すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

皆さんはオークションで売れなかったものとか
どうしていますか?再出品とかって何回くらいしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-26 21:41:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。

オークション歴2ケ月なのでまだまだなのですが
売らない時は再出品しています

楽天オークションを利用しているので6回まで更新されます

それでもダメならオマケをつけるか値引きするか
送料込みで出品しなおしています

何を売るかにもよると思うのですが
私はキッチン用品や商品券のみなので結構売れます

本や洋服などはわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2,3回で駄目なら自分で使うか
知り合いにプレゼントです
売れる見込みありならば値下げします
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服が何着が売れなかったことがあります。

一回再出品しましたが、売れず。。。

捨てるに捨てきれず、また押入れに戻しちゃいました。

  • 回答者:パーマ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽オクを利用しています。
6回の自動再出品で売れない時は、値段を下げます。
それでも売れない時は、数日後に出品します。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクを利用しています。
せっかく画像を撮ったので3回まで自動出品します。
それでも売れないようならウォッチリストを確認して値段を少し下げます。
少し下げるだけでも売れたりしますよ。

  • 回答者:みと (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物にもよりますが、3か月くらいは出します。

それでウォッチが増えないようなら価格を下げたり、別のとセットにしたりして売ります。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽オクを利用していますが、自動再出品で6回再出品しています。
それでも売れなかったら、すぐに再出品しないで寝かせておき、忘れた頃に改めて出品すると、前回売れなかったのが嘘のように1回で売れる事もあります。

  • 回答者:出品中 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再出品しています。
ヤフオクで3回までは自動でできるのですが、
それでも売れなくてもウォッチリストに登録されていたりすれば、
出し続けています。6回くらい出しても売れなければ少しだけ値段下げてみたりしてます。

  • 回答者:チョコ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2〜3回再出品しますね。
でも、アクセスが少なかったり、チェックがつかない商品は再出品も見合わせるかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクは自動で3回可能なので設定してます。
それ以降でも売れそうと思うのなら再出品します。思わないのならしない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクは3回、楽天は6回までできるので
最低でもそのくらいは再出品しています。
本だったら古本屋にもって行きます。
服は捨てます。
それ以外の小物は、根性で再出品を繰り返します。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応ヤフオクでは3回まで連続で設定していますが.それでも売れなかったら
友達に欲しいと言われたらあげたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再出品してます、2回ほどだしても売れなければ自分で使うなりして処分します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度ほど出し、一旦改めてまた再出品することがあります。
写真を変えたりコメントを変えたり・・基本、服は売れにくいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5回やってそれでもだめなら、新たに説明文をかいて出しますね★すると結構入札入ったりします

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回くらい再出品して売れなかった洋服は捨てました。アクセサリーはバザーに寄付しました。

  • 回答者:ノーブランド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れるまでだし続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと出し続けます。
ただ、化粧品だけは半年売れなかったら処分してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠に?出します・・・。
いつかは売れる・・・
かも?
(>_<)
早く誰か買って~~

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か出品して、もう無理かなあと思った時に小休止し、時間を空けて
また出品したりしていますが、もう止めようと思った頃に落札されてりも
しますので、長くて半年くらい出し続けているものもあります。

写真の撮り方でも、落札に影響がありますものね。

最近は撮った写真に文字を入れたりして、商品説明や
人目を惹く工夫をしています。

  • 回答者:待てば海路の日和あり (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は楽天しか利用していませんが
売れるまで延々再出品しています。
最高は6回です。
でも売れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れないものでも、再出品を続けていると突然売れたりというのがあるので
売れるまで出し続けます。(10回まで無料と無料日を利用します。)
それでも、売れないものはいったんひっこめて、何かとセットにしたり
組み合わせを変えたりして出したりします。
あとは、検索にひっかりやすいように、タイトルの言葉を変えたりします。

  • 回答者:オークション大好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る