すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

留学先の選定に迷っています。アドバイスいただけたら非常に助かります。undergraduateです。
A大学→2セメ制。学費・生活費が若干高め。やりたい専攻がある。
B大学→3セメ制。学費・生活費が若干安め。田舎。やりたい専攻が提供されていない。留学生がすごく少ない様子。
両方ともあんまりレベルの高い大学じゃないので、30credit取ったらすぐ他の大学にtransferしたいと思っています。

そこで質問なのですが、undergraduateの教育というのは重要でしょうか?
アメリカは最初は高校生レベルの勉強をやると聞いているので、どうせtransferするなら別にB大学でもいいかな?という気がします(大学は大学院まで行くことを考えています)

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-10-27 13:15:42
  • 0

並び替え:

はろー♪

最初から別の大学にTransferする予定で
UndergraduateだったらB大学でも大丈夫だと思います。
やりたい専攻が提供されてなくてもUndergraduateのうちは
ほとんどどこの大学でも同じコースだと思います。
ただとったコースのCreditsがこれからTransferする大学
にちゃんとTransferするか調べたほうがいいですよ。

留学は初めてですか?
あたしは留学生じゃないんですけど(アメリカ育ちです)
あたしが通ってた大学はどっちかと言うと都会で留学生が多いほう。
そのため留学生の友達によると同じ国からの留学生がいると
安心できるけど、どうしても英語じゃなくて自分の国の言葉で
話しちゃうので英語がうまくならないらしいです。笑

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る