すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

梅干の種の中の実 好きですか?

1.柔らかくて好き
2.嫌い(種を割るのが面倒)
3.え~食べられるの?
4.知らない
5.適当に。

備考:梅干の種の中の実 のことです。

  • 質問者:ひまわりは好き
  • 質問日時:2009-10-26 12:57:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有難うございました。
最近は歯が弱くなった?割れなくなってきました。
割れた時の快感も好きです。

興味深いお話の方も有難うございます。
結構好きで食べてしまいました。

1 好きです。
 硬い種が割れたときの快感とともに食します。

  • 回答者:がっちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2.嫌い(種を割るのが面倒)

友達が梅干しの種を歯で噛んで割っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.柔らかくて、というかあの味が好きです。
でもおばあちゃんからは「毒があるからあまり食べちゃいけない」って言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.え~食べられるの?

割って取り出すだけかと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(種を割るのが面倒)

種も美味しいのと不味いのがあります。

  • 回答者:みる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 嫌いですね。
味が好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.柔らかくて好き

大きい種だと割るのに苦労しますが、必死で割って中身を絶対食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.知らない

種を割ったことがないので、中に実が入っているなんて知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.え~食べられるの?です。
食べたことがありません。とてもおいしいとは思えません。

  • 回答者:おいしいの? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。

TVで中身は有害なので食べない方がいいと言われていたので
食べた事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.え~食べられるの?

種の中に実があるということを今初めて知りました!
機会があれば食べてみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.知らない です。
美味しいと言う話は聞いたことがありますが、種が硬くて割れません。
残念ながら食べたことがないのです。

  • 回答者:檸檬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.え~食べられるの?
食べられるの知りませんでした~。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.これは知りませんでした。すっぱくてすぐ吐き出してました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.知らないです。
どんな味がするのでしょうか?

  • 回答者:ねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 知らない 
本当に食べるの?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.柔らかくて好き  というか、味が好きです。

割れそうな柔らめの種は、無意識に割って食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(種を割るのが面倒)
まぁ。わざわざ割って食べなくても…ってのが素直な気持ち。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.柔らかくて好き

でも、割るのが大変。
歯が折れそうになるので
滅多にやりません。でも美味しい♪

  • 回答者:うめ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.え~食べられるの?
タネの中に見があるなんて知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2で面倒っていう理由ですね

昔は食べてた時がありました。今はやってません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 知らないです。
食べたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.知らない

知りませんでした。種って、出したらすぐに捨てていました。
あの硬いのを割ったら、中に実が入っているんですか?
おいしいんなら食べてみたいです。
でも、梅干じたいちょっと苦手・・・( ´_` ;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.え~食べられるの?
どんな味がするのでしょう…以外甘いの?
そんな訳ないか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
梅干自体、めったに食べることはありませんし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(種を割るのが面倒)
子供の頃、父がよく割って食べてましたが
子供は食べたらダメと言われてました。
実際食べようとしましたが、殻が硬くて割れなかったし。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②嫌い(種を割るのが面倒)です。
梅干は実だけでいいかな^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.え~食べられるの?

子供の頃、おばあちゃんに梅干の種の中の実は「天神様だから食べちゃいけないよ」って言われた記憶があり、一度も口にした事がありませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味深いお話、有難うございました。

3.え~食べられるの?

今夜割ってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.え~食べられるの?

食べられるとは思いませんでした

  • 回答者:なつ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


種を割るのが面倒です。
でも時々割って食べるときもあります。

  • 回答者:一生懸命割って食べるほど好きじゃない (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
でも、最近は余り中身を出して食べません。
マンションなので、叩き割る所が無いので、そのまま捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.え~食べられるの? です。

胃に負担が多そうです。
遠慮しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


大好物です。
梅干しも大好きだけど種を割るのも、中の実を食べるのも好き。
でも小梅もしくは小ぶりの梅限定になってしまいますが。。。
(大きいのは歯が折れそうで怖い)

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.適当に・・・・です。

小さい頃はよく梅干の種の中までかじって食べてましたが、う・・・・ん好きでもなく・・・・嫌いでもなく・・・・・。
暇つぶし・・・・・

  • 回答者:PS (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(種を割るのが面倒)
です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3食べません。食べたことがないんです。食べてみようかな?

  • 回答者:クコの実は好き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



昔何度か食べましたが

やっぱりあれは果実’梅干し)の方がおいしい

  • 回答者:MrNH (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、3の「え~食べられるの?」です。

初耳です…

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(種を割るのが面倒)

今までは歯で割って食べてました。
でも歳を取り、歯の方が大事になってきたので
今は食べていませんw

  • 回答者:さくら (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.知らない

食べたことありません。

  • 回答者:むー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.え~食べられるの?

  • 回答者:おか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.知らない
食べたことないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.え~食べられるの?
その前に梅の種を割ることができません。
思いっきりかんでも割れないし、どうやって割るんでしょう?
種をしゃぶるのは好きですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(種を割るのが面倒) です。
今まで1度食べた事がありますが、種を割って食べるのが面倒ですからそれ以降食べていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.え~食べられるの?
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.え~食べられるの?です。
食べたことがないし、食べれるなんて知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.え~食べられるの?

食べれるのですか?
今まで知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(種を割るのが面倒)です。

嫌いより種を割るのが面倒なので、ほとんど食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(種を割るのが面倒)

あるのは知っていましたが、面倒なので食べた事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.え~食べられるの?です。
今まで一度も食べた経験がありません。

  • 回答者:松の実は好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
もったいないし美味しいので中の実までしっかり食べます。

  • 回答者:好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種を割るのが面倒なので、嫌い、邪魔です。
だから2です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る