すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

周知の通り今年の夏は冷夏で地球温暖化がデマだと言うことが証明されました。
それでも、マスコミが地球温暖化温暖化と言い続けるのは人類が人類の購買欲を削ぎ世界経済を停滞させるのが目的だというのは本当ですか?

  • 質問者:トライデント
  • 質問日時:2009-10-27 14:00:46
  • 1

地球温暖化で大騒動しているのは特定の連中。

何故騒ぐのかも概ね理解しているが、それは単純に経済停滞の為では
なく策略である。日本の優秀な企業は騙された振りをして上手く時流に
乗れば温暖化がウソでも収益アップのチャンスである。

ノータリンな日本のマスゴミはロクに勉強もせずに念仏のように
「温暖化」「CO2」と唱えているだけ。下らないね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地球温暖化がデマかどうかは勉強不足でよくわかませんが、マスコミは購買欲をあおり立てているように思います。
エコになるから、新しいテレビを始め電化製品に買い替えましょうとマスコミは煽ってます。
「次ぎは新製品の特集です」とニュースでは「ほらこんなに燃費のいい車がでました」と消費意欲をかき立ててます。
マスコミが購買欲を削ぐ訳が無いのです。
マスコミは購買意欲かき立てたの結果、そのおこぼれが宣伝費収入となり報道が足り立つの図になっているのです。
ですので広告の大スポンサーさんがどんなにか悪いことをして、それを報道すべきなのに報道しなかったことのなんと多かったことか。
それを良いことに大スポンサーは、自分の都合の良いように報道をあやつり特集を組ませて自社製品の宣伝をしているというのは、少しうがった見方かもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年が冷夏だったからと言って
デマであると断定するのは問題ありだと思います。

確率統計から考えると
地球温暖化はすごい長い年月で考えるので
1年の冷夏は棄却対象になる可能性が高いです。

気候変動に関する政府間パネル(IPCC)で報告されていますし
全世界の大多数の科学者が地球温暖化はやばいって言ってます。

なので、世界経済を停滞させることが目的では無いと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冷夏だからといって地球温暖化でないという証拠にはなりません。
それは日本だけのデータですよね?
夏が涼しいという事は、地球温暖化うんぬん以前に立派な異常気象です。
温度がどうであれ、地球が人間のせいでおかしくなってきているのは事実ですよ。

===補足===
他の方の回答もみましたが、あきらかに、自分の意見とは違う回答だけに低い評価をつけてるんですね(笑)
とても素敵な方ですね、貴方。

  • 回答者:ほっけ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地球は温暖化しています。

ストレートではなく、ジグザクに上昇する感じですね。

マスコミはいつの時代も、ひとりよがりです。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どこの周知よ。
証明されてないけど、デマでないことも証明されてない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真意は分からんが、何らかの誘導の目的は有るのかも知れないね! かつて、石油は後30年で掘り尽くされると信じ込まされていた時代がある。そんなことも有って石油ショックとかで大騒ぎもしたのだが、そのお陰と言うか省エネ技術は飛躍的に進歩した。所が、石油は何時まで経っても尽きず新たな大油田が次々に見つかる始末、一度掘り尽くして放棄された油田でさえ、しばらく時間を置くと、また石油が取れるようになる事も有るらしい。皆が嘘に気付きだしたので、新たな別の嘘が必要になったのではないだろうか? 人類の先祖は過去50万年の間に4度の氷河期を経験し、今は間氷期であるが、過去3度の間氷期の最後の方では、現在の地球の平均気温よりも5℃前後高かった時もあるらしい。それが本当ならば、地球温暖化自体は、人類が放出した二酸化炭素によるとは言い切れない。(もちろん、過去の間氷期でも温暖化するに従って大気中の二酸化炭素の濃度も増加していたらしいが) 結局の所、人類が二酸化炭素の排出を増やそうと減らそうと、地球の平均気温は後5℃前後高くなり、その後、氷河期に向かうと言う筋書きではないだろうか? 過去の間氷期は大体2万年続いているので、今の間氷期もそろそろ終わりである。100年か200年後、暑さに苦しむよりも、氷河期をどう乗り切ろうか苦しんでいるかも知れない。そして、世界は温室効果ガスを少しでも多く放出する技術や政策を競っているかも知れない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球温暖化は真実です;
今年はたまたま冷夏だっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これは難しいですね。
地球温暖化は本当なのかどうかわいまだに意見が分かれてますし。
もう少し長い単位でみないと実際はどうなのかわからないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

斯様なことをスポットで観てはいけません
30年前の資料から、すでに温暖化は
進行していると思いました。
ネタ元は6年間の同一日時の定点写真です
デマだ何て論拠を示すべきですわ
かしこ

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る