

そのままの思いを書いただけでした。

若い、若いあなた素敵な恋をしてね。
恋すればセックスも素敵なものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・

私もそう思いたいと思います!

並び替え:

子孫繁栄のためだと思います。

それ以外でのセックスは快楽でしかないと
思います。

  • 回答者:たん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子孫を残そうとする人間の本能的なものです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!

子孫を残していくため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

子孫を残す意味がわかりません

それが生命体の性です

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

元々は、子孫を増やすための行為でしょう。

しかし、人間の場合、他の動物と違い、快楽のためにもしてしまいますよね。

これが、他の動物との決定的な違いと言えるかもしれません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

セックスをして快楽すると言う意味がわかりません

子孫を残す為の本能です。
ただ、人間は快楽の為にセックスもしますが・・・

  • 回答者:357MAGNUM (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

快楽を求める意味がわかりません!

子孫を残すためですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長い時を掛けて生物は自分達の種族を残すために交尾が
遺伝子の中に刷り込まれています。
他の生物は、教えられなくても交尾を行います。
人間は意志をもってしまって為、快楽が入り込んでしまいますた。

===補足===
soodaにもう少し慣れてください。
地雷と呼ばれますよ。

  • 回答者:生きとし生けるもの (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

性的な欲求と、子孫繁栄の生理現象です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

頭では理解できない感情だと思います。
好きな人と心も体も一体になりたいとか、好きな人に愛されたい気持ちなど。

15歳ならまだ分からなくても大丈夫。私も15のときはわかりませんでした。自然とそうなりたいと思う気持ちが出てくると思いますよ。

友達が初体験を済ませているから焦ってしまう気持ちもあるかもしれませんが、大事に今を楽しんでください。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうものなのですか・・・

ありがとうございます!

人間を始めとして、動物、昆虫、魚等々生き物は全て、種族の保存のためにセックスをするのです。

その中でも人間は特に頭で考えることが進んでいるので、いろいろの手法や理由を考えていると思います。ある一定の年齢に達し、身体が゜成熟して来ると性欲も感じるようになります。

あなたは純真で素直な性格のかたukで悩んでいるのでしょう。余り考えすぎないで自然の成り行きと割り切ったら如何でしょうか。余り不純なもの、汚いものと考えないようにして下さい。何れ理解できるようになります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね・・・・

性欲を満たすことと、子孫を残すためです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

愛する人と一体になりたいからです。五感で愛を感じられるコミュニケーションのひとつ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の遺伝子を残すためです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すごく簡単にいうと本能で自分の子孫を残したいからですね。

人間といえど動物ですのでそういう本能はどこかに残っています。

なのでセックスしたがるんだと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の遺伝子を残したいからです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

よくいえば、子孫繁栄のためだと思います。

悪く言えば、快楽を求めるためですかね。
でも、子孫繁栄は絶対必要な事だとお思います。
子孫(子供)は必要なものです。だた、この行為を頭で理解するのは難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

単純に、「子孫繁栄」のために持って生まれた行為だからだと思います。

  • 回答者:wsdert (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

生命の維持が簡単?
よく言えば生命の維持 悪く言えば性的快楽?(人によって)

  • 回答者:特命係 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子孫を残すためですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も…分かりませんでした。決して気持ちのいいものでもない・・・楽しいものでもない…。
でも…子孫繁栄のためなんだなって。。
15歳では、まだ難しいですよ(^_-)26の私が、ようやく理解出来てきたんですから。

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうものですか・・・

わたしもじっくり考えて見ます!

頭で理解するのは難しいと思います。大人になれば自然と理解できます。その時まではする必要がないです。あせっても意味がないです。今を楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

うーん俺の場合は・・・
子供作るから?みたいかな(汗
それか・・・
AVみたいなら・・・
興奮とか・・・かな^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人間が子孫を残そうとする本能だからです。

ただ人間には理性という物があって、その理性によって本能を抑えられ本能に逆らう事があります。

男性によくあることだそうですが風邪を引くとセックスしたくなるそうです。

これは風邪を引くことによって生命の危機を感じたので子孫を残そうとする本能だそうです。

セックスをすることは新しい命を誕生させる事に繋がります。

なので遊び感覚でするのでは無く、よく考えて行動してくださいね。

  • 回答者:匿名係長 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る