すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

私は現在、社会人です。
これから看護学校を受験したいと思ってます。
今年はもう間に合わないと思うので、来年から予備校に行って受験しようと思ってます。
そこで、質問なのですが、看護学校に行かれた方限定で、
1 学校はどのように決めましたか?
2 その学校はどのようにして決めましたか?(具体的に)
3 予備校には行かれましたか?
4 その当時の年齢
5 その他、アドバイス等ありましたらお願いいたします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-25 22:16:06
  • 0

並び替え:

1 センター試験の結果

2 センター試験の結果で、合格ラインに達している所を選びました。

3 行っていませんが、学習塾には通っていました

4 18歳、高校生です

5 私の行っていた学校(大学になるのですが)は、社会人選抜というのをやっていました。社会人の経験が5年以上ある方で、小論文と英語(辞書持込可能)、面接で行っていましたが、受けた方皆さん合格されたみたいです。

予備校に行って一般入試をされるのもいいと思いますが、それと平行して社会人選抜のある学校を探されて受験してもいいのではないかと思います。

もしあなたが、過去に大学や短大に通われていて、一般教養の単位の取得があれば、ある程度の単位取得が免除されます。

  • 回答者:看護師 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 働きながらいける学校を選んだ
2 通える範囲でその学校1校しかなかった
3 行きません
4 32歳
5 私は専門学校でしたので、もしかしたら進学先が質問者さんとは違うかもしれません  が受験科目は、国語、数学、生物、面接、作文だけだったので
  予備校には行きませんでした、が数学などは数1から教科書を見てやり直しました。
  わからないことは旦那に聞きました。
  入学試験は1番だったらしく、新入生の言葉を読みました。テレビにも映っていやだっ  た。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る