すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お気に入りのジーンズに穴が開いてしまいました。しかもお尻の部分です。(下着が見える位置)
可愛く補修したいのですが、何か良い方法を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-27 16:11:46
  • 0

並び替え:

わざと破る人も・・・

自分が好きな形。

犬・猫・星・・・etc

を、別のいらないジーンズの布で・・・

よく見ないと気が付かないように同じ風合いで・・・

気が付いた人が・・・驚くのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れ端とかありませんか?
すそとか長いようでしたら、少し切っていただきます。

①後ろ側から、その切れ端を当てます。
②ちょっと大きめに縫います。
③縫い終わったら、洗濯します。
④乾いたら、金属のブラシで表と裏からなぞり、生地になじむようにします。

これで穴が目立たないようになりますよ。

  • 回答者:匿めーい♪ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所次第ですが、おっきなハートマークとかつけると
アクセントがあってかわいくなると思います。

  • 回答者:パッチワークは結構好き (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前、そういうがことありました。

私は補修するのが面倒で(というかしてもどんどん穴が広がってしまった)
ジーンズの下にカラータイツや柄のタイツをはいていました。
でも、あんまり穴が広がるとだんだんはくのが恥ずかしくなってきたので
いまは太ももくらいまでの長さがあるシャツワンピなどを上に着て隠すなどしています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均でも売っているジーンズの切れ端を手縫いで縫ってみてはいかがでしょう。(手縫いのほうが味があっていいと思います。)

いまはパッチワークとかつぎはぎのジーンズも売っていますから全然おかしくないと思います。

♥型に切って縫ってもいいかもね。

  • 回答者:とこたん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も超お気に入りのジーンズのお尻の部分が破れましたが、イチかバチか、家の近くの服のリフォームに出しました。

3000円位で直って帰ってきました。満足しています。

プロに任せた方が良いかもしれませんよ・・・

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きさと場所によるのですが、かわいいおしゃれなワッペンかアップリケを貼り付ける。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップリケがいいと思います。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴が小さければ雑貨屋さんなどで気に入ったワッペンなどを買ってきてそれで塞いでみてはどうでしょう。

こちらを参考にしてください。

http://www.ko-be-ya.com/jeans/index.html

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/ysf/diy3.htm
(画像が出ないときはマウスを×の上で右クリック→画像の表示を左クリックで出ます。)

  • 回答者:ユニクラー (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、布と糸を買ってきて教えていただいた画像を参考に塞いでみてます。
まだ途中ですが、実際に画像があるのでイメージがとても掴みやすくて助かりました。
ありがとうございました!

アップリケがいいです、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星型のアップリケなんかが良いのでは?
そういったデザインのジーンズもありますし、
ワンポイントにもなりますから(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいワンポイントの

アイロンワッペンや

飾りボタンで隠してもいいと思います。

  • 回答者:名短 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットとか古着屋さんとかでワンポイント見つけるのがいいかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る