すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

KYとかって言いますがあなたのお気にいりの略語とかは何ですか?
ユニークなのをイッパツ。

  • 質問者:名無し
  • 質問日時:2009-10-26 19:54:57
  • 1

車のBb。
見ると思わずバカボックスと言ってしまいます‥Bb乗ってる人ごめんなさい。
こんなのでもOK?

  • 回答者:おぃっす (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

MW
間が悪いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HK です
話変わるけどって時に使ってますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キモタコ様のお言葉・・・チョベリバ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が高校生の時にはやった言葉ですが、MK3ですね。。
マジキレル3秒前という意味です。。。

あのころはよく使っていましたが…生まれてくる子がそんな言葉使うようになったらどうしようとスコシハラハラしています(笑)

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーエーピー(GAP)。

お洋服屋さんの名前じゃありませんよ。
よく、木下ゆきなさんが使ってました。
はじめ、意味がよくわかりませんでした。(笑)
あ~、「ギャップ」ね!!
と、大笑いしたのを思い出しました!!

  • 回答者:むー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YKKです。
過去の政治家トリオにも使われましたが
自分としましては
YKK(メーカー)=チャック=ジッパーの意味で
口は災いの元=沈黙は金=口にチャック。→「それはYKK」=言うなっ!
という意味で使っていますが、殆どの方は分かってもらえないです。(T_T)/~~~
ヤスシ・キヨシ・キモイなんて意味も・・・ないですかね?

  • 回答者:おやじぎゃぐ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今北産業
意味:
今来たばかりでこれまでの流れがよく分からない
三行でダイジェストで説明して下さい

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る