すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

残り物のカレーを使ったレシピ教えて下さい。

カレーピラフ
カレーうどん
カレードリア
カレーコロッケ
カレー春巻き以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-25 20:47:45
  • 0

並び替え:

ホットサンドイッチです。
サンドイッチ用の食パンに残り物のカレーを挟んでホットサンドイッチメーカーで焼くだけです。オススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーラーメンも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカレーサンドイッチ作りますよ。
理想はカレーパンなんですけど、面倒なんでシンプルにサンドイッチです。
なかなかおいしいですよ。簡単だし。

この回答の満足度
  

私の家では、

カレーグラタンにしています。

マカロニをゆでて、

さらに敷き詰め、生クリームを加えたカレーに

チーズ。

これでとってもおいしいです。

また食パンの上にカレーをかけて、チーズをのせ、

焼くとおいしいです。

  • 回答者:アリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーうどんがOKならば、カレーラーメンですね。
私の子ども達は、うどんよりもラーメンの方が好きみたいですよ。
また、スパゲティーもいけますね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子の皮に包んで揚げます。
かなりしつこくなりますが、中にチーズもいれるとめちゃおいしいです。

  • 回答者:あつあつ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダシでのばしてカレーなべ。

ごく少量だと(ほとんど鍋肌についてる分くらいですけど)カレーグラタンにします。

牛乳でのばして固形コンソメを足します。
グラタン皿にバターで炒めた玉ねぎの薄切りをしき、食パンを一口大に切ったものをのせ、
のばしたカレーをかけます。
とろけるチーズを載せてオーブンで焼きます。

  • 回答者:dynoz (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①カレーを食パンに塗って、たっぷりのとろけるチーズを塗ってトースターで焼く。
②鶏胸肉をたたいて薄く平たく伸ばし、そこにカレーをのせて折りたたみます。フライの衣をまぶして油で揚げて完成。何もつけずに食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は冷えたままのカレーを食パンに少なめにはさんで、周りをフォークなどで抑えて包み込み、そのまま焼くかあげるかしてカレーパンにします。おやつにぴったり。鍋に薄く残ったカレーはそのままスープに。お鍋もきれいになって一石二鳥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレースパゲッティをよく作ります。
自分の場合、お湯の沸いた鍋にスパゲッティの麺を入れた後に
火を止めて蒸らしてアルデンテにします。
よくお湯を切って、残り物のカレーを温めて掛けたら、おしまい。
簡単ですし、ガス代も節約できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーパンとまではいきませんが・・・・・

食パンに少し固めのカレーをのせて頂くと美味ですよ。
一緒にレタスをのせると、これまたぐー!

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が良く使用知るのは、ラーメンです。

塩と醤油味でしたら、カレーを加えて食べると美味しいですよ。

それから、たれを付けて食べる鍋料理をした後に、カレーを入れて
残りの具材を食べつくすという使い方もあります。

なぜか、カレー味って食欲を増進するようですね。

  • 回答者:ジェルミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パンにカレーを挟んだカレーサンドはどうですか。
スパゲティーにカレーをかけても、結構おいしいです。

  • 回答者:abc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーピザはどうでしょうか?
ピザ生地にトマトソースではなく
カレーをぬって、たまねぎ・ツナ・野菜を
のせ、とろけるチーズをたっぷりかけて焼く。

簡単に作るなら、食パンにカレーをぬって
スライスチーズ(とろけるものでもそうでなくても)を乗せて焼く。
どうでしょうか?

  • 回答者:カレーちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレースパゲッティーがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に作るなら、ハヤシライスが良いですよ。
トマトをすりつぶしてカレーに混ぜて煮込むとハヤシ風のカレーシチューができて、ご飯にかけてハヤシライスとして食べれますよ。
また、トマトがなくてもトマトジュースやトマトケチャップでも代用できます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯を混ぜて、小さく切ったプロセスチーズを芯にして丸めます。
その上にパン粉をつけて揚げるとカレー味のスップリの出来上がりです。

  • 回答者:おいしいよ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「石焼きカレー」です。

石焼きビビンバの具材の上に、カレーをかけるだけです。

カレーの焦げた感じが最高です^^

  • 回答者:qwertytty (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは、カレーの残りはいつもカレースパゲッティです。

スパゲッティは、タマネギと一緒に軽く味付けをして炒めておくとより美味しいです。
あとは、上からカレーをかけるだけです。
美味しいです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーパン、つくります。

 1、市販の食パン8枚切り、耳をカットして、少し濡らした麺棒で切れないように、延ばします。(パンを潰すような感じで)
 2、真中あたりに、固めに(水溶き片栗粉でまとめるor加熱し水分を飛ばす)した、カレーをおきます。
 3、パンを畳んで(三角形・四角形など、好みで)水溶き小麦粉を糊がわりにしてくっ付けます。(端にカレーがついてるとその部分はくっ付きません)
 4、あとは、普通に「フライのように」作ります。

  • 回答者:美味しいよ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーを麺つゆで伸ばします。
麺つゆによって2倍だったり、3倍だったりするので、お手持ちの麺つゆを確認してください。
めんつゆを延ばしたものは1L以上用意して下さい。
それで、カレーなべをします。
追加するものはうちではきゃべつ、ごぼう、もやし、白菜、お肉はバラ肉でもいいですけど、とりのつくねなどもあいます。
和風のちゃんこ鍋でカレー味と思って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーラーメン(サッポロ一番醤油味がベスト)
カレー雑炊

  • 回答者:小分けして冷凍 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーのお好み焼き!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きカレーはどうですか?
グラタン皿に薄くバターを塗ってご飯を入れる。
それからカレーをかけてパラパラっとチーズでもかけて焼くだけ。
生卵を落として焼いても良いですね。

カレーライスを焼いただけやん・・・って言うなかれ。
これはこれで美味しいですよ~^^

  • 回答者:ss (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレースパゲティはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る