すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

給与が減って生活も厳しくなりました。
税金にばっかり持っていかれるし、最悪ですね。
そこで、お聞きしたいのですが、

1 失礼ながら、月収、年代、性別教えてください
2 月収の中からの支出等振り分け教えてください。
3 節約方法を教えてください。
4 今の生活をどう捉えていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-27 21:45:37
  • 1

並び替え:

1 月収:30万強、年代:30代、性別:男です。

2 住宅ローン10万 食費3万 光熱費1万 小遣い3万 ガソリン/通信費2万 保険代2万 雑費:1万 残りが貯金

3 オール電化住宅なので、激安な深夜電力(23時~7時)で洗濯や弁当の調理をする

4 今は我慢の時、そのうち給料も増える時が来ると信じて粛々と仕事に勤しんでいます。

  • 回答者:qwer (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 25万 40代 女
2 家賃4万5千円、光熱費1万5千円、携帯1500円、食費2万円、雑費2万円
3 いつもの入る、特にしてない。自炊するくらい。
4 まだ減ると思ってるので、必要以上は通帳からおろさない、生活は今後苦しくなる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 月収手取り28万 女性 30代 独身 母と同居(父は死別)
2 住宅ローン5万 家計(母)へ5万 ビールや酒類へ2万 保険など5万 あとは光熱費などは母がだしてくれてます。保険とか遊行費もかかります。
3 お昼はおにぎりなどを自宅で作って持参しています。あとは野菜中心の食事や、閉店まぎわに行って安い食材をゲットしています。
4 健康で前向きに仕事にとりくみ。くびにならないようがんばります。

  • 回答者:ギリギリガール (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 20万強 40代 男
2 家賃3万、お小遣い5万、後は妻がやりくり(専業主婦)
3 家でご飯を食べる
4 妻と二人、長生きするつもりもないので、生きていけたらいいです。
  あ、あとわんこ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 月収40万 30代 男
2 住宅積み立て 3万 保険 1万 英会話 3万 ガソリン代 5000円 通信費 1万
 社宅 2万 食費 3万 飲み物 1万 電気・ガス・水道 1万5000円
 漫画喫茶 5000円
 社会保険・住民税・所得税 8万5000円 ←ざっくりですが、去年このくらいずつ控除
 組合費 ←なくしたい 5000円
 飲み会 1万
 ちょっとした外出 1万 
 残り 貯金 125000円
3 小額でも、クレジットカードを利用して、ポイントを貯めています。
4 一人暮らしなので、困ってないです。
 無駄な支出を抑えたいです。 必要な事にお金をかけて、将来の為の貯蓄も忘れず
にする生活をするために、収入を上げる努力をしていかないといけないと思っています。

  • 回答者:ライス (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、0円、30代、男性。
2、貯金から
3、何も買わない。なるべく。
4、もう死にたいです。うつ病もあるので。

  • 回答者:k (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,20万、30代、男
2、家賃8万、電気水道ガス光熱費通信費で3万、食費4万他
3、家でご飯食べるようにしています。
4、きついです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自営ですが月40万 40代 女

2.家のローン月6万 光熱費大まかに4万5000円 食費10万 他保険等などで
 そんなに残らないです。車の車検も来月.固定資産税など

3.服は買わないくらいです

4.もうせめて10万欲しいところです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 年収ですが、月割りすると110万 50代 男
2 生活費30万 洋服などに10万 あとは普通貯金、個人年金等
3 無駄な光熱費を使わない
4 維持向上です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 月収 20万前後 30代 女性
2 家賃 5万弱
  個人年金 2万
  食費 2万
  水光熱費 1万
  通信費 1万
  駐車場代・医療費・その他で手元に残るのは5万くらいです。
3 クレジットカードのポイントをためています。
4 老後の心配がなければなぁ…

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 月収 53万前後 50代 おっさん
2 家のローン 5万弱
  個人年金 5万
  食費 15万
  水光熱費 2万
  通信費 0.2万
  教育費;10万(次女の私立大学、生活費込み)
  医療費、その他で手元に残るのは0万です。
  税金一杯持っていかれます。
3 節電、節水、ガソリン代を節約しています。
4 会社生活に疲れました。早く引退したいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、0~6万円  30代   女

2、おやつ代、 化粧品代  服代   出費が多い時は貯金から

3、化粧品は試供品をマメにもらってきて使っています。

4、収入がほぼ無いのは不安です。 投資をもっと勉強して早くもっと稼げるように
  なることを目指しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.23万、40代、男
2.家のローン6万、食費6万、光熱費2万、通信費3万、教育費4万、お小遣い4万、その他
3.お小遣い、外食を減らしています
4.子供が大きくなるにつれて、年々生活が厳しくなってます。転職先を探していますが・・・

2.は家族5人分で、嫁のパート代が無いと赤字です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 23万 30代後半 女
2 家 13万 食費4万 光熱費2万 通信費1万 保育費3万 お小遣い10万 残り貯金です
3 特に節約してません
4 厳しいのでもうちょっと仕事がんばらなくちゃナ・・・

  • 回答者:共働きですので夫の収入があります (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30万ちょっと 30代 男
2 家賃と光熱費で約10万
  あとは食費に2万  確実にかかるお金はこれだけです。
3 食費はできるだけ抑えてます。安売りの時に買いだめ。
4 多分、平均レベルだと思うので悪くないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


・月収約30万、30代前半、男


・夫小遣い・・・35.000円
・妻小遣い・・・15.000円
・生活費(食費・雑費)・・・70.000円
・水道光熱費・・・20.000円
・保険・・・7.000円
・通信費・・・15.000円
・車維持費貯金・・・10.000円
・犬飼育費貯金・・・5.000円
・定期積立・・・40.000円

子供はいません。家賃、ローンはありません。
それ以外(月7~8万円とボーナス)は何かあった時用に貯金しています。


・妻が、食品は特売日にまとめ買いして小分けにして冷凍しています。


・きつきつでもないので現状維持出来たらまぁ良いかなぁと言った感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.30代後半の専業主婦です。
  旦那の月収は、手取りが18万円くらいです。
2.振り分け
  旦那小遣い…2万6千円
  クレジット支払(光熱費・NHK・ネット・電話・携帯代も含め)…3~4万円
  食費…2万円
  医療費(夫婦で病院通っているので)…1万5千円
  その他生活費…3万6千円
  貯金
   自動積立郵便貯金へ…1万3千円
   銀行積立・・・1万円
   イーバンクへ・・・2万円
  です。
  家賃は、社宅なので給与天引き、保険も団体加入なので、給与天引き。
3.食材は、冷凍保存をしたりして無駄にしない。
  まとめ買いで、無駄なものを買わない。
  お風呂の残り水は、洗濯に使う。
  クレジットのポイントを貯める。
  ポイントサイトでポイントを貯めて、換金(ほとんど貯まってないです。)
  など、ありふれた節約法しかしていません。
4.夫婦二人の生活ですが、いずれは、旦那の両親の面倒を見なくてはいけないので、節約できるところは節約して、貯金を増やす努力をしたいです。
  (持病があるので、働くことは考えてないです。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、月9万。年収110万ぐらい。

30代の女性です。

2、家に5万入れています。

携帯代1万。旅行代、奨学金、交際費に消えています。

3、あまりモノを買いません。

4、もうちょっとしっかり働かないときついなと思っています。

  • 回答者:ブック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る