すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

寒くなってきましたが、朝食にいい温かくて
簡単にできるメニューを教えてください。

  • 質問者:マーマレード
  • 質問日時:2009-10-26 11:28:06
  • 0

並び替え:

私はよく雑炊して食べます。
雑炊と言っても、ご飯に水を入れてレンジでチンしてから、お茶漬けのもとを入れるだけの簡単なものです。
結構あっさりしているし温まっておいしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンの上にチーズとハムをのせたトーストと、

紅茶としょうが汁をいれたジンジャーティは
とっても体が温まります。

  • 回答者:ケイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁とか味噌汁とかかな。
前夜の夕飯で作って、翌朝の1回分だけ残しておきます。
あたためるだけだし、簡単です。
ご飯でもパンでもそこそこ合うし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツなどのコンソメスープを作り、春雨を入れるといいですよ。

簡単だしお腹に優しいです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春雨は健康にもよくておいしそうですね。

おかゆがいいですね。
お腹にもやさしいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きめなお鍋で豚汁を作っておくといいと思います。
朝は沸かして、注ぐだけ。
意外なことに豚汁とトーストの組み合わせがよく合います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚汁とトースト!
意外な組み合わせでした。

スープがいいですよ。
野菜や肉類(お肉、ソーセージ、ベーコンなど)などをたくさん入ってるものを
パンと一緒に食べれば朝からバランスがいいと思います。
前日に作っておけば朝温めるだけですみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前日に作っておけば楽なんですよね~。
分っているのですがなかなか…

お粥がいいです。
鮭、しいたけ、ジャガイモなど入れて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単雑炊が温まるので好きです。

鍋にご飯を入れて.ダシの素と醤油と塩を入れて卵でとじて食べると

ポカポカでいられます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味のついていないプレーンタイプのコーンフレークとカップスープを混ぜて食べることがよくあります。
野菜も欲しいので、先にカップに玉ネギやニンジンやブロッコリーなんかを刻んだやつとお湯を入れて加熱してから、そこにスープのもとを入れて混ぜ、コーンフレークをいれて食べます。
面倒なときは、野菜はおろし金でおろしてしまいます。

これだと、まず先にレンジにかけている間に
身支度や洗濯干しなんかを済ませられて、適度に冷めかけた暖かいものを食べて元気はつらつで出発できますので助かっています。

  • 回答者:ぽかぽか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スープとコーンフレークですか。
食べたことのない組み合わせですね。
野菜も入ってるし、用事をすませている間にできるのはいいですね。

簡単であたたまる芋がゆがおすすめ。
一口大に切ったさつまいもをお米といっしょにやわらかくなるまで煮て、塩で味付けをします。
お米から作る時間がない時は、
ごはんと水をお鍋に入れて、レンジでやわらかく茹でたさつまいも加えて温めると早くできます。

お茶で炊いた茶がゆも美味しいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に水入れてレンジでチン、簡単おかゆにします。
塩コンブか梅干しと一緒に。

  • 回答者:あちち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずカップで作るスープ、コーンスープが多いですね。
一番手軽です。
シチューなんかも冷凍して、それを解凍すれば、簡単ですから、シチューが出てくることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段の朝ごはんに、シチューやコーンスープを取り入れてはいかがでしょうか。
和食なら豚汁はいかかでしょうか。具沢山の味噌汁はあたたまります。

  • 回答者:汁もの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーはお好きですか?

野球選手のイチローさんも毎日食べているように「朝カレー」は体が温まりますよ。

カレーを小分け冷凍したものを使っています。
朝ごはんなので、ご飯の盛りは少なめにしています。

また、おなじく、朝、カレーうどんにしたり、カレースープにしたりと
アレンジが可能で、簡単にできます。

  • 回答者:ちこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は簡単にお茶漬けです。朝でもさらっと食べられるし、少し生姜を入れても美味しいです。鍋の次の日は、雑炊を作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も味噌汁かスープです。
コンソメかトリガラスープで、基本はたまねぎで。
にんじん、トマト、アスパラなど何でもある野菜を入れて。
あればハムとか入れても。
最後卵を落とし、オリーブオイルもおとしてどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり味噌汁です。好きな具をたくさん入れてけんちん汁にしてもいいし、ご飯をいれておじやにしても良いので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る