すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

私は市場が大好きです。
私はいつも瑞穂区の瑞穂3丁目市場と南区の中央ショッピに行きますが、どこか他に名古屋市内でおすすめの市場はありますか?

お刺身が美味しいお魚屋さんとお肉屋さんが入ったところがいいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:1090
  • 質問日時:2008-07-05 09:14:19
  • 0

並び替え:

私は、中区の大須にある中公設市場をよく利用しています。
魚もお肉もなかなかよいですよ。
あとうどんもオススメです。

以前は、西公設もよく利用していたのですが、今年の5月に閉鎖してしまいました。
大手スーパーなどに押されてだんだんとこういう風景がなくなっていくのは時代の流れとはいうもののちょっと寂しいですね。

http://www.city.nagoya.jp/jigyou/shien/ichiba/nagoya00031942.html
名古屋市のホームページに公設市場の情報が載っていました。
場所などはこちらで確認してください。
こちらで見るとその多くは大正時代の設立なんですね。

  • 回答者:はんぺん太郎 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切な情報、ありがとうございます。

大須の公設市場は前から気になっていました。
今度行ってみようと思います。

やはり、時代の流れなんでしょうか。
大手スーパーは便利なんですが、店員さんとのコミュ二ケーションも少ないのでちょっと寂しい感じがしますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る