すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆くっだらないアンケートです☆

もし、1日(3食)を下記のいずれか1品のみで過ごすとしたら、どれを選びますか。
選んだ理由と共にお答え下さい。

①むいたリンゴ(数は好きなだけ可)
②冷や奴(量は好きなだけ可)
③キャベツの千切り(量は好きなだけ可)
④焼きイモ(数は好きなだけ可)

※回答は「①〜④のいずれか1つ選択」と「選んだ理由」です。よろしくお願いします。
※個別コメントは気まぐれです。
※ベストは(当たり前ですが)独断と偏見で決めさせていただきます。

===補足===
若干、説明不足だったようですので補足を・・・

①むいたリンゴ(数は好きなだけ可) ※むいただけ
②冷や奴(量は好きなだけ可) ※薬味や調味料はお好みで工夫できます
③キャベツの千切り(量は好きなだけ可) ※調味料はお好みで工夫できます
④焼きイモ(数は好きなだけ可) ※調味料はお好みで工夫できます

以上の条件で想像してみて下さい。

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-10-27 18:34:41
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

有効回答(175件)の集計結果は以下の通りです。

①むいたリンゴ・・・34名(19.4%) ※小数第二位を四捨五入
②冷や奴・・・28名(16%)
③キャベツの千切り・・・32名(18.3%) ※小数第二位を四捨五入
④焼きイモ・・・81名(46.3%) ※小数第二位を四捨五入

ということで、約半数の方が「焼きイモ」でした。
炭水化物=主食になり得る、という理由が多かったようです。

さて、ベスト回答は・・・
「1日過ごさせてください。」ととても謙虚な回答だった豆腐ラブさんに。

②の冷奴で1日過ごさせてください。
②の選択理由は、これだけは唯一経験があるからです。
夏バテしていたとき、豆腐以外食べないで1日過ごしました。別段不自由を感じませんでした。豆腐は主食になりますね。調味料も醤油だけでOKでした。
今は冬(秋の終わり)ですが、コタツもあるし、たぶんいけると思います。

  • 回答者:豆腐ラブ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

④焼きイモです。

リンゴと迷いましたが、
お芋はもともと大好きで、
調味料を変えれば、結構いけると思います。

  • 回答者:めい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモです。
お腹にたまるし、
すごく温まるので
いいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 戦時中もそうだったようですが、とにかくお腹が膨れそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず①むいたリンゴです。
消去法でも①だし、選択肢のなかで一番リンゴが好きなんで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモです。
理由は、この選択肢の中で一番栄養のバランスが良い食品だと思うからです。

  • 回答者:健康志向 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①むいたリンゴ
がいいですっ
ノドが乾いても、水分たっぷりなんで^^
 
食べすぎても太らないし♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋がいいですね。
無茶食いするわけではないし。主食がわりになって満腹感は感じられるので
1日は過ごせそうです。

ずいぶん昔のことですが、戦後の食料事情の悪い時は、
サツマイモだけで、1食をまかなっていた人は随分いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ
一番満足感があり、何も味をつけなくても食べれるからです。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷奴です
焼き芋のみだと喉が渇きそうだし、冷奴が一番栄養バランスがよさそうなので
できれば湯豆腐とか別のアレンジもしたいんですが、豆腐じゃなくて冷奴なんですよね…>_<

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 冷や奴です。
  この中で一番好きですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷や奴(量は好きなだけ可)、かな。

リンゴやキャベツはそれほど好きではないですし、焼き芋は一本で飽きて
それ以上食べるのは苦痛に感じそうです。
冷や奴はおいしい豆腐なら、薬味を変えるだけでも何丁も食べられそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きイモです。
腹が膨れますし、好きなので1日何個でも食べれそうです。

  • 回答者:にっちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモです。

一番お腹が膨れそうだし、食物繊維もたっぷりなので、
カラダに良さそうです。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴とキャベツで悩みましたが
③キャベツの千切りでお願いします。
ドレッシングなどで味のバリエーションがつくことで、キャベツのほうが飽きないように思いました。
焼きイモは、むせてしまって沢山は食べられません。

  • 回答者:ベジー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切りです。

むかしからキャベツが大好き。
ビタミンもあるし。
かりかり、おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切りです。
野菜が大好きなのと、味を変えれるのが理由です。

  • 回答者:ワンダーボーイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切りです。

マヨネーズ、ドレッシングなど調味料を使えば飽きません♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷や奴で。

朝はしょうゆ 昼はポン酢 夜はネギなどを添えて。

バリエーションがあるので飽きない♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷や奴です。
工夫次第で、味付けにバリエーションを持たせられそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①リンゴです。
リンゴ好きなことと、前日食べ過ぎた~とか胃が重~い日とか
丸一日リンゴだけの日は最近もあります。

  • 回答者:リンゴン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切り

味を変えれば3食飽きずに食べられそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ
焼きイモは大好物なので迷うことなく④を選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷や奴です
豆腐が大好きで毎日食べているので。

  • 回答者:のり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①むいたリンゴ です。
やった事ありますが、意外と飽きないですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら①ですね!

リンゴ大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③のキャベツの千切りです。

沢山食べても飽きないし調味料は、ソース、マヨネーズ、ドレッシング
などで味を変えればいくらでも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼き芋
です。

どれも好きですが、焼き芋が一番腹持ちがいいので、一回に食べる量が少なくていい。
他は量を多く食べないと満足できそうにないので、同じものをたくさん食べるのは飽きそう。

  • 回答者:芋娘 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷や奴
豆腐が好きだし、薬味と調味料でバリエーションをつけられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね
一番飽きがこないような気がします。

果物好きですし

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼き芋

です。

一番食べ応えがあるし、
味もおいしいし、
調味料もありならあきないと思ったからです。
それに焼き芋だいすきなので~!

  • 回答者:rena (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら③のキャベツです

いろんな種類のドレッシングをかければ
毎回毎回いろんな味を楽しめそうなので♪

  • 回答者:あき (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③のキャベツの千切りにします。

昔からキャベツ好きですし食べてて飽きないのでこれにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の焼きイモです
大好きなので飽きない

  • 回答者:ののん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごがいいかな。

あきないでいっぱい食べられそう。

  • 回答者:大好き (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件があります。
水が飲めるのはアリですか?
アリなら④焼き芋
ナシなら①リンゴ
です。

基本、甘党。

  • 回答者:バカ舌 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲み物ぐらいはないとねぇ・・・
ということで、④焼き芋 を回答として採用しました。

焼き芋です
一番腹持ちがよさそうなので1日ならイケます!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたら ④焼きイモ(数は好きなだけ可) を選びます。

理由は 焼芋好きで 食べ続けても空きませんし、口にする度に「美味しい!」と
  思えそうなので、迷わず選びます。

  • 回答者:ちこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
単純に豆腐が好きなので選びました。1日だったら苦にならないです。

  • 回答者:匿山 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(4)の焼き芋です。

イモ類は穀物の代わりになるので、
腹持ちが良いです。
また、繊維質も豊富ですから
美容にも最適!

調味料も使えるのなら、
3日くらい続けられそうです。
まぁ、ガスの問題はありますが・・・(^-^;;

  • 回答者:Maku (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツ。
腹の足しにはなりそう。薬もあるぐらいなので(キャベ○○)胃にも良さそう。
調味料でいろいろ工夫できるなら…
消去法。一日3食で①はすぐ飽きそう。②すぐおなかが空きそう。④翌日胃もたれしそう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 冷や奴 です。

薬味が変われば、奴もかわると行きたいですね。
大好きな食材の一つです。

  • 回答者:匿二郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も4番です。
おなかが弱いので、おなかによいとされるキャベツも捨てがたいものでしたが、それだけでは力不足かな?ということで、焼き芋。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・④のヤキイモです。

やはり身体を動かすには糖質が大切だからです。

  • 回答者:ももんが (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のりんごです。
りんごはどんな体調の時でも食べやすいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日だけなら・・

おイモかなぁ。。飽きなさそう。。お腹キレイになりそうだし。。

お豆腐やキャベツは調理できるけど・・単品料理なら。。あまり頑張る気にはならない。。(笑)

自分だけなら・・④  家族も巻き込むなら・・②でお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人を想定していますので、④を回答として採用します。

③キャベツの千切り です。

食材に合う調味料が一番多そうだからです。コールスローサラダ、ザワークラウト(酢漬けの千切りキャベツ)、浅漬け、そのまま、と何でもOKそうです。
それに食べ過ぎても、胃にやさしそうです。(キャベジンの名前のイメージに毒されているかも知れません)

===補足===
私の表現が悪かったようですね。マヨネーズ、ワインビネガー、浅漬けの素、マリネの素、めんつゆ、塩・こしょう、各味のドレッシングを調味料としてふりかける、というイメージです。もちろん何もかけないというのも好きです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コールスローサラダ、ザワークラウト、浅漬け・・・全て反則です(笑)
とんかつの付け合わせ状態で食べなくてはいけません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございます。
調味料ならOKです!!

④焼きイモ
一番腹が満たされそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩むところですが

3 キャベツの千切りでお願いします。

理由は最近食べすぎでちょっとヤバイのとキャベツを食べると妙にお通じが良くなるので、一日ぐらいならダイエットとして最適なのではないかと・・・甘いかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモです。
芋類が大好きなので、1日どころか1週間ぐらいは大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ
美味しいし、お通じにも良さそうで・・
お腹も膨れる。。ホントにダイエットに活用、出来そう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷や奴です。
薬味と調味料で3食なら色々工夫できそうなので・・・
それにお豆腐は、この4つの選択肢の中で唯一たんぱく質が豊富なので
栄養的にも良いかと思いまして。

  • 回答者:もめんが好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ(数は好きなだけ可)

①や②も捨てがたいのですが、そろそろ焼きイモの美味しい季節なので④を選択しました。

  • 回答者:金時 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切り(量は好きなだけ可)
だってマヨとかソースとかドレッシングとか色んなで食べられるよ。

  • 回答者:かうあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①むいたリンゴ に挑戦したいですね。

美味しいし好きなリンゴでどこまで耐えられるか~やってみたいような気がします。
リンゴならダイエット気分満喫できそうです。
ほかのはちょっと続きそうにないので遠慮しておきます。
②③はご飯のお供として③はパンがないとダメ、④は一食で次に食べる気はおきないと思います。

  • 回答者:ポインチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ(数は好きなだけ可)がいいです。

最初、リンゴにしようと思ったのですが
調味料はお好みで。。。とあったので
イモだったら色々と工夫できそうなのでイモにしました。
でも、本当にやったらお腹が大変になりそうですね(笑)

  • 回答者:ぷぅぷぅーとまらない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷や奴(量は好きなだけ可) ※薬味や調味料はお好みで工夫できます

これですね。
補足部分でこれに決めました!
調味料を工夫していいなら、豆腐は結構いけるかな、と。
さっぱりしてる分、工夫次第で飽きも来なさそうです。

リンゴも焼き芋も好きですが、多分飽きます……
好きなだけっていってもそんな食べれないですねー。
キャベツの千切りはあんまり好きじゃないので(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 むいたリンゴです。
リンゴ、大好きです。今はいろいろなおいしいリンゴが出ていますから、飽きないと思います。皮はついていてもOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷奴です。
豆腐大好きですから。
調味料は醤油を使います。
焼き芋は、ジャガイモだったらそれを選んでいました。いろいろ調理法ありますし。
結局②冷奴というわけです。

  • 回答者:1日くらいなら・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切り
ゆでても、そのままでも、ソース、マヨネーズ、塩もみしてと工夫すれば青虫以上に頑張って食べられる自信があります。
焼き芋もじゃがいもならば自信がありますが、さつまいもは胸やけするのでできません。

===補足===
家庭菜園をして作った野菜で食卓をにぎわしていますので、かわいい野菜を何としてでも塩をかけてでも意地でも食べます。
テレビの料理番組を見ながら食べるのは反則ではないですね。
これならいくらでも食べられそうな気がしてきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆでたり、塩もみするのは反則です。
あくまで「キャベツの千切り」です!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございます。(今回は仮想のアンケートですのでご勘弁を・・・)
日頃の、野菜への愛情がこちらにも伝わってきました。

料理番組を見ながら・・・OKで〜す!

③キャベツの千切りです。
ソースやドレッシングで結構味を変えて食べれれそうです。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ(数は好きなだけ可)です^^

大好きなので毎日でも食べたいくらい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の焼き芋です。
理由はイチバンおなかにたまりそうだし単純に好きだから!です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
芋が好きだから

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①むいたリンゴ

きっと飽きるとは思いますが、1日なら耐えられるかな・・・。
焼き芋は腹持ちよさそうだし、捨てがたいのですが、
リンゴのほうが美容にもダイエットにも良さそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご で過ごします
好きな食べ物なので

  • 回答者:ミカン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、冷や奴
焼き芋と迷いましたが、芋は胸が痞えるので
冷や奴にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①りんご です
 栄養がありそうでおいしいから

  • 回答者:青森 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋です。
理由は他にくらべると冷たくないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切り

いろいろな食べ方ができ、飽きがこないような気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①むいたりんご です。
りんごはビタミンCがとれますし、毎日、食べても飽きません。
いろんな品種があるのですけど、「ふじ」が好きです。

④の焼きイモも捨てがたいですが、水分が含まれないので、
こくりそうなので、やめときます。
冷奴だと冷えそうなのでパス。
キャベツの千切りはおなかにたまらなそうなので、これもパス。

  • 回答者:オレンジムース (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ です
お腹が一番満たされそうなので

  • 回答者:へえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
温かくしても冷たくしても食べられるので。

  • 回答者:さか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>温かくしても

一応、条件は「冷や奴」ですが・・・。

①のりんごですね。
実際に独身時代の貧乏独り暮らしときに皮ごとですが経験しました。
胃もたれせずに腹持ちが良くて甘酸っぱいので厭きずに食べられるんですよね。
流石に10日以上続けると体重は落ちますが、普通に動けました。
でも焼き芋も捨て難いです。
カロリーが高いので、健康面を考えたらさつま芋のほうが上かなと思います。

  • 回答者:ヤキソバン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①りんご です
一番食べ飽きないような気がします

  • 回答者:赤 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④の焼きイモを選びます。

りんごも冷や奴も千切りキャベツも大好きですが、
お腹が膨れて満足出来るのは焼きイモだと思います。

  • 回答者:pppp! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ(数は好きなだけ可)
これなら食べられそうです^^

  • 回答者:snow (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
キャベツがもともと大好きだし、肉より野菜派なので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切りです。
お値段も安いし、ケチャップ、塩、マヨネーズ、ソース、ドレッシング(各種)、ポン酢など調味料はいろいろ変えられるので。
冷ややっこでなければ豆腐なんですが。

===補足===
評価ありがとうございました。
今月は50位ジャストが狙えそうです。

ポッピングシャワー

  • 回答者:ボンバー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キリ番になれるといいですね〜!
(ごほうびが変わっちゃったから、やる気を削がれてる人が多いんだろうなぁ。。。)

焼きイモ
イモは立派な主食になります。
将来的に、現実味が一番あります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の冷奴がいいです。

もともと豆腐は毎日と行ってもいい位食べています。和洋中とアレンジも一番出来るので、1日位余裕で楽しめそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の焼イモです。
 お腹に溜まるから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモです。
ほくほくしていくらでも食べれると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
醤油、ゴマドレッシング、塩など味を変えて頑張れそうです。

  • 回答者:伯爵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
実際、今でもお昼はバナナのみとかフルーツだけで済ませることも多いですから。
果糖の過剰摂取さえ気をつければ、これほど美味しいものはない。
これでハードな運送屋を乗り切ってることを思えば、案外果物はエネルギーの素になってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ キャベツ。

一番、体に良さそうな感じがしますし、
キャベツが好物なので、他に比べると飽きないからです。
ポン酢かマヨネーズで食べます。

  • 回答者:えんぜん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
理由は、一番腹持ちしそうだからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、①のむいたリンゴです。

リンゴダイエットしちゃいます…
1日だけかよっ!

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

これは間違いなく ②冷や奴 です。
薬味、調味料で工夫できるなら、いろんなことが出来ますよ。
醤油を始め、ポン酢、めんつゆ、しょうが、ネギ、きざみオクラ、ラー油、キムチetc
可能性は無限大かもしれません。
それとダイエット出来るでしょ。
元モーニング娘。の辻ちゃんは、1年間湯豆腐食べて15kg痩せたそうです。
私も最近メタボが進行中なので、なんとかして、痩せたいんやーーーーーー!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは〜!

④です。 ①もちょっといいと思いましたがやはり3食だと④が一番飽きずに食べられそうです。 ②と③は 味も単調に感じるし 甘い物好きの私は 欲求不満でストレスになります。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷や奴です。

薬味や調味料がつかえるのなら、飽きることがないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①むいたリンゴ
です。
リンゴ大好きです!いくらでも食べられます。
アップルダイエットになっているのかというとどうなんでしょうね。。。

  • 回答者:hy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼き芋です。

おなかの持ちもいいし、食物繊維で健康的です。
1日中食べて、おならが気になってしまうところですが^^;
他はこの季節、寒かったり物足りなかったり…ですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。

腹持ちが良いし甘味があるので

豆腐と迷いましたが甘みがないと満足感がないような気がしたので・・
りんごやキャベツは体がフラフラになりそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 焼き芋です★
今すごくすごく食べたかったのでその気分で選びました★

  • 回答者:演歌女優 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ
この中で、主食として食べられるのは芋だけですから。
リンゴとか豆腐とかキャベツでは、たとえ1日でもそれだけで過ごすのは辛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ

おなかに溜まるので、健康にはいいですね。

  • 回答者:おならマーチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:リンゴですね。
焼き芋のほうがおなかにはたまると思いますが、そこまで好きじゃないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋です。はらもちがよさそうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモです!

あの、あま~いかんじが、たまりません♪
特に、なると金時。地元なので、結構、家に大量に・・・

  • 回答者:甘党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切り(量は好きなだけ可) ※調味料はお好みで工夫できます
一番応用が利きそうで飽きなさそうなので、
実際、月末は食事はキャベツがメインな私。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ

理由は、腹もちがいいから。
他の①~③だと、好きなだけ食べても、すぐにお腹が減ってしまいそうだから。
バターと砂糖を足して、スイートポテト風にもできて美味しく食べられそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切り です
他の物に比べて調味料を変えて食べると飽きにくそうなので
水分もあるので満腹感も得られると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いもです。食感やほくほく感が好きで栄養もあるので。

  • 回答者:wenb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷や奴(量は好きなだけ可)
一番好きなものなので続けられそうな気がするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ です。

戦時中は芋ばかり食べていたらしいから
腹持ちが良さそう・食物繊維も取れるから。

  • 回答者:ふっ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①むいたリンゴがいいです。

この中では一番好きだからです。

  • 回答者:なぜ~なぜ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモです。調味料は要りません。
大学で。管理栄養士の勉強している娘から、米、芋は絶対食べなさいと指示されています。
芋は出来たら、徳島の鳴門金時でお願いします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷や奴(量は好きなだけ可)

ダイエットにもイイと思いますし、それに他のは満腹感を得られないような気がするのでコレを選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①むいたリンゴ(数は好きなだけ可)
を選びます。

りんごが好きだから。

食べ続けても飽きないと思います。
好きなだけ食べられるのだったら、お腹にたまりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切りです。
マヨネーズ、ドレッシング類をかけてちょっとしたサラダ感覚で食べたいので。
というか、キャベツが好き♪なのもあるかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷や奴です。
一番バリエーションがありそうです。
豆腐はおいしいですね。

  • 回答者:topu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.焼き芋 を、選びます。
他の物より、主食となる気がします。
腹持ちもするし、飽きが来ないですから。

  • 回答者:イモヒメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④やきいも がいいです。
焼き芋は主食にもなりますし、食物繊維も豊富です。
調味料を変えればあきることもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
お腹にたまるとおもうので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ(数は好きなだけ可)
中で一番カロリーとビタミンが多そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です、
リンゴが好きだから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ
理由はさつま芋がもともと大好物だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切り(量は好きなだけ可)

日頃野菜不足なのでこのときとばかりに食べて補充したいですね。

長久しぶりですね

  • 回答者:takoyaki109 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。9/19以来の質問です。
たまには質問して「生存証明」しておかないと・・・と思いまして(苦笑)

①むいたリンゴです。

この中ではリンゴが一番好きなので、決めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ(数は好きなだけ可)です。

腹持ちのよいのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い!
質問があります!
下の回答者さんのところにりんごの皮を剥くのは
”アラフォー男の南斗さん”とありますが、キャベツの千切りもしてくれるのですか?

お返事頂いてから回答しま~す!

===補足===
お返事ありがとうございます。

それでは③キャベツの千切り(左手はニャンコの手)にします。

一日だけなら①~④どれを選んでも我慢できそうですが・・・
ハッキリ言って、どれもイヤです!

それなら…
こんな侘びしい食生活を強いる南斗さんを巻き込みたいと思います。

エプロン着けて左手はニャンコの手・・・。(笑)
キャベツを黙々と刻んで下さい・・・。

ソースとマヨネーズとドレッシング(サウザン・イタリアン・中華・ゴマ)
ポン酢とスィートチリソース、
柚子胡椒と粒マスタードにブラックペッパー・・・。

キャベツ2玉とキティちゃんのエプロンを用意して待ってます!

  • 回答者:うで卵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トンカツ屋さんみたいな細さには切れないですよ〜
それでもよければ切ります。
「お指を切っちゃわないように、左手はニャンコの手」と言いながら作業します。

ーーーーーーーーーーーー
巻き込まれてしまうなら、私もご一緒します。
用意するキャベツは4〜5玉にしておいて下さい。

④焼き芋
他は単品で食べても食事にならないけど、これなら空腹を満たしてくれるから1日くらいなら大丈夫そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③か②かなやみますが、③かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は??

ーーーーーーーーーーー
お待ちしておりましたが、補足をいただけなかったため評価を下げました。

焼き芋の④がいいです。
そのまま食べてもよし、バターやマーガリンを塗って食べるとスイートポテト風になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ(数は好きなだけ可)
普通に好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
豆腐なら飽きないと思うから。
まして薬味も変えていいなら。

  • 回答者:いたりあのばおばぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、の焼き芋です。周りに人がいたら迷惑でしょうが・・・栄養価の面で、またもう寒い季節なので(?)焼き芋だったら3食耐えることができると思いました・・

  • 回答者:い~も (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①むいたリンゴ

10年ぐらい前、りんごダイエットが紹介された時、
実際に3日間ぐらいやりました。
なので、1日ぐらいなら朝飯前です。

キャベツダイエットは、1日でいやになりました。
冷奴はできなくもないけど、りんごの方が好きなので。
焼き芋は、大好きですが、朝昼晩は食べたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷や奴

味付けを変えたり薬味を変えたり出来たら我慢出来そうです。
豆腐は好きな方なので。

  • 回答者:とんび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷や奴です。

薬味や調味料があるなら、味付けも変えられそうですし、
大豆でできていてたんぱく質が摂れるので。

①と④はあまり得意ではないので却下。
③はペットのエサみたいなので嫌かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ(数は好きなだけ可)です。

一番お腹がいっぱいになりそうだし、好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですなぁ
④焼き芋
消去法で決めました。
リンゴは口の中にイガイガ感を覚えるので駄目、豆腐は腹持ちが悪そうなので却下
キャベツはすぐ飽きる。
したがって おならで迷惑をかけそうですが「焼き芋」となりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼き芋です。おいしいからだし、満腹度もあるから。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ
一番お腹にたまりそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモでしょうか。
冷奴を三食はさすがに飽きそうだし、キャベツは想像できません。
りんご大好きですが主食には無理です。
それに焼き芋はキントンにしたりも出来ますし、食物繊維も豊富です。
三食はきついなぁ。

===補足===
焼き芋オンリーですか‥耐えます(笑
戦時中の人の食べる苦労に比べたら屁みたいなもんでしょうし。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キントンは反則です(笑)
あくまで焼き芋で食べなくてはいけません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございます。
飲み物はOKなので、流しこんじゃって下さい!

>屁みたいなもんでしょうし

イモだけに?(笑)

④焼きイモ(数は好きなだけ可)です。
作るの簡単だし、ボリューム感も一番なので。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③のキャベツの千切りです。
理由としては、冷奴はすぐ飽きますし、むいたりんごはそんなに好きじゃないです。
それに、焼きイモは1食だけで十分です。
なので、1番食べても飽きなさそうなキャベツの千切りがいいです。
ドレッシングを変えれば味も変わってきますし・・・。

  • 回答者:ss (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①むいたリンゴ です。
さっぱりしてて、少し甘くて、
飽きなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモです。

芋は、炭水化物なので穀物に代わる、食品になると
思います。

他の食べ物に比べて、満腹感が得られる気がします。

  • 回答者:ジョシュア (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ(数は好きなだけ可)

焼き芋が好きなので!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
今はキャベツにはまってるので、食べれます。
大丈夫ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモです。
元々好きな食べ物ですし、この4品の中で一番腹持ちがいいので選びました。
焼きイモなら3食いける気がします。

  • 回答者:びん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①むいたりんご

横でかわいい女性が皮をむいてくれて食べさせてくれるイメージがあるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言い忘れました。
皮をむくのは私(アラフォー男)で、食べるときには
「おいしくなぁ〜れ! 萌え萌え♡」と呪文を唱えます(爆)

②冷奴です
豆腐は大好きですので、飽きません
最初は「しょうゆ」+刻みねぎ
2食目は「ポン酢」で食べます
3食目は少し「なべ」で温めて「湯豆腐」で食べます

  • 回答者:奴 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3食目の「湯豆腐」は反則です。あくまで冷や奴!(笑)

④の焼き芋です。
豆腐はあまり好きでないので、却下
リンゴとキャベツはお腹があまり強く無いので
冷たい物はあまりとらないようにしているので却下
残った物が焼き芋となります。

  • 回答者:キコ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①むいたリンゴ です。

フルーツは好きだし、食べていればお腹にたまり満腹になるのでこれが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切り

キャベツは醤油、ドレッシング、ソース、麺つゆ、焼肉のタレ、ポン酢、などなんでも合いますから飽きないですよね。

あ・・・
上にかけるのも駄目ですか?

  • 回答者:にゃん (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調味料はOKとしました。

③キャベツの千切り(量は好きなだけ可) にします。

他のは味のバリエーションが少なそうですが
キャベツの千切りなら醤油・ソース・マヨネーズ・ドレッシング・・・と味の変化を楽しめます。
調味料はokのしてくださいね(笑)

  • 回答者:1玉食ってやる (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調味料はOKしました(笑)

もし、薬味もドレッシング等もまったく使ってはダメだとしたら、

①の剥いたリンゴ、です。

④は必ず胸焼けが起こってしまいます。2食目からは『うっ・・・』と言うと思います。
②と③は薬味やらドレッシングが要ります。それら無しでは私は恐らく3食目で『うへぇ・・・』と言うでしょう。

でも①は大丈夫です。甘みもあり、さっぱりしているし、胸焼けも起こりません。
体調の悪い時ですが、1日半、リンゴだけで過ごした経験もあるので、大丈夫という確信が持てます^^

  • 回答者:schro (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④やきいも
主食にできるのはこれだけです。
他の選択肢は副菜やデザートなので、量だけ食べても、一日は持たないと思います。
いもなら、主食にしている民族もいますからね。大丈夫そうです。

===補足===
あぁ~ いたいた! あのネバっこい人ね!(笑)
関係ないですが
下の方で不意につきつけられた「屁で空を飛べるのか」という
きわめて難解な命題に対する、明解な解に爆笑しました
あれ本当ですか。隋まで飛べる?

  • 回答者:小野イモ子 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その昔、やまのうえのオクラ(山上憶良)ってのもいましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
オクラさんは、自分の貧乏自慢をねちっこく語って有名になった人です(笑)


大腸の長さ(容積)が通常の人間の7500倍あれば飛べるそうです。
・・・・・・シンジルナヨ

④焼きイモ(数は好きなだけ可)

④は腹持ちが良く、他の品とくらべて栄養面を考慮して選びました。
①③は嫌いだから。 ①②③の共通は腹持ちが悪い。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 焼きイモです。

それ以外のは空腹になってしまい
我慢できないと思うからです。
焼きイモならお腹いっぱいになります。
それに味も好きです。

  • 回答者:石焼 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②冷や奴(量は好きなだけ可)です

乗せる薬味で味が変わるので。。。

①と④は大嫌いなんで、2択で決めました

  • 回答者:女なのに焼きいも大嫌い (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ
を選びます。
リンゴや冷や奴は冷たいので身体に堪えます。お腹も壊しそうです。
キャベツは味気ないです。
やきいもだったら栄養もあるしお腹も満足してくれそうです。

  • 回答者:桃 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①むいたリンゴ

リンゴ、小さい時からすっごいスキで、
ヨーグルトの中にもはいってるし、
体にいいのかな~♪
とか思ったりして。。。


とにかく、リンゴ大好きなんです(*´ω`*)

  • 回答者:(●´ω`●) (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ
です。
一番腹持ちがいいですし、満腹感があります。
それと、特にこれからの季節は、暖かいもののほうが嬉しいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ(数は好きなだけ可)
です。

この中で一番腹もちがいいので選びました。
それに3食食べても、飽きないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ

①~③は生ですよね
なんとなく体が冷えそうな気がして・・・
ホクホク焼きイモがおいしそうだったので選びました。

  • 回答者:ありす (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切り
ドレッシングを変えれば飽きなさそう。
ヘルシーでダイエットにも良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
ドレッシングを豊富にそろえれば飽きがこずに食べられそうです。

  • 回答者:まま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のリンゴです。

昔,白雪姫だった頃,毒リンゴを一口かじっただけで満足に食べられなかったので
一日中,安全なリンゴを食べたいです♪

  • 回答者:姫 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ(数は好きなだけ可)
おイモが好きだからです。

  • 回答者:ゆうあ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切りです。
いろいろな調味料をかけて食べてみたいので選びました。
後キャベツ大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
①か④と思って検討したのですが、④の方が腹持ちもいいし、食事変わりならこっちの方がいいと思いました。
芋をタップリ食べて、お腹の掃除もタップリ出来て、ガスも一杯出て、体の調子が良くなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼き芋を選びます。
芋は腹持ちがよさそうなので。
ほかのものは食べても満腹感が味わえなさそうな気がする。
ただ食い意地が張っているだけなんですけどね^^;

===補足===
いやぁ~~~><
すっぱまんのようなイメージで聞いたのに、
大好きな曲で返されるなんて・・・
Sでしょ?南斗さんって。。。

  • 回答者:屁で空を飛べるのか?! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>屁で空を飛べるのか?!

 答えはこちら
   ↓ 
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57079

ーーーーーーーーーーーーー
スッパマン・・・いましたねぇ、そんなキャラ!
全く思いつきませんでした。

>Sでしょ?南斗さんって。。。

Sのような、そうでもないような・・・。

②冷奴です。

冷奴にすれば、上に乗せるものは何でもOKという勝手な前提ですが
かけるものを醤油にしたり、ドレッシングにしたり。
乗せるものをネギにしたり、キムチにしたり。
他の3品よりかはどうにかアレンジできそうなので^^

同じような理由でキャベツもできそうだけど、
豆腐の方がさっぱりと食べられそうなので選びました。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 焼き芋

1日仕事したりするなら,やはりデンプン(糖質)が必要です.リンゴでは糖の吸収が早すぎて,持続性がないから食間に血糖がさがりますが,嵩は多いので,そんなにいっぱい食えません.冷や奴は糖が上がりにくいのでイマイチ.何かの治療目的や体重減少目的ならありえますが.キャベツはカロリー低すぎで,丸ごと1個分たべてもエネルギーとしては不足なわりにお腹にはたまり,食べられなくなります.焼き芋なら適度に甘く,速効の糖吸収と,デンプンから持続的な糖吸収がおこりますので,べらぼうな嵩を食べずとも1日活動を維持することが可能です.

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切り(量は好きなだけ可)
カロリーが一番低いし、便秘も治る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモ
1番、お腹いっぱいになるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③キャベツの千切り です。
マヨネーズやいろんなドレッシングをかけて食べたいです。
一時期キャベツの千切りにはまって2~3ヶ月続けて
食べていたことがあります。
大好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
一番はらもちがいいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④焼きイモです。

おなかがいっぱいになりそうなのは、焼きイモだけなので。
残りは、いくら食べても、満腹感が得られそうにないです。

  • 回答者:匿名くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①むいたリンゴ かな。
他の三つは2食で飽きてしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね
ビタミンと繊維が豊富に摂取できて健康になれそうです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のむいたリンゴです★

他の食べ物は、ちょっと苦手だったりで…。
リンゴは好きだし栄養もあるからいいかなって思います♪

どうでもいい理由ですけどね。。。笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る