すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神ファンの方
城島選手入団が決まりましたがどう思いますか?
矢野、岡崎といますがどうなんでしょう
野口がいましたが出場機会を求めて他球団に行きましたよね

  • 質問者:野球
  • 質問日時:2009-10-27 22:34:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
阪神優勝に貢献して欲しいですね。

歓迎します。いい補強だと思います。

矢野は年齢的に厳しいものがあると思います。
肉体の衰えや怪我の危険から全幅の信頼をおくことはできない気がします。

岡崎?
特にコメントするようなことはありません。
もはや全く期待していませんので。

狩野には期待したいですが、まだまだシーズンを通して任せるにはつらいと思います。
キャッチャーは育成に時間がかかるポジションなので、城島が4~5年がんばってもらっている間に、狩野などの若手が一人前に成長してくれれば万々歳です。

野口・・、今年の成績を見ると、出て行ってくれて大正解だと思いますね。

  • 回答者:匿名です! (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20億円はどうかと思いますね。
矢野がそろそろ引退かなという年ですから、補強としては良いと思うんですが。
よほどの活躍がなければ、阪神ファンはきついですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと若手を育てるようにしてチーム力の底上げを図って頂きたいです。
しかしながら、決定したことなら、メジャーでの経験を生かしチームに貢献して
もらわないと何の為に獲得したか分りませんからね。
来年に期待したいです。

  • 回答者:草チーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年20億だっけか?
かなりお金かかりますが、まずまずいい補強だと思います。
なかなかリーダーシップあるしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しい限り。
強力な選手です。

来年はもっと期待できます。
すごいお金が出たはずです。

阪神ファンは盛り上がりますね。

  • 回答者:くくク (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢野のファンなので、来年はもっと出番が減っちゃう・・・
と思いました。
年齢的にそろそろ引退が近いと思うので、
個人的にはたくさん出てほしいのですが、
チームのことを考えると城島にがんばってもらって
優勝するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢野はそろそろ年ですからね・・・。
岡崎は頼りないし・・・。
しばらくは城嶋でその間にいい捕手が育ってくれることを祈ります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ってお金あったんだぁと思いました・・・。
矢野ファンなので、ますます出番なくなっちゃうじゃなーイとも思いました・・・。
菊池投手をドラフト獲得したら、話題のバッテリーにはなりますけどね。

  • 回答者:代打の代打 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い補強したとは、いえます。
矢野のあとがまと右の大砲を獲得できたのだから。
ただ、パリーグとセリーグの野球もちがい、なおさら
メジャーだから、どれぐらい打てるかは、わかりません。
ただ、矢野の出番は、ほとんどなくなり、
若手の選手にとっては、がっかりしてるでしょう。
5年後の捕手がどうなるか、不安です。
最近の阪神、昔の巨人みたいに、金銭での獲得になってますね。

  • 回答者:たろうべい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに戦力にはなると思います。
矢野の年齢考えると欲しい選手だったとは思います。
打力も魅力ですし。

しかし、近年は昔の巨人になってるようで誰でも欲しい病みたいで嫌ですね。
私はいらないと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神にとっては願ってもない補強だったと思います。
矢野は年齢的に限界、今後は指導者をめざしてほしい。
狩野は今年は頑張りましたが、リードや盗塁阻止の点では
限界が見えたように思います。
打力を生かして外野したほうがよさそうです。
岡崎や清水ははっきりと半人前です。
それと今年の敗因はやはり湿った打撃陣。
その核になる城島の獲得は、他の選手の奮起も促し、
来年は打線が爆発するのではと期待しています。

  • 回答者:いたりあのばおばぶ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンとしては最高の補強でしょうね。
捕手と右の大砲を同時に獲得したようなものですから。
もちろん、額面通りに働いての事ですが・・・

最近、阪神が補強にお金を使うようになりましたね。

  • 回答者:ccscadm (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補強としたては、最高ですね。
シーズン通してクリーンアップも望めますから
頑張ってほしいです。
宿敵のジャイアンツを破るには、打ち勝つしかありません!

  • 回答者:匿二郎 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロの世界は厳しいですね。
城島の入団によって居場所が完全になくなるのでしょうね。
競争するしかないのですが。
それより二軍の捕手などに影響がありそうです。
どうせ一軍は無理だと思って若手が伸びて来ないのが心配です。
5年後を考えると、今回の獲得がマイナスに働かないといいのですがね。

  • 回答者:えびせん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢野は高齢、狩野は守備が悪い、他の捕手もいまいちなのを考えると適材適所の補強だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢野、岡崎選手にとって、いい迷惑という感じでしょう。

この二人も、他の球団を希望し、トレードの要望を出すのかもしれません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、ホークスに戻ってきて欲しかったですが・・・。

城島選手にとっても阪神に入団するというのはプラスだと思うし、阪神にとってはとてもいい補強だと思います。
城島選手の活躍を祈ります。

  • 回答者:オールドホークスファン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大歓迎です
矢野も年だしいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大歓迎です。
まさに、彼が入団することによって、要となってくれると思います。
彼なら、絶対に期待通りの活躍をしてくれると信じています。
脂の乗り切った働き盛りの彼の活躍を早く見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホークスファンでもあり、阪神ファンでもあります。
城島選手が帰ってくると聞いてどこにと思っていましたが、対応の速さなどから阪神に決めたと聞いて納得しました。
やはり誠意を見せた分勝ったというべきでしょうか?
工藤投手に鍛えられた人なのでこれから若いピッチャーを育てるのに適任ではないでしょうか?
がんばって欲しいですね。期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神にとっては心強い味方です。
来年の正捕手は城島になるでしょう。
矢野、岡崎よりは実力は大分上ですから。
打順も中軸を打つと思います。
城島は、大リーグに行く前は、ご存知の様に、全日本チームの4番打者でしたので、強肩強打の捕手ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢野は、40歳を超えもう限界でしょう。

岡崎は、若く1軍経験が乏しくシーズンで出場できる試合数は限られます。

加納も今シーズンで力不足が露呈されたと思います。

なので城島の阪神入団は歓迎です^^

頑張ってほしいです。

  • 回答者:wsdefrty (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢野は年齢的にも後がないし狩野や岡崎もスタメンで安定しそうに
ないですが数年先を見据えて自前の若い選手を使ってほしいです。

阪神の補強ポイントの捕手で
城島はいいキャッチャーで打撃もいいので
決定したからには期待以上の活躍してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢野捕手は、年齢も年齢ですから出場機会はどんどん減ると思います。
岡崎捕手は、まだ若いのでシーズンフル出場できるだけの経験がまだ
足りないと思います。今の阪神は城島捕手の経験を一番活かせる球団だと
思います。大いに活躍していただき、来年は優勝だ!!

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、城島の入団は歓迎です。もともと力のある選手ですし、今年は選手の補強もほとんど無かったし、矢野も今年故障して力を発揮できなかったし、狩野もリードがいまいちでしたしね。
城島の入団で、矢野も奮起してくれることを期待します。
狩野も岡崎も、矢野だけでなくほかのキャッチャーのリードなんかも覚えるのにはいいかもしれません。
出場機会は、実力の世界ですから、自分でつかみ取るしかないでしょうね。

  • 回答者:あ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城島捕手は33歳で、働き盛りです。
矢野捕手は40歳なので、年齢的にはそろそろ潮時ですね。
ただ、日本ハムの中嶋捕手のようなコーチ兼任もありますので、必要な存在です。
岡崎捕手は26歳なので、控え捕手としても代打としても活躍の場があります。

  • 回答者:日ハム高橋は1塁コンバート (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る