すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

富山県のお勧めのお土産を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-26 22:46:35
  • 1

まずは、絶対に「ますの寿司」でしょ
白海老/ブリ/ホタルイカが有名なので、それの関連で、、
かぶら寿司/ほたるいか金波煮
ってところでしょうか

===補足===
ベスト、ありがとうございます。
ますの寿司
美味しいですよね!
安い1段もの/少し値の張る2段重ね
大きさも色々ですよね!
自分が帰りの道中に食べるものと、家族への土産を買い分けてます。

  • 回答者:金シャチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ます寿司です。
ますは身がしまっていて、
おいしいお米こしひかりとぴったりです。

  • 回答者:選手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布で絞めたお刺身が美味しくって好評です。
リピートして取り寄せました。

ホタルイカの沖漬けもおいしいですよ。


ますの押しずしは、最近どこでも手に入りますね。

  • 回答者:いきたいなぁ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますの寿司は絶対にお土産に買ってきてもらいますし、デパートなどで見かけたら即効買うくらい好きです。やっぱり富山県はコレが一番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ます寿司、ホタルイカ が定番ですね。

職場には、「渦巻幻魚せんべい」 が美味しくて面白いですよ。
(うずまきげんげ せんべいです)

http://www.kanko-toyama.or.jp/omiyage/jusho/catalog02.html#link0004

  • 回答者:Cants (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったときに必ず食べたいのは”ますの寿司”です。
いただいたものでおいしかったのはホタルイカの”沖漬け”、”黒作り”と板に乗っていない蒲鉾で昆布巻きはほかでは余り見られない蒲鉾です。

  • 回答者:徳明 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間富山出身の方に
ホタルイカの沖漬けを頂きましたがとてもおいしかったです。

  • 回答者:名産? (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ます寿司や空港におにぎりになったお寿司が
あります。酢加減がおいしくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マスすし」です。
北陸支社の営業が、お土産でくれ、皆で分けて食べましたが、美味しかったです。
それからは、北陸支社の物件があるのが楽しみになりました。
最近は、デパート等の物産展で買って食べます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますの寿司、いかの黒作り、昆布〆めなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山のマス寿司ですね。
駅弁でも必ず食べます。
ほんとに美味しいですよ。
円形の入れ物でお洒落でお土産にも最適です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マスすし」がお勧めです。
知人にあげても、家庭で食べてもおいしいです。
帰る途中に食べるのも良いと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日持ちするものなら
リブランという会社のお菓子 とやまんとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山といえば、ますのすし(寿司)です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし
白エビのせんべい
リブランのお菓子

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり富山といったら、お魚の絵が描いてある「ますのすし」じゃないでしょうか。
おすし嫌いな人いないし、売店とかにも必ずあると言っていいほど人気で認知度の高いおみやげです。

  • 回答者:さえ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べモノでいいですかね?
ほたるイカの沖漬、白エビせんべい(菓子)、ますの寿司、昆布しめ刺身、富山ラーメン(とにかくつゆが真黒)が代表的です。

食べ物以外だとチューリップの球根、最近人気があるのは海洋深層水、立山の水です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越中富山の薬膳さぶれがオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る