すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

明日は子供の遠足です。(天気が微妙なんですが・・・)
みかん狩りに行くんですが、お弁当にデザート(果物)をいつも入れているので
明日も入れて欲しいって言うんです。
みかんを食べるのに、果物はどうかなぁ~って思うんですが・・・

そこで質問です。
遠足でみかん狩りや果物狩りに行くときに、果物は入れますか?(入れてましたか?)
入れるとしたら何を入れますか?(入れてましたか?)
教えて下さい。

  • 質問者:考え中・・・
  • 質問日時:2009-10-26 09:43:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご親切にありがとうございました。
普通はいらないと思うんですが、リクエストなので
入れてあげようと思います。

何を入れるかはじっくり考えますね。

ベストは迷ったんですが、バナナの美味しい食べ方と美味しいみかんの選び方を
教えてくれた蜜柑なミカンさんにしました。

お子さんが欲しいって事ですので、蜜柑以外の物を入れてあげるといいと思いますよ。
今の時期でしたら、リンゴとかブドウはいかがしょうか。
バナナを輪切りにしてからレモン汁をかけ、軽くバターでソテーして、グラニュー糖をまぶしてもおいしいですよ。うちの子の好物です。

せっかくだから美味しいミカンを食べてもらいたいですよね~。
見分け方としては、木の外側にある実(お日さまにあたって甘みが増えます)、へたの小さな実(木から貰う水分が少なく甘みが濃くなります)、小ぶりな実(大きいものは甘みがぼけます)。
明日がよい天気になると良いですね。

===補足===
ベスト回答に選んで頂きありがとうございました。

お礼に小ネタを一つ。
ヘタのある方から皮を剥くと、白い筋がきれいに取れやすいです。
一度おためしあれ。

  • 回答者:蜜柑なミカン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナもこの食べ方ならおいしそうですね~

みかんの選び方うちの子に教えますね~
ためになる情報をありがとうございました。

並び替え:

うちは入れてません。
みかんがデザートみたいなものなので。

入れるとしたらリンゴをかなぁ~
ウサギさんとかにでもして、色づけに

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。普通は入れないと思います。

リンゴが一番多いですね~
ありがとうございました。

我が家は毎度お弁当に果物を入れていました。
みかん狩りだとしても関係がなかったです。
今の時期ですと、りんごや柿はいかがでしょうか。

  • 回答者:なな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方発見です(笑)ミカン狩りでも関係なしで入れていたんですね~

りんごか柿ですね。
ありがとうございました。

うちは遠足でお菓子が配られるとのことだったのでゼリーは入れませんでした。

みかん狩りならみかんは入れられないですね^^
私だったら果物は現地で調達できるんだからいれませんよ、といいます。
入れるとしたら・・・なしかりんごでしょうか。
もしくは栗ごはんにするとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みかんを食べるんだからいらないとは思うんですが・・・

栗ごはんもいいですね~
ありがとうございました。

明日、雨ではないといいですね。

みかん狩りに行くのでしたら、普通は入れないです。

でも、果物を持っていきたい要望があるのでしたら
丁度家にもあるので、梨とかバナナ、リンゴのどれかに
しますね。

リンゴの皮を残して「うさぎさん」にしては、いかがでしょう。
きっと喜んでもらえると思います。

楽しい遠足になるといいですね。

  • 回答者:ジェルミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり入れないですよね~

うさぎさんいいですね~
ありがとうございました。

みかん狩りの時は、果物を持って行かせたことはありませんが。
今だったらなしがあればなしがいいかなと思います。たまにバナナを入れたりしますね。
秋は果物がおいしいです。

  • 回答者:ぶどう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通は持っていかないですよね~

ありがとうございました。

私は、りんごを入れてました。
大好きだったので入れてました。

ハウスミカンでない屋外のミカン園であれば葉っぱなどに雨水(または朝露)などが残ってる事はありますので体が濡れることが予想できます。
体調にも注意しておいたほうがいいと思います。(余談でした)

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子もリンゴ好きなので、そうしようかな~

そうですね~みかん畑に行くので、体調にも注意ですよね。
お気遣いありがとうございます♪

ミカン狩りに行かれるのに、デザートにミカンではね(^_^;)
果物大好きさん、なんですね。

私は、色々なフルーツのミックスしてあるカンズメを入れてもらったことがありますが・・・
いまの時期なら、剥いて塩水にすこしつけて、茶色に成らないようにした、りんごを入れてあげたらどうですか?
ミカン狩りが遠足地なら、小さいお子さんですよね。
刃物まで持ってゆかせるのは問題でしょうから~

  • 回答者:匿名です (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。果物が大好きでお弁当にも欠かせません・・・
リンゴいいですね~ウサギさんにしようかな~

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る