すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方が此処最近見たり、聞いたりしたかなり非常識な人ってどんな人でしたか?

私は昨日スーパーで、こんな人が居ました・・
50代後半くらいの女性がレジを終え、カートを押して帰ろうとした際、荷物がカートから転げ落ち、その衝撃でその人が買ったジュースのビンが破損、自分で拾いもせず、定員を呼びつけ荷物を移動、終いにはまた同じものを貰い’すいません、ありがとう’も言わず退散・・非常識さに腹が立ちました。完全にその人の不注意のはずなのに、非常識さに腹が立ちました。
皆さんのお話しお待ちしております・・

  • 質問者:非常識なひと
  • 質問日時:2009-10-26 16:38:40
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

非常識な人の投稿ありがとうございます。たくさん迷惑な人がいるもんだとあきれてしまいましたが、そのなかでも、こんなやつがいたら、命がいくつあってもたまんない・・とおもい、ドライバー編非常識人間にさせていただきました。くれぐれもこのようなところに書き込まれないよう、今後気をつけて生きたいとおもいました・・・ご参加ありがとうございました・・・

先日見た非常識な人。
散歩をしていたら対向車が来ました。
何気なく運転している人を見たのですが、
ハンドルの上で週間少年ジャンプを広げて、
漫画を読みながら運転していました。
非常識を通り越して恐ろしい人に思えました。
事故を起こしたらどうするんでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに運転中は見たことないですが、信号待ちで、新聞広げていたり、子供やわんこを抱えて運転していたりと、見てられないときがありますね・・事故ルならお一人でと言いたくなります・・

並び替え:

発泡スチロールに氷を入れて 客に入用だけ買わせる売り場にて。
ちゃんとトングがあるのに、
そのおばちゃんはビニール袋を手にかぶせ 魚を手づかみ。
それを買うならまだしも、気に入らなかったらしく、
次の発泡スチロールにも手を突っ込み。
その場にあったすべての発泡スチロールに手を突っ込んでも まだ気に入った魚は見つからないらしく、暫く突っ込み→魚をつかみ→戻しを繰返していた。
思い余って
『貴方の体温で魚が温まる気がして 嫌なので止めて下さい』
とお願いしましたが、
『だって、魚屋さんだってこうして袋かぶせて捕ってるじゃないの!』

魚屋さんは貴方ほど優柔不断じゃありませんから。

  • 回答者:3匹で100円の秋刀魚 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目に余る言動ですね。年齢に関係なく、恥ずかしいという言う気持ちがないのですね。

信号待ちで車を止めていて、
走り出す直前に灰皿の煙草の灰を道路に捨てる人です。
たまーーーに見ます。
信じられん。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっかの駐車場内で同じような光景を見かけたことあります、さぞかし家の中はきれいなことでしょう・・

図書館の中で携帯をマナーモードにせず、ましてや通話をしだしたご老人にはとても非常識な人だなと思いました。
最近は電車の中などでも、年配の人で携帯にまつわる非常識な人が多いと感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年配者にも道徳心が無いこの国は、この先どうなるのでしょう・・・

みていて・・はらが立ちますね。むかつきます。

非常識な人・・
小さい子供をつれていたママさん2組が
水族館で 100円でえさをかうのに
えさだけとってあげて おわったらさっと子供つれてにげていったことです。。
子供の教育上すごく悪いことなのに・・
信じられなかったです。通報しようかとおもったくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常識にも限度がありますね。その子の将来が想像できますね。大人が大人じゃないのが一番の問題なのでしょうね。自分を含め、今一度道徳心を学ぶ必要があるのかもしれません・・

先日病院に行ったときのことです。幼稚園の制服を着た男の子が、来ていましたが。靴を履いたまま、椅子の上を歩いて遊んでいるんです。親は何も言わず、見て見ぬふりです。
私が、注意すると、親はぶすっとした表情で、すみませんと形ばかりの言葉を返してきましたが、本当に常識がない親が増えています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子は親の鏡とはよく言ったものです。それなりの親なんでしょうね・・

名古屋ですが、電車に乗るのに並ぶ列に、列車のドアが開いた瞬間にどこからともなく
やってきてわりこむ人々。
60、70年代の人が多いです。

===補足===
年齢のことです。
歳とってこれでは悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこにでも出没してきますね、そういう人たちも・・ちなみに年齢が60、70歳代が多いということでしょうか?それとも生まれ年の方でしょうか?
失礼致しました。どこでも目に付きますね、レジもそうだし、我先にと思う年齢層ってあるのでしょうか・・・

自転車置き場で、奥に行けば開いてるスペースいくらでもあるのに、
手前の、自転車が込み合っているスペースを選ぶ。
そこにあなたの自転車を置いたら、
絶対先に停めてる自転車が出せないでしょう!という場所に平気で停める人がいます。
非常識です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますね、そういう人が・・おまけにその時に周りの自転車倒しても見ない振りしたり・・・勘弁してほしいです・・

電車の中で
鼻くそをほじくって
座席になすりつけていたオッサン。
ほんとに汚い!

===補足===
いえいえ、
見ていないどころか、
見られていても平気で
堂々とやっているのです。
せめてコソコソしていれば
まだ救いがあるのですが・・・。

  • 回答者:いたりあのばおばぶ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰も見ていないと思ってやるんでしょうかね・・ちゃんと見てるって言いたくなります・・
恥を恥とも感じていないということでしょうか・・・地下鉄の中とかで頭の悪ソーな子が化粧しているのと同じなのかもしれませんね・・・

電車やファーストフードなどの椅子の上に土足で子供を上がらせている親たちです。

汚くて凄く嫌です。

  • 回答者:ぼの (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーのカートの中に、靴のまま子供を入れている、親にもあきれますが・・・

紅茶の試飲会で、自分の口に合わなかったからといって、
そのカップを元の位置に戻す人がいました。

試飲会はとても楽しかったのですが、そんなことをする人がいたことが残念でなりません。
自分が飲んだカップも、もしそんな風にしたものであったら…と考えると、ぞっとします。

ちなみに、その人が置いたカップは私が取り除いてゴミ箱に捨てました。

  • 回答者:アッサム (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とにかく廻りに見られている意識、恥ずかしい気持ち(それに個人差がありすぎですね・・)を今一度考えて、人としてやり直してほしいですね・・

たくさんいますよ。歩道を歩いていると良く見ます、自転車で歩道を暴走してくる人。例を挙げればきりがない。

進行方向右側の歩道の真ん中を猛スピードで走行
2台並んで走ってくる
歩行者がいても避けない
歩行者が多い歩道で、歩行者の間をぬいながら暴走
信号無視して横断(歩行者は待ってるんだが?)
傘さし運転
携帯いじりながら運転
ヘッドフォンで音楽聴きながら運転
夜間の無灯火走行

自転車の基本ルールって教わってないんですかね?

  • 回答者:黒羊 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車も免許制にしてほしいと思います、死亡事故起こしているケースもありますし、国として制度をきちんと設けるべきではないでしょうか・・

携帯をいじりながらふらふら自転車に乗っていたおばちゃんと
私の自転車がすれ違いざま寄ってきてぶつかりそうになったら
「危ない!気をつけてよ!」と言われました。
死ぬかというような怖い思いをしない限り、あの根性は直らないでしょう。
今思えばあの時ぶつかってやれば良かったです。

  • 回答者:つりね (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思う時って多々あります、こんなに腹立つならあの時こうしとけばよかったとか、今度の時はこうしてやるとか・・・結局できないんですが・・・

昼夜問わず、孫を走り回らせてる上階の住人
躾もなされてない子を平気で預けて遊び呆けてる上階の娘

我が家の都合も聞かずにも、何でも勝手に決めて
事後報告でOKにしてしまう義姉

花見時期になると近所にバーベキューに来て
片付けもいい加減に、ゴミやいらないテーブルなどを
放置していく酔っ払いグループ

子どもが挨拶してるのに、平気で無視する大人

  • 回答者:黒猫 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全て迷惑行為ですね、お察しいたします・・・自分ならいつか切れそうになる環境揃いすぎです・・・

そういえばいてますね。
私も昨日スーパーで見たおばちゃん..そこでは石焼イモを焼いて袋に入っていて
値段は決まっている。
私は買うつもりなく.焼イモのいい香りに誘われて見ていたら.その焼芋の売り場に
たまたま人は居なくて.おばちゃん..紙袋の中を一つずつ覗いて見ている。
大きさを触ったり出したり覗いたりと。

あ.....あれは嫌だわ~...あららそんなに触ったら他の人が買うのをためらっちゃう。
そう思いました。
私も欲しいと思ってその場に居たら止めさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷惑ですね・・まずきれいな手なのか・・と言いたくなります。おばちゃんは要注意ですね、近寄りたくないです・・

スーパーで子供がお刺身のパックを指で突いて穴を開けていたから
思わず「ぼく~やめようね~」って声をかけたら
母親が「ほらっ怖いおばちゃんに怒られるからやめとき~」
って言ったんです。
自分の子供がしてはいけないことをして、なぜいけないかも教えずに
他人に怒られるからやめときっていうのはすごく非常識だと思います。
ちゃんと理由を言って教えないと、きっとまた同じことをすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷惑な親ですね、きっとその親も子供と同じことしてるんじゃないでしょうか?善悪の判断のつかない、人として終わってます。

朝の電車で、すし詰めほど混んではなくて、
空間があるのに私に背中をぴったりくっつけてもたれてきた人。
私は吊革を持っていたのですが、体温が気持ち悪いし、
人の体重まで支えるのはしんどいので、
ちょっとずつズレて逃げてたのですが、
逃げるとまた相手も移動してきて・・・
吊革もあいてたし、自分の体重くらい自分でささえろ!って
心の中で思ってました。
女性専用車両でのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手も女性ってことですよね。そういうことする人って、神経麻痺してるとしか思えません。

全員放置で、ハート4でしたが、個別コメント呉れました。放置になった事への詫びもなかったです。小職も、急な出張などで放置数回あり、申し訳ないと思いますが。

===補足===
コメント有難うございます。放置の回数制限して、それを越えたら、ポイント剥奪にすべきなんでしょうか。そうすると、ランダム地雷へ変身ですか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マナーってなんでしょう?せめてここのサイトのマナーすら守ることのできない、連中もいるようですね・・・勘弁してもらいたいです。

放置回数制限し、ポイント略奪がいいですね。痛い思いをさせるべきではないでしょうか・・

犬を連れて和菓子屋さんに入ってきた人がいました。

  • 回答者:マーマレード (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店の人注意しないのですか?そういえば2年位前に、ジャスコにわんこ抱っこしていた70くらいの男性もいました、そういう人見てしまうと、一瞬フリーズしてしまいます・・

こんばんわ
ファミレスなど、不特定多数のお客さんがいる場所で、子供が好き勝手に走り回る事を注意しない親。
年中見かけますが、今の親は自分勝手と言うか非常識だと常々思います。
子供はじっと出来ないのは事実 だが、こういう場所では騒いではいけないと言う事を教育するのが躾 それが出来ない親はきちんと躾をされて来なかったんですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそう思います、散々エスカレーターの事故があるのに遊ばせて何も言わない親を目の前にして、黙認できず注意したことがあります。遊ぶ場所と公共の場という区別すらつかないのでしょうね・・そういう親に限って事故があったとき店のせいにしたりと・・・いったい何なんだ!って叫びたくなります。

学校の桜で勝手に花見をしている人たち。
学校の都合で木を切ろうとすると「俺達の楽しみを奪うのか!」と猛反対したそうです。
木の所有者は学校なのだから、学校側の判断で切ってかまわないはずなのに。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ということは、切ることができなかったということですよね、全くどうしようもない連中がいるものです、地域でなんともできないのでしょうか?

買い物に行って、三輪車で普通にスーパーに入っていく親子を見ました。
親は自分の買い物に一生懸命で、子供はお菓子売り場に放置。
その後レジも近くになり、向こうが先に終わったら、
サッカー台に、子供を靴のまま、普通に乗せる。
そのまま三輪車で去って行きました…
腹がたつのを通り越して、呆れてみてました…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにわかるような気がします、まさか店の中に三輪車がいるとは思わないし。それにしても「ほかのお客様のご迷惑になりますので・・・」とはお店としていえないものなのでしょうか?勘弁してほしいです・・

あるスーパーで、70代くらいのおばあさんが、スーパーの備え付けのカートに店の買い物かごを置き、その中に一杯品物を入れ、レジに並んでいました。自分の番になって、レジの店員が、全ての品物を、レジ打ちし、「幾ら幾らです」と言うと、「お金が無い」と言います。するとそこで暫く話し合いになり、その後ろに並んでいる人は本当に迷惑です。そのおばあさんを見たのは3回目でした。それで、その後レジの店員に「あのおばあさんは常習犯だ、いつもやってる」と教えてあげました。それから、見なくなりました。ひょっとすると、痴呆症かも知れませんが、他の客には非常に迷惑なおばあさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店の人って、意外とお客を見ない人っていますね。なんでお客が教えないといけないのか、それも勘弁してほしい話です。

2歳くらいの子供を連れた母親が友人らしき人とファミレスにいたんですが、子供が他のテーブルを回っては料理に指をさしたり、おもちゃを勝手にテーブルに置いていってしまったりしていたんです。
それでも母親は友人らしき人との会話に夢中で子供を放置。昼時だったので店が混んでいて店員とぶつかりそうになっても親は無視。
なんだこの馬鹿親は!と思いました。
面倒見れないなら産んでんじゃねーよって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますね~昼食べに来ているのか、なにしてんだあ!って言いたくなります。おいしいものもまずくなってしまいますよね・・

はい、ありました。  先週のことです。

わたしは薬局でレジに並んでいました。
その日は特売日のせいもあり、お客さんが多く、随時レジは人の列になってました。

私の番がもうすぐ、というタイミングでお婆さんがレジに寄ってきて
おもむろに歯ブラシをレジの端に置きました。
そして私の番が来た時に、その歯ブラシの上に500円玉を置いて、店員さんに
「お願い!」と言ったのです。

私の後ろにも、3人ほど列をなしていたのにです。

私は「年寄りだからって、常識がなさすぎ」と頭で思っていたので、お婆さんを意識せずに自分の会計額を出しました。

店員さんも、、さすがに、こう言いました。
「順番にレジ打ちますので、すみませんがお待ちくださいね~。あと3人いますからね」と

年を取っているからって何でも許されるわけではないですよね。
非常識でみったくない、と正直思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますね~そういう人も。中には1個くらいなら譲ることもありますが、当たり前のような顔をされると、「順番ですから~」といったこともあります。ルールはルールですから・・

子供がキャーキャー騒ぎながらホームを走っているのに
母親が追いかけもせず、放っていたことです。
ホームで子供一人で走るなんてすごく危ないし、もしかしたら落ちるかもしれないし
人通りもけっこうあるし、大きな声で叫んでいるのもめいわくなのに・・・と
何重にも驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますねーそういう親も子も。思わず足引っ掛けてやろうか~って思ってしまいます。スーパーでもキャーキャー言わせたりとか、何とかしてもらいたいものです。

仕事場のおばちゃんでいます。
観光ホテル清掃業をやっていまして、土日忙しいのに1人のおばちゃんが『私は土日休みだからここに入ったのに~。何で忙しい土日に出てこなきゃいけないの~』や『平日新人に出勤させるなら私に欲しい。』とかワガママを私に同意を求めてきてウンザリしてます。
確かに最初は土日は忙しいときだけ出てくださいとゆう条件で雇用されて入った人ですが(土日まったく出なくていいとゆう条件ではないです。)、その後契約の更新で土日や忙しいときに出る人に出勤を優遇する話になってるのに未だに文句言ってます。
しかも自分が入れた休みは休ませて!出れるときはフルに出してとブチブチ言うし~。
稼働がなければ皆協力して休むのが普通なのにあなたが仕事出たいときにだけお客さんがくるんかい!!と心の中で我慢しながら思ってます。

そんなに文句ばっかり言うなら辞めればいいのにと思うけどなかなか辞めませんーー;

  • 回答者:はぁ~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうう人に限って中々辞めないんですよね、まして偉い人が見ているときには他人の成功を取ってしまったりとか、失敗は人のせいにしたりとか、勘弁してもらいたいものです・・

ジムに通っています。
トレーニングした後、お風呂に入るのですが
お風呂から出て、びちゃびちゃのままロッカーまで移動する人がいます。
それもいいおばちゃんです。
常連さんで、よく周りのおばちゃんと話しています。
その人たちも注意したらいいのに思うけど、それもしないのが不思議。
私はからまれるといやなので見ないふりです…
ロッカーで靴下がはけないのが嫌。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう迷惑行為をする人は、そこだけでなくいたるところで多くの人にいやな思いをさせているのでしょうね、喉まで出掛ることってあるますよね・・

本屋で本を探していて、うっかり隣に立っていた人の足を踏んでしまったので、スイマセンと謝ったら、うるさい!!と怒られました。
何か考え事でもしていたのでしょうが、スイマセンと謝って、怒られたのは初めてです。
これって非常識な人?になるんでしょうかね。
色々な人がいるもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誤っているのにその態度はないですね。自分はレジに並んでいる時、後ろの人に舌打ちされたことがあります。思わず睨みましたが・・・

保育士です。
子供が高熱を出しているので迎えに来てくださいと連絡したら、
「すぐ来ます」といっていつものお迎えの時間にこられました。
呆れました。

===補足===
説明不足ですみません。
親御さんの非常識さに呆れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみにその子の親御さんの非常識さにあきれたと言う意味でしょうか?
わざわざありがとうございます。みんながみんなではないですが、保護者の非常識には目に余るときがありますね。

1ヶ月以上前の話になってしまいます。
JRの車内で携帯電話での通話をしていた若者(男性)に女性が注意したところ、若者が回口一番「べちゃべちゃ話ししているやつらは注意しねぇのかよ。俺よりうるせえぞ」と言って携帯を止めませんでした。
確かに おしゃべりも度が過ぎると迷惑だけど、この論理はあまりにも非常識だと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにどちらも迷惑行為ですね、それにしてもその女性の勇気には感心します。自分もそうありたいです、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る