すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

結婚詐欺女にかかわった男性が不審死をする事件がニュースで話題になっています。
結婚詐欺自体が立派な犯罪で起訴されているのに何故女の実名が出ないのですか?

  • 質問者:北海道出身34歳
  • 質問日時:2009-10-27 22:33:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。某掲示板でそれらしい名前を見つけました。
そのうちこの女は実名公開されるのでしょう。
まれに見る凶悪犯罪な感じがします。

結婚詐欺のみで実名報道しても問題はないでしょうが、殺人も絡んでくると疑いだけで実名を報道すると本人の名誉を棄損することになるでしょう。
もしも無実の場合は本人の社会での生活が抹消される恐れもあります。

北海道の東部に住んでいたらしいのですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい回答でありがとうございます。

並び替え:

なんかある。あやしい。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プライバシーの保護の観点から公表されないのだと思います。

マスコミという”はえ”が寄ってきて、面白おかしく記事にしたり、報道しますからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなぜ実名が出ていないのか不思議です。
すくなくても未成年ではないし、わかってる犯罪では実名報道でいいと思うのですがね。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりですね、はやく女の実名と顔写真をかもしてほしいです。

今の段階では詐欺行為は認めてきているというところだそうで.断定したら顔写真も
名前もはっきり出すのでは?
女は...女はと言ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく女だけ特別扱いされているようで胡散臭いですね

当件に対しては、憶測の範囲であり
参考人扱いだからです。
あくまで現状では、結婚詐欺とは別件です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考人扱いは承知しましたが、詐欺で起訴されているので●●被告と女を呼ぶべきと
思うのですが。

精神科通院歴があるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別の犯罪で起訴されているのですよ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る