すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

山口県で、有名人が亡くなってから100年・・・と言えば、誰を思い出しますか??

  • 質問者:身  古都
  • 質問日時:2009-10-27 20:36:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

伊藤博文です。
山口県は政治家が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山口県、有名人、没後100年ですと、
「伊藤博文」を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文です!

山口は有名な方が多いです。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文ですね。
調べてはじめて知りました。
お札くらいの知識しかなかったもので^^;

  • 回答者:美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も 知らなかったですよ!

伊藤博文ですね。
なんかもっと昔の人のイメージがありますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文です。
初代内閣総理大臣で韓国人に殺されました。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口、100年といったら、伊藤博文でしょう。

観光協会の人が言っていました。

  • 回答者:100 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文です。
テレビでやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文です。
先日BSニュースでテロリスト安重根のことをやっていたので、それで思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤 博文さんですね。
テレビで見て知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文 さんですね。

偉大な人ですね。
1000円札でもお世話になっています。

  • 回答者:匿子 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文さんを思い出します。テレビで言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伊藤博文」です。韓国人に殺されました。伊藤博文は、韓国に恨み買うどころか、親韓国派でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文を思い出します。
1000円も思い出します。

  • 回答者:故郷 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の千円札の「伊藤博文」元総理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伊藤博文」を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伊藤博文」だと思います。

初代総理大臣が暗殺されてから100年ではないでしょうか...?

  • 回答者:wsdefrty (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文です。
昔、中学校の社会の授業で、伊藤博文が「初代の兵庫県知事」だったことを知りました。

  • 回答者:兵庫県民 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伊藤博文」を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文初代総理大臣ですね
テロの犠牲になりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文です。
もう100年になるのですね。
時がたつのは早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文 です。

1909年10月にハルビンで暗殺されたのでちょうど100年になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那に聞いたら、伊藤博文とぱっと出てきました。。。
さすが国語の先生…(笑)

===補足===
ハイ★教師と元生徒です(笑)

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~ ご主人、国語の先生なんですか! 心強いパートナーですね!!
これからも よろしく!

伊藤博文です。

10月26日「ハルビンにて安重根に暗殺」されてから100年です・

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伊藤博文」だと思います。

10月26日「ハルビンにて安重根に暗殺」されてから100年だと思います。

  • 回答者:qaswert (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文さんですね。
1000円札でよく見ていましたが、なくなられて100年も経つのですね。

  • 回答者:はく (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文です。
萩博物館で没後100年記念特別展をやっています。
http://www.city.hagi.lg.jp/hagihaku/event/0909ito/index.htm

  • 回答者:回答欄間 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文です。
10月26日にハルビンで安重根に暗殺されたとの記事を読みました。

  • 回答者:ぽー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文ではないでしょうか、彼が学んだ松下村塾があった山口県萩市で没後100年の行事が行われた新聞記事を読みました。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/121494

  • 回答者:sanhon (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰だったか、伊藤博文さんですかね?
結構山口県は政治の世界で有名人が多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤 博文 です。
初代内閣総理大臣。
千円札でおなじみ。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文さんを思い出しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文を思い出しました

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伊藤博文」です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい「伊藤博文」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文を思い出します。

h ttp://sankei.jp.msn.com/life/trend/090828/trd0908281150004-n1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文公です。
今度の連休で萩博物館へ行くんですよ。
そして博文公の名刺を作ってくる予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伊藤 博文」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文さんです。
韓国では日本の元首相暗殺100年ということで盛大に祝っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文でしょうか。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/091026/tky0910261826015-n1.htm

  • 回答者:特命 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのひいじいさんですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

??????????

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る