すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

Nescaféってなぜインスタントばかりなんですか?
コーヒー豆を売ってくれたら買いたいと思うんですが。
ポイントもあるし。

===補足===
最初の方へ
香味焙煎のレギュラーはギフトセットですよね。
普段飲みにしたいので普通にスーパーで買えるのがほしいのですが。
普通にスーパーの店頭で見たのでしょうか?

バリスタは知ってるのですが器具を買ってまで飲みたいとは思わないのでそれは無しでお願いします。


二人目の方へ
ネスカフェのホームページはよく見ていますが豆は見たことがありません。
できればURLを貼っていただけないでしょうか。

補足お願いします。

  • 質問者:珈琲@TIME
  • 質問日時:2009-10-27 11:06:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださった皆様ありがとうございました。

私の質問の仕方が悪かったのかもしれませんが、元々は「なぜ」ネスカフェは豆の販売をしないのだろう?という疑問から質問しました。
UCCやAGFはコーヒー豆とインスタントの両方を同じようにスーパーで売っていますがネスカフェは「なぜ」インスタントだけなんだろう?

インスタントコーヒーもコーヒー豆から作るのだから探せばあるのかもしれないけれど「ある」か「ない」かの質問ではなかったので申し訳ありませんが評価を3にさせていただきました。

たとえばライオンは「合成洗剤」ばかりではなく「石けん」も作っているそうです。
でも「石けん」は売れないので宣伝もしてないそうです。
でもネスカフェの場合はレギュラーコーヒーが売れないとは考えられないので不思議でした。

並び替え:

NESCAFEのサイトにあるように、「レギュラーコーヒー」の販売は今はありません。

どうしてもNESCAFEの名前のついたレギュラーコーヒーが買いたいのなら、
メーカーに直談判するしかないでしょうね。

頑張ってください。

私はコーヒーが大好きで、コーヒー専門店の店頭やネットで買っています。
ポイントも付いてお得です。

  • 回答者:焙煎豆 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解決はしませんがなぜインスタントばかりか?についてだけ
ネスカフェはネスレのインスタントブランドの名称です。
インスタントコーヒーの発明は日本人の加藤了博士ですが製造技術を確立して実用化したのがネスレです。
一般的に豆を販売したら自社製品の売り上げが落ちたりインスタントを否定するようなことになり大人の事情で販売出来ないのでしょう。
業務用のベンダーの為の豆はあるみたいです。
ネスレからボンカスペシャルブレンドというレギュラーコーヒーがあったみたいですが2004年に製造中止みたいです。
ギフトセットというものはその為だけに企画製造しますので一般製品にはならないと思います。(昔のフルーツカルピスはギフトのみだった)

気に入らなければ補足してください。削除しますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですが、売っていますよ。

  • 回答者:Zakk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レギュラーもあります。見たことあるし。
http://www.mbok.jp/item/item_207445449.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る