すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生えていると縁起が良いと言われている
1本だけ長い毛を「宝毛」と言いますが
みなさんはどこに宝毛が生えてきますか?
私はいつも気になって抜いてしまいますが、
ちゃんと抜かないでそのままにしていますか?
ちなみに我が家では、私は左肩、主人は耳の前、
娘は口の横、息子は足にいつも宝毛が生えてきます。

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-10-27 15:51:16
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった皆様、ありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ

1本だけではなく、2本、4本と宝毛がある方もいるんですね。
生える場所もいろいろみたいで、私も他の場所を探してみようかな・・・・
と思いました(*^^*)
ちゃんと抜かないでいる方もいらっしゃるみたいで
これからは私も抜かずに自然に抜けるのを待ちたいと思います。

とても参考になりました。

宝毛または、福毛。
私も今までに3回生えました。
すべて同じ場所で、おへそのすぐ横でした。
切ったらダメとか、自然に抜けたら良いことが起きるとか
きいていたので、いつもそのまま大切にしていました。
だいたいどれも7cm~9cmで無くなってしまいました。

たしか体操のおにいさんだった人は腕にあるって言ってました。
あとモデルのは○さんは、顔だった気がします。

===補足===
ベストを下さりありがとうございましたm(*_ _*)m

実は、この回答後に福毛が生えた夢を見ました。
「あれー?また同じ所に生えてる。気が付かなかった」と
夢の中の私は言っていました(笑)
夢じゃなくって、本当にまた生えたらいいな~。

ぽぽんたさんも宝毛を大切にして下さい。
抜けて良いこと起きるといいですね♪
ではでは、ありがとうございました(*^^*)

  • 回答者:私も福毛の質問しよーと思ってました(笑) (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然に抜けたら良いことが起きるんですか?
じゃぁこれからは抜かないでおいた方がいいですね。
参考になりました。

並び替え:

私は腰です。

あるときなんとなく腰を掻いてたら気がつきました。

  • 回答者:とくめい人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あごの下に一本だけ生えています。
女性ですし、とても気になるのでいつも切っています。
抜くのは抵抗があって・・・。

  • 回答者:さら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩の後ろのほうに1本ありますが、抜かないようにしてます。

しかし、細くて柔らかいせいか、気が付くとなくなってたりします。

そして、また地道に伸ばすの繰り返しです。

ところで、家族みんなが 「宝毛」 持ちとは、、、なんとも幸せそうですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと抜かないようにしているんですね。
生えてない子もいるんですよぉ~(*^^*)

ご家族で生えているなんて、縁起がいいご家庭ですね~
わたしは胸に生えてきます。
痒くて毛抜きで抜ける長さになると抜いてしまってます。

  • 回答者:う~ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は足にあります。
気になりますが・・・
そのままにしていますよ^^

  • 回答者:とんび (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんとそのままにしているんですね(^-^)

生えてないと思います。
気がついてないだけかもしれないですが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手の手首の所に、一箇所あります。
気にしたことがないです。
そのままですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は左肩の少し下の背中と左腕ひじのあたりに生えています。
抜かずにそのままにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1本だけ目立つながい毛というのは生えませんが、
主人がほっぺとあご(首に近い部分)に長い毛がはえます。
なまずの様です(笑)
変だから切るように言ってましたが、切らない方がいいんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おへその右上に2本あります。

同じ毛穴から2本生えていて、1本は黒、もう1本は白い毛です。

長くなる時で2本とも5cmを超えるので、温泉などでは恥ずかしいです。
そういう時は、特に目立つ黒い毛だけ抜きます。

  • 回答者:His (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じところから白と黒の毛が生えてくるんですね。
珍しいですね。

肩の黒子に・・・

調子がいいな~~~と思っている時みると生えています。

何か・・・?という時に見るとありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は右肩のちょっとしたに
真っ白の宝毛が生えてます

抜きませんが、3cmくらいで
自然になくなっちゃいます。

  • 回答者:30代男性 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から見て、『左うちももに1本』と
『あご下、左側に1本』に、生えています。

他に生えていたと思うのですが、
今のところ、2本生えています。

基本的に、自然に切れるまで放置していますが、
2~3cmくらいで、いつの間にか無くなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2ケ所に生えてくるんですね。
1つだけとは限らないんですね。

自分は右腕に1本あります。
毛深いので全体的に剃りたいと思いながらも
その毛だけ残すのもおかしいよなって思ってそのままにしています。

  • 回答者:それも白毛。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左の腕にあります。
ほくろの所から1本、太くて長いのが。
夏とか腕まくりする時とかとても恥ずかしいので若い頃は抜いてました。
最近は抜かないでいますが、なんか毛が細くなって目立たなくなってます。

旦那は首の下に大きなほくろがあってそこからモジャモジャと毛が生えてて
気持ち悪いです。これは宝毛?それとも異常?ついついそこに目がいってしまします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も左腕の後ろの方に大きなホクロがあり.そこから1本出ます。
私は嫌なので抜きます。
格好悪いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二の腕に生えています。
そのままにしていますが、気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかに生えてます。
見えないところなので、
抜いてません。
そのままにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左側の腰あたりに宝家が生えています。
私は抜かないでそのままにしています。

  • 回答者:くま (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おへその周りに生えています。
抜かないでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔のあご部分辺りにある大きなホクロに生えてきます・・・
見えない部分なら抜かないでおきたいんですが、さすがに顔は・・・
なので、見つけたらその都度、抜いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近まで
左腕に3センチ位の宝毛がはえていて
抜かずにいたのですが、
最近、いつのまにか抜けてしまっていることに気づき
本当に残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳首の周りに生えています。発見した時には驚きました。
場所が場所だけに抜くか迷いましたが不運が舞いこんだら嫌なので生やしたままにしています。
ちなみに私は「神の毛」と呼んでいました^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな呼び方があるんですよね。
匿名さんは「神の毛」って呼んでいたんですね。

あごからはえますが
私はみっともないので抜きます。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が右腕に生えてます^^
そのままにしてますよ。。。

  • 回答者:snow (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右耳の後ろにはえます。
妻に抜いてもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首の横に生えています。
場所が場所だけに前に一度美容院で切られてしまい、「あああっ!」ってなってしまい、今は大事に育てています(笑)
たまに引っ張るのが好きなんです

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構多いんですが、

左のワキの下
ヘソの右横
脛の上あたり
左中指

と4箇所生えます。

今はワキの下だけにありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4箇所も生えるんですね。凄いですね(^-^)

何でも以前、転んで酷い擦り傷を作ってから
足首のちょっと上くらいに一本長いのが生えてきました。
それ以前には毛なんて生えていなかった場所に、一本。
これが、「宝毛」、なのか何なのかわかりませんが
気になって抜いてしまいたいほど、目立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以外に目立たないんですが、
眉毛の中に一本だけあります。

手で触って判るくらいの剛毛なので
時々触って存在を確認してたりしますw

  • 回答者:Maku (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸毛でなく腹毛?
おへその周りに生えています。
抜く事はないです。

  • 回答者:匿の山 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぇ!!そうなんですか!?宝毛自体はじめて聞きました。

主人の右の肩にほっそーーーい毛があるのを見つけるといつも抜いていました。
抜くのやめようかしら・・・

  • 回答者:はじけるん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縁起がいいから、本当は抜かない方がいいんですよぉ(*^^*)

私は右腕に1本ありました。
あまり気にしてなくてそのままにしていたのですが、今見たらいつの間にか抜けたようでなくなってました。
もしかしたら縁起が悪い?のでしょうかね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左腕の手首の近くにあります。
長くなってくると抜いてましたが、宝毛とは知りませんでした。
抜かない方がいいのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る