すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

うちのまわりでは、高校生から、幼稚園へとだんだん年齢が下がって、インフルエンザが流行っています。
でも親など大人がうつったとほとんどききません。当方埼玉です。
みなさんの周りでは20歳以上の大人で流行ってるところありますか?
職場内、地域内などと、地域を教えて下さい。

  • 質問者:ともこ
  • 質問日時:2009-10-27 16:28:59
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
金曜日から子供もかかってしまいました。子供は二人とも感染したので、この冬は少し安心です。皆様の無事をお祈りしています。

並び替え:

身近な周りではいません。子供でもいません。
隣街では、小学校で何人か感染しているようです。

まだまだ現実味がありません。でも注意しないと・・・・

  • 回答者:匿也 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、きかないです 学生だけで
親はきかないですよ、あとDAYケア施設くらい
コチラ関西

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
子供の親が数人かかったと聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県在住です。自分の身近では流行っていません。
勤め先は入間市で、ニュースで「入間市の中学2年生が…」というのを観て
驚きましたが、今朝、朝礼で「社内で新型インフルエンザにかかった人がいる」と聞きました。
工場内の人だというので直接仕事上では関連無いと思いますし、その人ひとりだけですが、
少しずつ近づいてきている気がします。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生から小学生に感染が広がっているように感じています。
大人は学校の先生が一人かかったぐらいで
他は聞かないです。
子供は知り合いの子供の半数はかかっているほど
大流行です。

大阪市内です。

  • 回答者:キコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の子供を持つ親御さんはかかっているようです。
(一家でかかってしまう、という例が多いみたい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが.学校でも掛かっている子はいないです。
仕事関係.近所でも見かけないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。

私の職場ではいないんですが、姪がインフルエンザにかかってしまい、そのあと父親がかかりました。家族にいると移るみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

近所の大学生が感染したらしく、その母親…兄弟と広がったようです。。。
自分には、うつらないようにと祈るばかりです

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
小学校がはやっており、その両親もかかっています。
私はまだ大丈夫ですが、心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県です。
うちの周囲では中学校が一番流行しているようで、学校閉鎖になりました。
小学校でも学級閉鎖しているクラスが幾つもあるようです。
職場内では特に誰かが掛かったと言う話は聞いていません。(100人程度の規模です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川です。
娘の幼稚園は今週自由登園です。
大人はあまり流行っているようには思えませんが、
夫は会社のビル内で数名出たらしいと言ってました。
(テナントビルなので仕事上の接触はないが、トイレや
喫煙所などで接触の可能性あり)

  • 回答者:キティ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

職場でも、家族が感染したケースは聞いても、本人が感染したケースがなかったので、どこで流行っているんだろうとおもっていたら…

自分が感染してしまいました。
仕事上濃厚接触した人に該当者はおらず、どこから感染したかは不明です。

  • 回答者:感染者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事にしてください・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る