すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

≪【アンケート】≫ 中華まん好きな人向け

熱々の肉まんがひときわ美味しい季節になってまいりました。コンビニで会計しているとき、何となしにレジ回りを眺めていると、目に入ってくる肉まん保温ケース。中には丸い形の饅頭が1個1個美味しそうに並んでおります。誘惑に勝てず、「すいません、肉まんもください」などと追加注文してしまうこともしばしば。ところが、店員さんに「申し訳ありません。まだケースに入れたばかりで出来上がってないんですよ~」と返され、あ、そうですか・・・と、心に突然ブリザードが吹きすさんだことが幾度かあります。

ところで、日本の中華まんは種類が豊富です。中華街の本格的な肉まんから、コンビニの変り種中華まんまで、たくさんのバリエーションがあります。そこで今回はどんな中華まんが人気者か、中華まん選手権でございます。

質問A.
いろいろ挙げてみました。皆さんの好きな中華まんは、ありますか? 好きなものをお書きください(複数選択OK)。
この中にない場合は、あなたの好きな中華まんをお書きください。


オーソドックス 【肉まん(豚まん)】

デザート感覚 【あんまん】

これぞ日本式アイデア 【ピザまん】

これぞ日本式アイデアⅡ 【カレーまん】

大人気 【豚角煮まん】

ピリ辛 【四川マーボーまん】

ミニストップのが美味しかった 【海鮮中華まん】

北海道の味 【じゃがバターまん】

この発想がすごい 【コーンポタージュまん】

カカオの香り 【ショコラまん】

爽やかな味 【さくらあんまん】

プリンを再現 【プリンまん】

地味クリーミー 【チーズまん】

秋の味 【さつま芋あんまん】

(キャッチフレーズは勝手に付けているので、どうぞ各自変更して下さい( _ _)


質問B.
中華まんに関係したエピソードなど、教えてください(質問Aで選択した中華まんを好きな理由でもOKです)

  • 質問者:≪【アンケート】≫
  • 質問日時:2009-10-26 01:23:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご参加ありがとうございます。

56人(全体の約65%)のかたが、【肉まん(豚まん)】をあげられましたので、結果、シンプルな王道・肉まんが一番ということになりました。次点に、あんまん、ピザまん、カレーまん、豚角煮まん・・・というかんじでした。

シンプル・イズ・ベスト、ということでしょうか。いろいろな変り種は多々あれど、けっきょくもとの味に戻った、というふうに回答してくれた方もおられました。
いろんな味があって楽しいですが、元祖オリジナル肉まんがあってこそですね(^^)

それから、何人かの方が挙げられておりました「551の肉まん」、というのがとても気になりました。私、関西のほうに住んでしばらく経ちますが、まだ551の肉まんを食べたことがないんですよ~;; これはぜひとも食べてみたい!
幸い、通販もあるようですね。今度試してみようと思います。楽しみ


ベスト選択は、今回も難しくて、とても悩みましたが、
「手軽なイタ飯」という素敵なキャッチフレーズと、素敵な思い出(爆笑)を書いてくださった‘あ~あ’さんにさせていただきました。
漫画の点線というおもしろ回答してくださった方、
旅館で迷子になった思い出を書いてくださった方、
禁肉まん(筋肉マンですか!?笑)様、
そのほか、いろんな美味しい回答をしてくださった方々、ほんとうにどうもありがとうございました。

手軽なイタ飯【ピザまん】

買い食い禁止の中学生時代、ヤマザキのお店から出たとたん生徒会長に見つかってしまった素敵な思い出が蘇ります。

  • 回答者:あ~あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A 豚角煮まんが好きです。

B 中学生のころにピザまん発売され、初めて食べたのですが、衝撃的でしたね。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aオーソドックスな肉まん
Bずいぶん昔ですがコンビニの店長さんと親しくなり、
 売れ残った中華まんをたくさん頂いたことがあります。
 お金のない学生時代だったので、
 中華まんがお腹一杯食べられて幸せでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.カレーまんが好きです。

B.友達とコンビニで買ったカレーまんを
食べようとしたら一口食べる前に地面に落としてしまったことです…
あれは本当にショックでした。

  • 回答者:あき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーまんです。
ローソンでたまに買います。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんがいいですねえ。
できればダンボールの入ってないものが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスな肉まんとあんまんが好きです。
肉まんにはからしと酢醤油をつけて食べます。
私のところでは、コンビニで肉まんを買うと当然のようにからしと酢醤油がついてくるのですが、これは全国的ではないということを知ったときはちょっとびっくりでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.
オーソドックス 【肉まん(豚まん)】

これが一番美味しいです。

B.
冷凍ものは食べません。
だって買うほうが美味しいじゃないですかー。

デート中、コンビニによって、彼氏と肉まん1個を半分こ♪
とか憧れます。やってみてー!
ま、私が1人で1個食べたいので、無理ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オーソドックス 【肉まん(豚まん)】
大人気 【豚角煮まん】 です。

2 以前は冷凍でおいしくないと思った時期もありましたが、最近は凝ってますよね。おいしくなりました。

  • 回答者:fgtg (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 肉まんが好きです。
B おいしい肉まんを想像してかったら、どこだったかのコンビニで買った肉マンが、パサついていてがっかりしたことがあります。コンビにではピザまんとかにすればいいんだっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザート感覚 【あんまん】 が好きです。

B,これを食べると冬が来たな。。。としみじみします。
  つぶあんが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザまんです。

中にチーズが入っているやつがベストです。

  • 回答者:まいまい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス 【肉まん(豚まん)】 が好きです

中華まんにそっくりな味の「わなげまん」が
ディズニーシーのところに売っています。
そこの売っている横に緩やかな川沿いに椅子とテーブルがあって.そこで食べようと
座っていたら.ちっちゃなカルガモ親子がいっぱい足元に来て.白い皮の部分(わなげまんは色が付いていた)を喜んで食べてまた川に入って戻りました。

ほんとに可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス 【肉まん(豚まん)】

質問B.この季節に食べる肉まんは本当に美味しいです。
ジューシーで美味しいです。肉まんの皮も美味しいです。

  • 回答者:りんご (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.オーソドックス 【肉まん(豚まん)】

B.だいたいは普通の肉まんを食べてますが、
たまに高価な角煮まん等を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A オーソドックスなのが一番好きです
B 冬に寒い道を歩きながら食べる肉まんはおいしいですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス 【肉まん(豚まん)】
豚角煮まんも美味しいのですきなのですが、値段が高いので、なかなか食べれません。もう中華まんの美味しい季節になってきましたね。これからたのしみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A これぞ日本式アイデアⅡ 【カレーまん】
大人気 【豚角煮まん】
オーソドックス 【肉まん(豚まん)】

ベスト3です。

B 
ミニストップのが美味しかった 【海鮮中華まん】
食べてみたいけど、私の県にない!

この発想がすごい 【コーンポタージュまん】
どこの商品なんだろう。コーンポタージュは好きだけど。
その発想はなかったわ。

風邪をひいたときに、何故か無性に肉まんが食べたくなって、
だけと真夏だから売ってなかった。
悲しい思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
カカオの香り 【ショコラまん】

B
中のチョコクリームがあつあつで火傷してしまいました

  • 回答者:きり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.大人気 【豚角煮まん】

が好きです

B.自分で作ったことがあります、おいしかったですよ

  • 回答者:おき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.オーソドックス 【肉まん(豚まん)】
B.私の通っていた保育園では、おやつにあんまんが出る事がよくあったのですが
なんで肉まんじゃないんだ!と不満でした。
あんまんも嫌いではないのですが、やっぱり肉まんの魅力にはかないません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス 【肉まん(豚まん)】
結局ここに帰り着きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
オーソドックス肉まん(豚まん)

B
コンビニで買う時は必ず、あんまんと肉まんを買います。
このふたつを食べないとダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


オーソドックス 【肉まん(豚まん)】 が好きです。
コンビニで買うなら具たっぷり肉まんです^^


中華街の1コ500円くらいする肉まん、美味しいですよね~☆
でも、蒸し器から出したての熱々を買って歩きながら食べたら、じゅわっと肉汁が流れ出て腕にたらーっとたれて、アツ、アツと大騒ぎしたことがあります^^;

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、肉まんです
 一番多く食べてますね~。次あんまんってな感じです。

B、プリンまん
 はじめて見た時は「ありえないだろう」と思っていたんですが、友達と居た時ワイワイと楽しい気分でして「試しに買ってみよう」ってことに、食べたらプリンじゃなくてカスタードまんみたいな感じで、それからは普通に甘いものが欲しい時は買うようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ピザまん
B チーズが好きなので^^チーズマンは食べたことがないかも・・・
 今度売っていたらチーズマンも買ってみます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス中華まんです

中華まんは子どもと一緒に週末に作るのが楽しいです。
それほどおいしく出来なくてもコンビニなどで売っているのよりはおいしいです。

  • 回答者:中華まん大好きです (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスな肉まんが好きです。
一時期はピザまんにハマってました。以前は目新しい味でしたが
今ではすっかり定番ですよね。

肉まんを一度だけ自分で作ったことがあります。
中学生の時だったかな?
レシピどおりに作ったのに、お店で買ったのとは違う皮も分厚く肉も妙に硬くて肉臭くて・・・
まずかったです。買ったほうがいいと思いました。
家族はおいしいといって食べてくれました。(涙

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A,
間違いなし!! 【肉まん(豚まん)】
ダイエット中には、、 【あんまん】
甘いものが食べたーい空きっ腹のとき【ショコラまん】

B,とても食べたくなってきました~
  上の3つが特に好きで、その時の気分によって選んでいます。
  夜の時間帯は、、あんまんを選ぶことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・・・カカオの香り 【ショコラまん】
B・・・チョコ好きなのでショコラまんを選びました。
   寒い時期に温かいショコラまん、かなり美味しいです^^

  • 回答者:蝉 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.オーソドックス 【肉まん(豚まん)】 です。
B.551の蓬莱の豚まんを買って、新幹線に乗って食べたら
  においがすごくて東京に着くまでにおいが残ってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A:カカオの香り【ショコラまん】

食べた事ありません。いつも食べたいなあと憧れている存在です。
このままずっと憧れの存在でいて欲しいので、あえて食べません。

質問B:大昔、小学校に上がる前に、家族で行った温泉旅館で迷ってしまいました。
迷って迷ってあちこち行ったけど、館内は似た様な作りで解らない。
ぐるぐる迷ってみたけど人っ子一人出てこない。
途方に暮れた頃に、知らない人(多分客の一人)が出てきて、後をついて行ったら、売店があり、そこで肉まんのケースを眺めていたら家族が入ってきた。
内心物凄く安心したけど、誰も私が居なくなった事に気付いていなかったので何も言わなかった。井村屋の肉まんのケースを見ると未だに思い出します。

  • 回答者:花巻の鉛温泉でした (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス 【肉まん(豚まん)】

シンプルにこれですね^^
コンビニとかでも必ず買ってしまう。。。

  • 回答者:すもも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス 【肉まん(豚まん)】
です。

ただ単にこれが好きなだけなんですけど、小原がすいている時に、コンビニのレジでつい見かけると、やはり肉まんを買ってしまいますね。
レジの横ってコレもくださいって、つい言いたくなってしまうんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス 【肉まん(豚まん)】

寒い時期に食べたくなります。
横浜の中華街で食べた肉まんはお肉がたくさんはいっていておいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.

オーソドックス 【肉まん(豚まん)】
これぞ日本式アイデア 【ピザまん】
これぞ日本式アイデアⅡ 【カレーまん】

好きな代表格がこの3つです。

ミニストップのが美味しかった 【海鮮中華まん】
なんかおいしそうですね。
今度、ミニストップに行ったら食べてみます。

質問B.
肉まんはメーカーやお店によって具材の味付けや
種類がいろいろあって、楽しみでもあり飽きないです。

スーパーで井村屋のを買うことがよくありますが
「肉まん+ピザまん」や「肉まん+カレーまん」を買って
レンジで温めて食べています。

それから、夜コンビに行くとやっぱりレジの所にある
中華まんのケースが気になってしまいますね。

  • 回答者:ジェルミ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味クリーミー 【チーズまん】

ただチーズが好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 肉まん(豚まん)   ちょっと捨てがたいピザまんとカレーまん

B とにかく肉まんと甘目に入れたホットコーヒーの組み合わせが好き。学校帰りに肉まんを買って大急ぎで家に帰り、良く食べていました。今ももちろんやります。
最近になって、サンクスのピザまんとカレーまんを食べました。ピザまんはチーズがトローっと伸びるし、カレーまんも程よい辛さ。両方とも美味しいのに値段が安い!!最近ハマりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:肉まんとあんまん が大すきです^^

B:中学の部活がテニス部で冬は練習中寒かったんです。
毎回ではないのですが、そんな私たちにOB/OGのみなさんが
ほっかほかの肉まんとあんまんを差し入れてくれました。
寒くて冷え切った体に先輩たちの優しさと肉まんとあんまんのあったかさが
嬉しかったのを覚えています。
以来冬は必ず買いますね。
最近はいろんな種類が出てますが、大好きなのはやはり肉まんとあんまんです。

  • 回答者:qua (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・・あんまん
B・・色んな種類があるんですね~。同じ肉まんでもゴロッとしたのや野菜たっぷりのもの、様々食べましたが、それよりあんまんが好きなのです。
時にはあんまん手作りしちゃいます。

  • 回答者:特技:あんまん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.
オーソドックス な【肉まん(豚まん)】 ・デザート感覚の 【あんまん】 が好きですね。
質問B.
今まで良く食べていますので。横浜中華街の有名店で食べた肉まんは特に美味しかったです。今でもまた食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、オーソドックス 【肉まん(豚まん)】 と「やきそばまん」です。
2、去年ファミマにあった「やきそばまん」が超おいしかったです。 でも10日くらいで無くなっちゃったので、1回しか食べられなかったです。 復活してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:昔ながらの【豚まん】です。

B:551蓬莱の豚まんが食べた~い!
大阪に住んでいたときは、よく食べたもんだ…
子供の頃は、おやつ代わりに!

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.オーソドックスな肉まんとあんまんです。
質問B.学生のころ、肉まんとあんまんを各5個ずつ買って、交互に食べていたら、
10個全部食べてしまいました。

  • 回答者:食べ過ぎた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A. オーソドックス 【肉まん(豚まん)】
これぞ日本式アイデア 【ピザまん】

B.初めてピザまんを食べた時は衝撃的でした。
 わ~メッチャ美味しいやん♪って。
 それ以来、肉まんも好きなんですが、ピザまんがあると
 ピザまんを注文するようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A カレーまんですね。
これぞ日本式アイデアⅡ・・そのものですね。。
美味しい癖になります。

B コンビニでカレーまんが売り切れの時は
気分はブルーになります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:大人気 【豚角煮まん】

B:伝説の中華まんは、ただの伝説のようで事実と少しちがったような…

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A オーソドックス 【肉まん(豚まん)】 です。

B 横浜の中華街へ行くといろんな店で肉まんを売っており、いつもどの店で買おうか迷ってしまいます。
この前食べた肉まんは、中から椎茸の香りがして、ジューシーな肉汁とのハーモニーが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス 【肉まん(豚まん)】です
カラシをつけて食べると最高^^

  • 回答者:プレゼント (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス 【肉まん(豚まん)】

変わり種はその時は話題になって食べたりすることもありますが
やっぱり戻ってしまう、昔ながらの肉まん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A・
大人気 【豚角煮まん】
角煮の味が皮とマッチしてサイコーです! うまうま~

質問B.
中部地方から関東地方に引っ越して絶句。
あんまんの餡が粒あんじゃない!
どのコンビニに行っても『あんまん(こしあん)』の表示が・・・。
こし餡の苦手な私としては『絶望』の二文字が脳裏に浮かびました。肉系中華まんとあんまんを買ってふくふくうまうま~とするのが大好きな私としてはかなりのショックでした。
・・・中部地方に帰りたい。

  • 回答者:粒あんラブ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスな肉まんです。
いつも迷うけど結局ふつうのにしてしまう。
寒い時はおいしいですよね。
551だと大きいので、コンビニのはちょうどいい量で気に入ってます。

  • 回答者:ちょっと買うの恥ずかしいけど (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人気 【豚角煮まん】
おいしい、大好き。
食べたーって感じがする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス 【肉まん(豚まん)】

シンプルな肉まんが一番美味しいです。

冬は肉まんが恋しい季節になりますね。

私もコンビニで誘惑に負けて
あつあつの豚まんをレジで追加してもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.ピザまん。ですね。
結構これが美味しいのです。これを選びます。
B.ピザまんの好きな理由は、ほとりの皮と。ピザの味が非常にマッチして美味しいことです。ただ、メーカーによって多少の味の違いは有ると思います。うまく、マッチしてる所のピザまんは肉まんより美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これぞ日本式アイデアⅡ 【カレーまん】 に一票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまんです。
それもごまあんのがいいです。
横浜の中華街で美味しいあんまんに出あい、それが、ごまあんだったので、それ以来ごま味のするあんまんのファンになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス 【肉まん(豚まん)】 です。
芥子をたっぷりつけて、酢醤油で食べます。
昼食に時々食べますが、美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス【肉まん(豚まん)】です。
辛子醤油をつけて食べるのが好きです。

私も「入れたばかりなんです」とよく言われます。
「おでん」の時も・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス 【肉まん(豚まん)】
やはりこれが食べ慣れた味で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A 肉まんですね!

質問B
物産展で食べた551の蓬萊の肉まんが美味しかったので、お取り寄せしちゃいました。

  • 回答者:綱取物語 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よけいなものはいらない!
やっぱりシンンプルに「肉まん(豚まん)」です(笑)

エピソードという程でもありませんが、関西人なので「551の蓬萊」の
肉まんが大好きです。
本音をいうと、リニューアルされる前のニンニク臭い(迷惑なぐらい)がした肉まんが好きでした。
あと神戸の中華街の肉まんは、やっぱりどれも安くて魅力的。横浜もそうなのかな?

  • 回答者:あるとき〜☆ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、選択肢の中ではぴり辛のカレーまんです。
  本当はファミマの塩豚まんが一番好きです。
本当のおいしい季節到来ですね。夜食に中華まん2つが定番になっています。
底の紙がきれいに剥がれた時は妙にうれしい日々を送っております。

  • 回答者:オネム (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 肉まん好きです!
  ちょっと似てますが餃子まんがおいしかったです。
  どこのか忘れてしまって残念なのですが・・・。

B 学生時代、雪の中コンビニ近くで座ってみんなでハフハフ言いながら食べました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス 【肉まん(豚まん)】
これぞ日本式アイデアⅡ 【カレーまん】
あまり変り種は食べたことがないので、このへんで。。

えー・・恥ずかしながら、今まで「中華まん」と「肉まん」が同じ物とは知りませんでした・・・
私の中での中華まんは、肉まんの中身をもっと四川風に辛くした感じの「中華風肉まん」で、
肉まんとは別物だと思ってました。中華まんが総称だったんですね。
よく考えたら、肉まん自体が中華のお菓子なのに、中華風肉まんって変ですね。
なんでそんな勘違いした上に、厳密な使い分けまでしてたんだろう?
さっきググってみて、「肉まん」と「豚まん」も同じ物と知ってさらにショック。。
肉まん=牛、豚まん=豚 とこちらも勝手に使い分けてました。(実際は関東と関西の違いだそうで)
いい年してお恥ずかしい限りです(-_-*

  • 回答者:禁 肉まん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 【ピザまん】 が好きです。

B 皮のふかふか感とイタリアンのピザの味を
  一度に味わえるのはお得な気がします。

 日本式アイデアなのかもしれませんね。
  何となく裏切られない味という気がします。

  • 回答者:ピザ子 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まだケースにいれたばかりなんですよ~」
・・・って自分も何度もありますよ。

大人気の豚角煮まんが1番好きです。
肉まんより食べ応えがあり美味しいです。
チョコまん微妙に美味しくて好きな人はハマるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつま芋あんまん です。サツマイモという言葉に弱くて菓子パンでもお菓子でもつい買ってしまいます。

  • 回答者:スイーツ大好き (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A  やっぱり、オーソドックス 【肉まん(豚まん)】です。

B  コンビニのレジの近くはイケマセンね、どうしても釣られてしまいます。
   よくマンガで目線の先まで「・・・・・」と点で結んであるじゃないですか、
   あんなふうに自分の目線から、・・・がケースの中の肉まんまで
   一直線になっているのを自覚してしまいます。そして、
   レジの後ろに並んでいる知らないお客さんとその点が交差してしまって、
   お互い目を合わせ苦笑し合う、なんてこともしばしば^^

  • 回答者:キャッチフレーズが面白いですね (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.
オーソドックス 【肉まん(豚まん)】

質問B.
横浜の中華街で食べた大きい豚まんがジューシーですごく美味しかったです。
他には、神戸の中華街の老祥記の小さい豚まんも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.
これぞ日本式アイデア 【ピザまん】
デザート感覚 【あんまん】
カカオの香り 【ショコラまん】  が好きです

質問B.
プリンを再現 【プリンまん】 地味クリーミー 【チーズまん】
食べてみたいです
妊娠中に中華まんにはまってた時があり
夜中に主人がいつもコンビニで買ってきてくれました。
5年前の今頃です・・・・・・
今でも時々、夜中に買いに行ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
やはり、オーソドックス 【肉まん(豚まん)】 です。

質問B
王道には王道たるゆえんがあるって感じですね。
一番おいしく感じます。何より飽きないですね。
割とどこで買っても大幅なはずれをひいたこともないですし。
冬場は冷凍の肉まんを冷凍庫に常備です。
レンジでチンでもよいのですが、蒸した方が全然おいしいので
他に誰かが食べるときはちゃんと蒸し器を使って(ちょっと時間はかかりますが)
一個の場合はレンジ用の蒸し容器(二段になってて水を入れる)を使います。
あつあつがおいしいですね~~

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【肉まん(豚まん)】
【あんまん】

子供の頃はあんまんは好きではなかったのですが
20歳過ぎたら好きになりました・・・
ちょうど、昨日神戸で551の肉まんを買って食べたところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.
肉まん(豚まん)
ピザまん
豚角煮まん
海鮮中華まん

質問B.
いつも、コンビニの中華まんの値段を見て思うことは、中華まんの値段が1個100円以上で今となっては常識の値段なのですが、昔1個50円だった時代が懐かしいと思う今日この頃です。
もう30年数年前の話ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
オーソドックス 【肉まん(豚まん)】
デザート感覚 【あんまん】
これぞ日本式アイデア 【ピザまん】

この3つが好きです。他のは食べたことがありません。

質問B
上の3個は、もはやスタンダードといえるものだと思っています。
肉まん・アンマンは子供のころから大好物です。
私は肉まんはウスターソースをつけて食べます。
ピザまんが発売した当時は衝撃でした・・・生き残っているのもうなずけます。

  • 回答者:ベルベット (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.
オーソドックスに、 【肉まん(豚まん)】です。

質問B.
551の蓬莱の豚まんが大好物です。
みっちり具が入っていて、美味しいですよ。
何だか回答しているうちに、豚まんが食べたくなりました。
冷蔵庫にある井村屋のチルド豚まんを温めて夜食にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.

オーソドックス 【肉まん(豚まん)】

これぞ日本式アイデア 【ピザまん】

これぞ日本式アイデアⅡ 【カレーまん】

大人気 【豚角煮まん】

カカオの香り 【ショコラまん】

プリンを再現 【プリンまん】

地味クリーミー 【チーズまん】

質問B.

王道の肉まんをはじめ、お惣菜パン感覚の肉まんに目がありません。
ショコラまんとプリンまんは食べたことがなく、これを見て食べてこんなのもあるの?とおもいました。
中華まんじゅうに入ったプリンは味の組み合わせに想像が及びませんが、なんだかおいしいそう・・・食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックス 豚まんです。

しかも551が良いです。

一人で出かけた時はいつもお土産に551買って帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A オーソドックス 【肉まん(豚まん)】 です。
B ジューシーな肉汁が出てくる肉まんが最高です。
  私もコンビニでつい食べたくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のとカレーが好き。

1度だけ中身がないのがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 
ピザまん!
あのピザソースの匂いがたまらなく好きです。

B
うーん、以前、夫が食べたいと言い出して、肉まんを買ったときのことです。
いつも1つ買って半分こするのですが、そのときはお腹が空いていて、
1人1つ買ったんです。
ところが!!
夫が一口食べた瞬間、落としてしまったんです。
子供かよっ!
とつっこみしたかったのですが、半泣きだったので気の毒になり、
「熱いもんね。これを一緒に食べようよ」
と言いました。
でもショックのあまり夫は落ち込んじゃって食べませんでした。
それ以来、肉まん食べようと言い出さなくなりました・・・

  • 回答者:元気だしていこう (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.肉まん・ピザまん・カレーまん・豚角煮まん・四川マーボまん・チーズまん・海鮮中華まん
B. 甘いのよりはスナック系のほうが好きです。朝ごはん代わりに3個は行けます。おなかがすいてきて、グーグー言っています。大阪蓬莱の豚まんに皮にソースをかけて食べたらびっくりされました。

  • 回答者:夜食の時間 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


肉まん
あんまん
ピザまん
チーズまん
好きです。


・ピザまん・チーズまんを食べた時、あまりの旨さに感激しました。
・中華街で食べた豚マンにゆで卵がまるまる1個入っていてビックリした。
・コンビニで買う時、結構恥ずかしくて買いづらいです・・・・。ババアだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはオーソドックスな肉まんが好きです。それも井村屋の肉まんです。
今日もコンビニでついつい買ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A.デザート感覚 【あんまん】

質問B.いつもお母さんがあんまんのおやつを温めて作ってくれました。

  • 回答者:コケコッコ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華まんの王様 【肉まん(豚まん)】
イタリア人もびっくり 【ピザまん】
インド人もびっくり 【カレーまん】
ピザまんじゃないよ【チーズベーコンまん】

が好きです♪ (b^-゜)

===補足===
Bを忘れてました~;
裏に付いている紙、あれうまく剥がれたときは、とっても嬉しいです。
でも、美味しい皮まで沢山とれてしまうと悲しくなります(;o;)

  • 回答者:じゃがバターまん食べてみたいな (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A大人気 【豚角煮まん】が好きです。

B豚角煮が大好きなのと、中身がジューシーで当たりハズレが
あまりない所が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る