すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

お勧めの歯医者さんって、どういうところですか。

  • 質問者:あれ
  • 質問日時:2008-07-05 11:46:15
  • 0

並び替え:

麻酔の注射が痛くないところです。
前の歯医者は注射は痛いし、親知らず抜いたら、腫れるし最悪でした。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当方は横浜市都筑区にある歯医者をお薦めですが、ここはドクターが10数人おり、歯科衛生士も多数在籍しています。
地元では有名ですが、24時間対応というのも安心です。

治療については、当然、事前の説明(治療内容はもちろんのこと今後のプランや料金についても比較など詳しく説明)が大事ですし、時間で区切らないところがお薦めです。
多くの歯科医院はひとり30分前後と設定しているようですが、長引く場合などでもしっかり対応してもらえるところがよいのではないでしょうか。

基本的に歯医者は痛いというイメージが先行しているようですので、歯医者自身も極力痛く無いようにと控えめな治療をしがちです。歯を積極的に抜きたがる歯医者は腕に自信があると見てもいいかもしれません。

  • 回答者:たけのこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に、幾つかの歯医者を回ってみないと分かりませんが。

説明が上手いところですね。 
8020運動のために、できるだけ自分の歯を残す治療をしてくれるところ。
定期的な健診を勧めてくれるところ。
歯磨きの仕方を説明してくれるところ。

歯は、大事にしています。

  • 回答者:tomi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつまでも自分の歯でと言うポリシーがある歯医者さんですね。
出来る限り…自分の歯を大切にしてくれる歯医者さんです。
『抜いたら他の歯も弱ってしまうからね』って…言ってます。

  • 回答者:momo (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで何軒もの歯医者に行きましたが今通院しているところが一番です。
治療が上手なので治療したところの歯の高さが全く違和感がありません。
その歯医者は治療をする時麻酔をして痛くないようにしてくれます。
定期検査をして虫歯予防、歯周病予防に力を入れています。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小さいので治療の間みてもらえるところです。
電話で問い合わせたときの受付の印象でも考えます。
ホテルの受付のような気取ったところは人間関係も希薄なするのであまりいきたくありません。

  • 回答者:とろりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金取り主義ではないところですね。
1回で済む治療を何回にも細かく分けて来院させたり、
治療が終わったのに歯磨き指導するので次を予約してください、
それが終わったらホワイトニングしますのでまた次を予約してください
という風に、とにかく何回も足を運ばせようとするところは避けたいです。

  • 回答者:アンチ拝金主義 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、小児歯科もやっているところに行きます。
やさしいし、表面麻酔してくれるし、腕もいいです。
子供が来ない時間をねらって行くと、静かでいいです。

  • 回答者:三十路 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治療方針の説明を詳しくしてくれる歯医者さんがいいですね。
保険内での治療なのか、保険外での治療なのか、
個々の患者さんによって思いが違うでしょうから
この治療はどういうものなのか、きちんと説明が欲しいです。

  • 回答者:Y (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしの行っている歯医者さん。

必ず、今どんな治療をしているのかを話してくれます。時々、手鏡で今のはの現状がどうなっているのかをわたしに見せてくれます。その上、今後の治療についてわかりやすく説明してくれます。

とても安心できます。

  • 回答者:ごんべ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度も歯医者には行きましたが…
僕が思いますのには…まず診察をする前に
問診表を書くところがいいと思います。
それも 細かく書く場所があったりすると
きめこまやかさが感じられていいと思います。
そして問診表でわかるように・・・治療をどうするのか?
どこまで治療をするのか?書き込むのはいいと思います。
自分が思う以上に診察治療されると…お金もかかりますしね。

事前にある程度治療がどこまでというのを聞いてくれる
歯医者さんはいいのではないかなぁ~て思います。

  • 回答者:まっちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る