すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

【自動車をお持ちの方】
あなたのお車は「AT車」ですか?「MT車」ですか?
「AT車」にお乗りの方は、ブレーキペダルは、右足、左足、どっちの足で踏みますか?

年代・性別を添えてください。
記入漏れある場合、評価下げます。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-10-25 22:27:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。
左足ブレーキ、結構重宝します。
慣れの問題ですが。
カックンブレーキにならない様練習しなければなりませんが。
カートは左足ブレーキです。

こんばんわ
今のは「AT車」で1台前は4駆の「MT車」です。
ブレーキは、通常は右足で踏みますが、渋滞時は左足です。

40代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初に左足ブレーキを回答してくださった、あなたにベストを。

並び替え:

MTが主でセカンドカーにATに乗ってます。
ATに乗るときは、ブレーキは左足です。
レーシングカートやってたなごりです。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの車は、「AT車」です。
わたしは、以前の「MT車」の名残で、右足で踏みます。

40代後半の男性です。

  • 回答者:トクメイ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「AT車」です。

ブレーキは右足で踏みます。

40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AT車です。
右足で踏みます。(ひと時左足で踏む練習してたので、左でも踏めますが・・・)
40代男です

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許はMTですが、
AT車です。
ブレーキは右足で踏みます。
左足は運転中は使いません。
30代女性

  • 回答者:運転好き (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AT車です。MT車はもう自信ないです。
ブレーキペダルは右足で踏みます。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AT車です。

数年前に盗難にあうまではMT車が気に入ってたのですがその頃から気に入って乗っていた車がAT車しか販売しなくなったので諦めてAT車にして今に至ります。
ブレーキは右足で踏みますよ?
左でなんて踏めないです^^;事故りますわ^^;

年齢は37歳です

  • 回答者:美紅 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MT車です。
40代男。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AT(CVT)車です。
ブレーキは右足で踏みます。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MTです。
スズキのワゴンRです。
20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「AT車」です。
ブレーキペダルは右足で踏みます。
40代 女

  • 回答者:とまと (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MT車です。
30代女性です。
MT車の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はAT車に乗っています。
普段は右足でブレーキペダルを踏みますが、混んでいる二車線の道路でキビキビ走りたい
時は、左足でブレーキを踏みながらアクセルも踏んで速度を調整しながら走っています。(排気量が小さいので、エンジンの回転数を下げないで走る方法です)

MT車でもサーキット走行では左足ブレーキを使います。

30代 男性です。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「AT車」です。

ブレーキペダルは、右足です。

AT車は、上り坂の発進が楽でいいですね。

50代、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外な回答です。
AT車でブレーキは手です。
なぜなら両足麻痺で手動装置で運転しているからです。
もちろんアクセルも手です。

===補足===
40代、男です。補足内容も10文字以上なんですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AT車です。
ブレーキペダルは右足で踏みます。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「MT車」です。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「AT車」です。
   AT限定免許なので。
ブレーキペダルは、右足で踏みます。

30代 女

  • 回答者:AT限定 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「MT車」です。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「AT車」です。
ブレーキペダルは右足で踏みます。
20代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AT車です。
ブレーキペダルは右足で踏みます。
左足の人は普通いないのでは・・・

30代男性です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「AT車」と「MT車」両方ありますが、私が普段運転するのは「AT車」です。

ブレーキは右足で踏みますよ。
「MT車」と違うことすると混乱するだけですから・・・
左足の人いるのかな???

男性・40代

  • 回答者:匿名です (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MT免許ももっているけど、普段乗ってるのは「AT車」です。
ブレーキペダルは右足で踏みます。

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は「AT車」です。
ブレーキは右足で踏んでます。
前はMT車に乗ってたのでその癖ですかね。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「AT車」です。
ブレーキは右で踏んでいます。
踏み間違い事故に繋がるから、右で踏むように教習所で習いました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A/Tです
ブレーキは右足です
左足なんかで踏めば自分で鞭打ちになるほどの急ブレーキになります
40代、男です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MT車です。
30代 男

  • 回答者:ピーポー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「AT車」
ブレーキは右足で踏みます。
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「AT車」です。
フレーキペダルは右足で踏みます。
30代・女性です。

  • 回答者:AT限定免許なので (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る