すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

メモリよりも大きいサイズ(2GByteくらい)のcsvファイルをソートしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
OS は Windows XP SP3 です。

  • 質問者:さとし
  • 質問日時:2009-10-27 18:40:13
  • 0

並び替え:

このへんで出来そうですが、確認はしてない。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se412752.html

ちょっとでもプログラミング出来るのなら、2分割してsort後、マージソートすれば出来るけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!使ってみます。

HDDに十分な空き容量があるとした場合ですが,
コントロールパネル>システム>詳細設定>パフォーマンス>詳細設定>仮想メモリのところの「変更」で仮想メモリを巨大化するという方法が考えられます.

ただし,めっちゃくちゃ遅くなるとおもいます.

今後共に時々,同様の作業をなさるのでしたら,メモリ増設をした方が生産性に見合うだけの投資になるとは思います.1回だけでいいなら,アイドルで電源が切れちゃったりしないようにして,寝る前に作業開始し,翌朝データ回収というスタンス(職場なら,帰りしなにスタートし,翌日出勤後,家なら仕事に行く前にスタート,帰宅後回収など)でトライしてみては如何でしょう?

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やってみます。

ACCESSやFileMakerPro等のデータベースソフトに一度取り込んで、ソートしてから書き出してはいかがですか?
ソフトが無ければ、こちらで評価版をダウンロードしてやってみてください。
http://www.filemaker.co.jp/products/fmp/

  • 回答者:何のデータ? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8列、420万行のデータです。
1列目のID(同じIDが複数あります)でソートしたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る