すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

先日「湯かんのサービス」の求人表を見たのですが、どういったことをするのでしょうか?だれでも出来る仕事でしょうか?

  • 質問者:検索
  • 質問日時:2008-07-05 11:22:49
  • 0

3月に祖父を亡くし、その時に「湯かん」を見ました。
女性1人と男性1人で祖父の湯かんをしてくださいました。
亡くなった人のお風呂。です。洗髪や、髭剃り、身体を洗うのも。
そして白装束に着替えさせてもらい、化粧もしてくださいました。
とても力仕事のように思いましたし、すごく汗もかいておられ、体力の要る仕事だとおもいました。

  • 回答者:つき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

並び替え:

湯灌は、亡くなられた人を納棺の前に湯で拭き清めるのです。誰でもとは思いませんが、看護師をされていた人とかが、していました。なかなか普通の人には出来ないのでは?

  • 回答者:なごやか3 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る