すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

すぐ足がつってしまいます。
足がつらない方法や、つってしまったとき
すぐ治せる方法を教えてください。

  • 質問者:マーマレード
  • 質問日時:2009-10-26 11:31:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
すぐにできることが多かったので
やってみます。

予防としてはカリウムの不足があげられますので、スポーツドリンクを飲むといいですね。
汗としてカリウムが不足したり、飲みに行って、トイレに何回も行ってしまって、カリウムが不足する事が多いです。
食べ物だとジャガイモに多く含まれています。
体内の電解質のバランスが崩れると、足がつります。
つってしまったら、足の親指をそらせると、少しは早く収まるような感じがします。
そして足がつるのでしたら、足を冷やさないようにして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反対に伸びるようにすることですね。

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マグネシュームの不足ですから、即効にはカプセルが売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なったら親指を上に引っ張り上げて直します。
ポカりを飲むといいです。
運動するように言われました。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足がつるのは、運動不足かまたは、いきなり強烈な運動をしたときです。
予防するには、毎日の努力が必要かと思います

また、ミネラル分をとるといいかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足がつるのは、カリウムの摂取不足によっておこります。

カリウムは主に果物から摂取可能ですので、1日1食でも続けて摂取することをお勧めします。

また、足がつってしまった時は、無理に引っ張らずに、膝を曲げて安静にすることが一番楽になる方法だと考えます。

  • 回答者:看護師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツのときに足がつるのは、水分不足と言われています。
水分はすぐ吸収されないので、一時間前に飲んでおくとよいそうです。
以前子供がこれでつらなくなりました。暑すぎるとだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る