すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どちらかというと無口なタイプの人に質問です。
つきあう相手は、どういうタイプの人がいいですか?
やっぱり、よく話すタイプの人のほうがいいですか?

性別も教えてください!
ちなみに、私は無口なほうですが、おしゃべりな人がいいです…。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-25 22:52:18
  • 0

並び替え:

私はあまりおしゃべりなタイプは好きではありません。
静かな方が好きです。

男性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
よく話すタイプの人の方がいいけど、あまりおしゃべりな人でもなんか面倒で嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく話し明るい人がいいですね。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性です。

人見知りが激しく、

できればまるっきり逆で、

積極的でぐいぐり引っ張ってくれる人がいいです。

話してもらえるとうれしいので。

  • 回答者:いるか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
おしゃべりというか、思っていることをちゃんと話してくれる人がいいです。
何を考えているか分からない人は、男女問わず、苦手です。
(もっとも、本当の気持ちは話してくれない人もいるわけですが。)

私も、気の知れた人には、きちんと話すようにしています。

30代女。

  • 回答者:AKO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無口な方なので、適度に話してくれる方がいいです。
彼も一見無口タイプかと思ったのですが、話が合うみたいでそうでもないです。
少人数で話したときはめっちゃ自分の話しててビックリしました。
(B型の俺俺が出てたのでちょっと面白かったです、もちろん本人自覚なし)
適度な沈黙もほしいらしくて、それも調度いいらしいです、、、
私にはどこがいい沈黙になってるのかわからないときもありますが、、、(笑)
違和感ないのでokかなぁ?^^

女です、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べらべら話す男も嫌ですが、無口すぎるのも…。一緒にいて楽しいのかなって思って気を使って疲れそうですね。。。
どうせ同じ疲れるなら、まだ話してくれる人のほうが私はいいです

女です

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりうるさい人は嫌ですが、自分があまり話さないので
ある程度は話してくれる人がいいです。
一緒にいて沈黙も苦痛にならないタイプがいいです。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無口というか一緒にいて疲れない程度の人がいいですね。
おしゃべりすぎると疲れてしまいそうですし、無口な私に気を遣ってくれるような人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしくて、気持ちを酌んでくれる相手がいいと思います。
わかりやすく言えば「マメな人」がいいです。
とにかく話好きな相手の方が、会話に困らないし、沢山の情報が入ってくるので
一緒に居て楽しいのは確かですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃべりなほうがいいです。
自分が無口なので会話な続かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は、おしゃべりのうまい人がいいですが、
実際付き合う人は、同じ無口な人が多いです。
無口なら無口でも、いいものですね。
おしゃべりすぎても、邪魔臭いときがありますからね。
必要なことも、しゃべってくれないような人は嫌ですが。

  • 回答者:無言のやすらぎ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく話す人がいいですね。
話すのは苦手だけど、自分に向けられた他愛のないおしゃべりを聞いているのは落ち着きます。
自分はあまり喋らないくせに、勝手なことを言ってるなあとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは比較的無口なほうです。
妻はかなりのおしゃべりです。よく話すタイプの方が好きです。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように、静かな人が好きです。
私はしゃべるのが苦手で無口なのではなく、静かなのが好きだからあまりしゃべらないだけなので。

  • 回答者:鰹節 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口数多めで社交的なタイプがいいです。ただ、それを自分に強要するようだと嫌ですが。タイプが違う人と付き合うからこそ触れることができる世界もあるように思うんですよね。ま、もともと性別が違って、それだけで違う世界観を持っていたりするので興味深いですね。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無口なほう
男 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃべりじゃなく、話題が豊富な人がいいです。
単にうるさいだけのおしゃべりは疲れます。
話題が豊富で、こちらもつられて楽しく会話してしまうような、そんな人がいいですね。
おしゃべりとは別物ですね。

女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりおしゃべりではない人がいいです。
返事をするのが疲れてしまうので。
お互いあまりしゃべらなくても気をつかわないでいられる人がいいです。
女性

  • 回答者:聞き上手 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喋るのも聞くのも苦手なので
無口な人がいいです

  • 回答者:プレゼント (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い無口でも気にならない人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るく話しが好きな人が多いです。
聞くほうがすきなので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無口なほうがいいです。
喧嘩しなくていいですょ。
男性です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より少し口数の多い人がいいです。
それでないと2人でだんまりになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も無口なほうですが、相手はおしゃべりな人がいいです。
楽しませてくれて笑っていられたら幸せです。
女性

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女です。

うるさすぎる人も、キツイですけど
適度におしゃべりしててくれる人がいいです。

ちなみに、血液型は関係ないかもしれませんが
B型男が合う気がします。
テンション高い時は高くて、静かなときは静かで。

よく話す人でも「聞いてる?」とか「どうなの?」とか
細かく聞いてくる人は嫌です。
どうでもいいことを、1人で適当にしゃべっててほしい。^-^;

  • 回答者:・ー・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃべりな人がいいですね。
今までもそうです。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく話してくれる人がいいです。
話の種があまり思い浮かびませんし、
自分と同じように無口だと間が持ちません。

===補足===
書き忘れましたが、性別は男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も無口な方です。
付き合う相手は同性、異性共にお喋りな人です。
お喋りな人のほうが落ち着きます。

女性です。

  • 回答者:くるみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりよくしゃべる人の方がいいです。
自分が、どちらかというと聞き役なので・・・

  • 回答者:・・・ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手も無口ですと間が持たないですからね
トーカティブで先にいろいろ話してどんどん自分のことを聞いてくれる人の方がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無口な男です。

付き合うならば、よく話すタイプがいいです。

  • 回答者:たらこ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る