すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現巨人投手コーチ尾花さんの、横浜監督就任について。
冗談かと思っていたら、どうやら、本人もその気みたいなので。
ただ、日本シリーズの始まる前に、そのチームの人物の監督就任情報が、
もれるわけだから、お粗末としかいいようがない。
なぜ、横浜OBでないのか。
それと、尾花氏は投手コーチのスペシャリストですが、監督経験がない。
ぼくなら、楽天解雇の野村氏です。
こんなやり方の、監督就任で、横浜に期待がもてるか。
①もてる
②もてない
回答・理由・性別・年代お願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-10-26 15:18:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

僕個人の意見は、横浜生え抜きの選手を監督にすること。
契約期間は、最低でも5年間は、保証すること。
フロントは、やたらに、現場に介入しないこと。
これが、横浜を再生する方法と、思います。
今年負けたのは、監督のせいでなく、あきらかに、戦力不足です。
正直、尾花さんも、巨人との1年契約をしていながら、
よく、横浜の監督引き受けたのだと。僕なら、うけません。
投手コーチと監督では、全く違うのですから。

②です。
横浜は、誰が監督になっても、直ぐには強くはならないと思います。
まず、戦力強化と、今まで負け癖が着いているので、それを、常勝軍団に成れる様な精神的植え付けも必要です。尾花さんは、投手コーチとしては一流でも、打撃に関しては、それなりのコーチをつけないと難しいと思います。
それと、野村監督については、多分、来年は楽天の名誉監督で落ち着くと思います。
40代男性

===補足===
ベスト回答有難うございました。
またの質問お待ちしています。
久し振りのベスト回答で嬉しいです。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通り、負け癖がついてます。
投手を再建できても、打者は期待できません。

並び替え:

②もてない。

尾花さんじゃ監督としての采配は難しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し、理由補足したら、評価します。

期待は持てない。尾花コーチは実力はあると思うのですが、
横浜の現状では荷が重過ぎるのではないでしょうか。
29歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横浜の現場ではですね。

① もてる。
理由 大矢前監督はヤクルト出身であり、一定の結果を残しました(前のとき)。
尾花氏もヤクルト出身で、ヤクルト球団の歴史をひもとけば、
ヤクルトというチームは大きな補強をせずに弱小チームを名門にまで
おしあげた過去が何度かあります。
他のチームを見ればわかると思いますが、ヤクルト出身の選手がどれだけ活躍しているか・・・
そう考えると、補強に頼らないヤクルトが「独自の考え方」を伝統的に受け継いでいるからではないかと思います。以前野村前楽天監督がヤクルト監督になったのも、
「ヤクルトは考える野球ができるチーム」と睨んでのことだったとどこかで耳にしたことがあります。
そんなこんなで、尾花氏もまたそうしたヤクルトイズムの後継者の一人として、
見事に成功するのではないか・・・そんな気がします。

ちなみに、私がフロントなら質問者さん同様、野村前監督に就任要請します。

===補足===
男・30代です・・・失礼

  • 回答者:さちよふじん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤクルトを強くした二つの理由は、野村監督の徹底した意識改革と、
黄金の左腕といわれるぐらい、くじ運がつよく、即戦力選手の獲得です。

➁です。
気持ち的にはがんばって欲しいですが監督としてはどうなんだろうと思います。
人によっては人の下で支える事によって自分の力を発揮できる人もいますし。

20年近く前に観にいってからプロ野球の魅力にとりつかれましたが最近それが薄れてきていました。でも、今年の楽天の頑張りを見て戻ってきました。
さすが野村さんって感じでしたね。

30代の女性です

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

監督と、コーチで、全く違うとおもいます。

①もてる

です。

誰にでも初めてはあります。それがたまたま投手コーチの経験だっただけです。
複数年契約であると思うので、2年目3年目に結果を出せばいいと思います。
それにチームの監督をチームのOBだけに頼るのはどうかと思います。OB以外に良い人材がいれば積極的に使うべきだと思います。(今回は、尾花氏だったのでしょう。)
それに監督を変えるだけで結果を求める球団のフロントは、考えが甘いと思うしチームのビジョンが見えてないのが問題ですね。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の横浜なら、僕は5年は、かかるとみてます。
フロントの姿勢みても、無謀とおもうのですが。

① 期待してます。

 誰でも最初は経験なのが当たり前です。しかし尾花さんはコーチとしては誰もが認める人ですし投手起用、若手を育てる力は凄いと思います。
横浜には最適な人ではないかと思います。

男性 20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投手コーチとしては、スペシャリストです。
中西太さん知ってますか、打撃コーチ・ヘッドコーチならいいのですが、
いざ、監督になると、どこでやっても失敗して、解任です。
もちは、もちやと思うのですが。

遺憾ながら・・・

②もてない

・・・と答えざるをえません。

横浜ファンの私としては、選手が懸命にがんばっているのに、フロントが足をひっぱっているとしか見えません。何をコダコダしているんでしょうか。
もっと別の候補がいるでしょうし、今年の最下位は、ふきらかに戦力不足のせいです。

40代、男性です。

  • 回答者:ハマスタ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も、そう思ういます。明らかな戦力不足。
生え抜きの選手でないと、無理なのでは。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る