すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ミニチュアダックスフンドを飼ってる方に質問します。
私がみたダックスの本には、ダックスの性格は「ひょうきん」と書いてあるのを見ましたが、
あなたが飼ってるダックスの性格はどんな性格ですか?
オスですか?メスですか?今何歳ですか?

我が家のダックスは7歳と5歳の女の子が2匹いますが、
ふたりとも、明るい性格で、上の子の方が好奇心旺盛で賢くて、恐いもの知らずなところあり。
下の子は、なんとかのひとつ覚えで、ちょっと、アホっぽいですが、素直で良い子です。
ひょうきんとはちょっと違いますね。

  • 質問者:むーこ
  • 質問日時:2009-10-26 14:32:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、かわいいダックスちゃんを飼っていらっしゃいますね。
どうもありがとうございました。

7歳の雄を飼っています。
どちらかと言うと警戒心が強い方なので、露骨に怯えはしませんが、知らない人に対しては無愛想に振る舞う為、「おとなしい」とか「落ち着いている」と他人からはよく言われます。
吠えたり激しく興奮することは滅多にないので、他人の評価も合っていると言えば合っていますが、身内に対してはとても甘ったれですし、家庭内では何にでも首を突っ込んで来る構ってチャンです。
それでいて、不審者に対しては静かに威嚇しながら立ち塞がり、家族を守ろうとする勇敢なところもあるので、小柄ながらも頼もしいパートナーです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

9歳のミニチュアダックスの女の子を飼っています。
性格はひょうきんどころか臆病で神経質です。
いつもタオルをくちゅくちゅ噛んでます。
お兄ちゃん(年上のわんこ)とプロレスするのがすきな
元気な子です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子も明るいと思います。
家で私とふたりのときはとてもおとなしく賢く言うことをきいてくれます。
家族が帰ってくると遊んでほしくて走っていったりじゃれついたりします。
外で大きな物音などがすると吠えて箸って言ったりする勇敢なところもあります。
オスで7歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬好きでダックスは前に飼っていました。

ひょうきんという感じとは違いますね。
明るく活発だけど,警戒心もあり最初だけは恐がり?ってところもあります。
理解できれば凄く明るくて楽しい犬種だと思いましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る