すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯のキャリアをauから変えたいのですが、ソフトバンクとドコモどちらがいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-27 19:23:53
  • 0

並び替え:

ドコモをすすめます。
周りの友達がソフトバンクが多いのなら
ソフトバンクのほうが安くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はドコモをオススメします。

電波の安定感とショップのサービスが良いです。

高いと思われていた金額面でも差異が無くなっています。
※キャンペーン等によります。

金額面がネックでソフトバンクに乗換えを検討していましたが、

アフターケアの懸念や、

ソフトバンクには無料通話分が無い等、不便もあったのでドコモで継続する事にしました。
※電話をかける、家族・友人・知人にソフトバンクキャリアの方が多ければアリかも。

  • 回答者:=^・ω・^= (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

SBユーザーです。SBはおすすめできません。2ndならいいですけど、1stに持つキャリアではありませんね。
ドコモをおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はソフトバンクを使っています。
安くていいのですが、自宅が圏外なのが難点^^;

あとは、海外に行くことが多いので、ソフトバンクを使用しています。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はソフトバンクです。

私自身も使用していますが、

家族も友達も使用していてお得です。

無料通話ができるので。



自分の周りにいる人の携帯に合わせたほうが

お得です。

  • 回答者:めい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのようなことを重視するのかわかりませんが、ドコモの方が電波の安定や地域が良いようなイメージがあります。
機種の値段はソフトバンクの方が安い印象があります。
参考になれば幸いです。

この回答の満足度
  

2年前にauからソフトバンクに変更しました。
大阪在住ですが特に電波が途切れることもなく満足しています。
アイフォンが使えるのが一番の魅力だと思います。
2週間前にアイフォンに変更しましたが、ネットがサクサク使用できます。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドコモとソフトバンクと両方持っていますが、
ドコモをおすすめします。

ソフトバンクをお持ちの知り合いが多いなら、
ソフトバンクのほうが通話料等安いですから、
ソフトバンクに変えるほうがいいかもしれませんが、
通話エリアは断然ドコモのほうがよいですし、
店員の対応もドコモのほうが断然よかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

元ソフトバンクユーザーですが
通話エリアの広さではドコモのほうがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ドコモのほうがアンテナがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はドコモのほうをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

キャンペーンがお得なのはソフトバンクですね。
でも良く電話する家族や仲間がどこのキャリアを使っているかが重要です。

同じキャリアでないと結局高くつきますよ。

この回答の満足度
  

3つとも全部使ったことがありますが
私の住んでる所では通話状態が一番いいのはソフトバンクです。
お金を節約したいのか、
たんにキャリアを変えたいだけなのか、わかりませんが
参考に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

auから変えたい理由もですが、家族割引などが各キャリアともしているので、家族はどこを使っておられますか?
私はずっとdocomoを使っていますが、都会地はどこでも電波状況はおなじようなものですが、地方だと違ってきます。
そのあたりを良く確認した方がよいですよ。

  • 回答者:匿名です (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分的にはドコモのほうがいいと思います。
機能も充実していますし。
お金的にはソフトバンクのほうをお勧めします。

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る