すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

友達とホテルでランチをすることになりました。
ディナーほどあらたまらなくていいと思うのですが、どのような服装で行ったらいいと思いますか。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2009-10-26 11:44:52
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
とても参考になりました。

特に決まりがあるわけではないですから、要はご自身が気持ちよくお食事が
できればよいと思うのです。
気にされているということは、おそらく「大丈夫」といわれてもジーパンなどでは
きっと落ち着かないと思いますし、周囲と比べてしまったり、店員の目などが
気になって、おいしいお食事にならないでしょうね。

お友達とゼイタクなランチを楽しむのですから、普段着ではもったいない、かといって
スーツやドレスでは堅苦しいし、田舎モンみたいです。
ですので、自分の中でオシャレだと思える服装を選べばよいのではないでしょうか。
きっと自信をもって、入っていけると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
きっとそういうことなんだと思います。
なんかすっと納得しました。

並び替え:

色んな服装の人がいますが、
人の目を気にせず楽しみたいですし
あまり気負いせず、
普段より小奇麗でお洒落な格好でいいと思いますよ。
せっかくのランチ楽しみましょう!

  • 回答者:PURE (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルに勤務していましたが
どんな格好の人でも来ます・・・
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私と嫁はジーパンで行ってますよ。
あんまり気にしなくても良いと思います

  • 回答者:Zakk (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこのホテルかによりますが、普段着であまりカジュアルすぎない格好で
いいと思いますよ。
きれいめの格好でいけば間違いないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デニム素材.スニーカー以外で.上下スカートとブラウスとコート.ブーツでもいいと思いますし。

ホテルでもヒルトンやリッツカールトン.日航などこだわらないホテルでしたら

ワンピースでなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースがいいと思います。
改まらなくていいのなら、色はなんでもいいと思います!
ズボンはNGです!
ランチなら、派手なものでなく、おっとり系がいいとおもいますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場に着ていけるような格好なら大丈夫です。
ただ、ちょっときれいめの格好をしていった方が気分も盛り上がるし、サービスもちょっとよくなるみたいですよ。お友達ともちょっと相談しておいた方が安心かも。

  • 回答者:ちやほや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジーンズやシューズでなければ大丈夫だと思います。
カジュアルなワンピースでもカーデガンを羽織ったりするだけでもいいと思います。

  • 回答者:お出かけ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランチなので必要以上にかしこまらなくて大丈夫です。

今はホテルでも商談や待ち合わせなどいろんな人が出入りするのでだいぶ緩和されて
いますしね。

女性でしたらワンピースやスカート、もしくは通勤風にパンツスタイルで大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はホテルのランチだと普段着とほとんど変わりません。さすがにジーンズとスニーカーでは行きませんが。きれいめのワンピースなら無難だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る