すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

早期終了です。

①昨日からのどがいがいがします。こんな症状にあうようなケア教えてください。
マスク うがいはしてます。

②今の気持ちの独り言 私に教えてください。

最近地雷が多かったのですが
昨日今日は平和です。平日はいいなぁとおもうことも。(土日によくあたります。)
コメントはいたしませんがよろしくおねがいします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-27 14:42:00
  • 1

私も風邪気味のときは、まず喉から来ますので、

①加湿を十分に行うこと(洗濯物でも可能)
 うがいは、マメに(朝昼晩はモチロンのこと、1.2時間おきくらいにつらい時は行うようにしています)
 あとは、今もアメは欠かさずなめていますが、寝る時には喉に、{ネツサマシート}や先日効果抜群だったのが{ロイ○つぼ硬という商品名だったと思います}を扁桃腺付近の何箇所かに貼って寝たら、次の日すっきりしてました・・
②地雷らしき質問者に遭遇しました、何とも嫌な気分です。何とかも成らないんですよね・・・これも独り言ですが・・・

お大事になさってください・・・

===補足===
ベスト頂きありがとうございます。ここ最近風邪気味で不調です・・・またオール1、オール3を踏んでしまったりと、ここも不調気味のところでしたが、おかげ様で明るい気持ちになれました。ありがとうございました・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

今のところは地雷はひっかかってないのですが気になります・・。
こわいなぁ。

並び替え:

① わたしの場合「薬用トローチ」を舐めます。
   「薬用」と書いてあるほうが効くような気がします。
② 今から買い物風が強くてやだな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、頻繁に緑茶を飲むようにしています。
カテキンの殺菌作用の期待と喉の潤いと、水分補給を兼ねてです。
熱っぽく炎症を感じると、噴射タイプの喉の薬を用います。

9/5から、平和なソーダ生活です。
9/4を最後に、それ以降地雷に遭遇していません。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①寝るときに、顔の近くに濡れタオルをおきます。寝ているときに喉が渇かないようにです。

②今、会社の外に出たらよいお天気でした。気持がよいのでソーダを今から頑張ります。

  • 回答者:じん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 蒸しタオルを作り(水でタオルを濡らしレンジで1分ほど温めます。)口に当てて口から呼吸するといいですよ。

細菌は熱や湿気に弱いので効果的です。

2 今日はいい天気で地雷も踏まず平和ですね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①私はのどが痛くなってきたら、寝るときに首にタオルを巻いて寝ます。
 のどを冷やさない為です。

②なんだか仕事する気になれない・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.塩入りのお茶でうがいして、後は大根のはちみつ漬けを飲んだら良いと思います。

2.毎日のんびり何事もなくすごせることが一番幸せですね。

  • 回答者:ねこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①金柑が私は効きます。
②普段通り平静です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.紅茶でのうがいが良いと思います。安物のティーバッグで大丈夫ですので。
2.Soodaでまったりが幸せですね。地雷が無いとほっとします。

  • 回答者:むっく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うがいも正しくして、イソジンなどのポビドンヨードを大きなめんぼうで、喉に直接ぬるといいです。手軽にするにはのどヌールスプレーなどの方がいいでしょうけど、耳鼻科などでは、ポピドンヨードをぬってくれて、直りが早い気がします。感想を防ぐ為に、加湿器やアメも有効ですし、トローチなどもいいですよ。
②天気がいいので、会社を早く退社したいです。

===補足===
正しいうがいの記事が載っております。
http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU20051107A/

  • 回答者:とらこ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足までありがとうございます。

のどにぬるのもいいんですね!ためしてみます。

①のど飴や、薬用トローチを摂取する。
②今日は風が強い日でした。
洗濯物の渇きは早かったですけど^^

  • 回答者:とんび (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、龍角散ですね。

あるいは、のど飴、はつみつなどですね。

2.体調がイマイチで、気分もイマイチですね。
最近、タンが絡みやすいので、鼻うがいためしています。

  • 回答者:? (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①加湿器はありますか?加湿器をつけると、のどが潤ってすこし楽になりますよ。
なければ濡れたバスタオル等を部屋に干します。

あと、しょうが湯を飲んで、寝る前にお風呂にゆっくりつかり、体をあたためて早めに休んでください。

②今週末からお仕事をはじめるまで、それまでの休暇です。
こうしてソーダをのんびりやっていられるのも、いまのうちだけ、ちょっと寂しい気もします^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うがいをよくして、のどスプレーをします。
 あとはのどアメをなめています。

②明日から子供のクラス学級閉鎖なんです・・・
 連絡が来てガッカリです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクとうがいは勿論ですね。 のどにきくトローチが
お勧めです。いがいが感が和らぎます。

風やインフルエンザかもしれませんので、温かい服装や
十分な睡眠は欠かさないで下さい。 栄養も取ってくださいね。

  • 回答者:匿子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 私も先日からのどが、いがいがしたので・・・うがいをして薬局で「浅田飴」を買いました。シュガーレスっていいかも。

2. 最近mixiのアプリゲームに振り回されています。
  はまると怖い(^_^;)・・・無料ゲームしかしてませんけどね。

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のど飴をなめて、おとなしくします。
 体を冷やさないように、なるべく暖かく保ちます。
 軽く何かを食べて、風邪薬をのみます(アスピリン系でないもの)

②外は風が強いです。
  これから出かけるのに、、髪の毛どうしよう・・・

お大事になさってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①水あめをなめるといいですよ。おばあちゃんがよくやってます。
②今日も・・・疲れたなあ・・・。

  • 回答者:ほっけ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る