すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚しているかたケンカしたときどうやって仲直りしますか?

  • 質問者:匿名者
  • 質問日時:2009-10-27 22:53:54
  • 0

並び替え:

できるだけ、けんかをしないように努めています。

この回答の満足度
  

主人が謝ってくれるのをひたすら待ちます。
私からは絶対に謝りません。
基本的にずっとすねているので、主人が見かねて
「悪かったよー」と言ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの場合は、寝たら忘れるタイプなので、
翌朝には何となく仲直りできています。
良いのか悪いのか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日は険悪ムードですが、

次の日は何事もないように話しています。

つい話しかけられると、話してしまいます。

自然になかなおりです。

  • 回答者:クック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然と仲直りしています。

お互い、もう話さない!!
って思っていても、どうしても話さなくてはいけない事も出てくるし・・。

多分、「ごめんなさい」って言ったこともないし、言われたこともない・・。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケンカがどういうくらいのをいうのか分かりませんが、結婚して約30年になりますが、ケンカと言えるものはないと思います。
チョとした口ゲンカくらいなもので、そのときは、朝起きたら忘れて、いつものとおりになっております。
仲直りの方法、特別ありません。早く寝るくらいですか。本来の睡眠ですよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

喧嘩の事実を忘れる努力します。
持ち越さないようにしていますから
仲直りという意識はないです

  • 回答者:のり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫があやまって終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に、これといってしていないような気がします。
しばらくは気まずいですが、時間がたつと元通りになっています。
お互い頑固なので、自分が間違っているとは思ってないのかもしれません(笑)。

子ども達が心配するほどのケンカはしないよう気をつけています。

  • 回答者:AKO (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲直りってことはしてませんね。
いつの間にか、いつもどおりになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那の甘えた声で謝ります

  • 回答者:琥珀 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大抵私からあやまります。
こっちが悪くない!っておもっててもとりあえず謝ります。

  • 回答者:円満の秘訣 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一晩寝たら忘れるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲直りらしい仲直りはしませんが、
喧嘩のあと、お互いそのことには触れません。
寝るまで会話は少ないですが、つぎの日の朝は、お互い引きずっていないことが多く、
行ってらっしゃいのチュ~で 元通りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喧嘩しても、旦那も私も謝りません。
自然に仲直りします。
いつまでも怒っていると疲れるので、面白いテレビなどをみてその場を和ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどの場合夫がメールで「昨日は悪かった」っといって謝ります。
でも結局同じ事で喧嘩をするので、むこうはあまり悪いとは思ってないみたいです。
メールでは私が納得しない場合、私が説教してあやまらせます。

  • 回答者:まま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こっち(妻)から必死に謝って仲直りをします。
うちは怒らせると怖いんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日は、無言で数日立つなどで時間が解決でした。
私は口を利かない方なので謝ってくれることがありますけど;;

  • 回答者:ケンカは疲れる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互い謝りません。
必要なことではなしを
するうち元に戻ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、お互いに冷静にならないとなので、
ちょっと時間を置きます。
たいてい折れるのは主人ですね。
主人がきれちゃった場合は放置です。
何を言っても無駄なので、ある程度時間がたってから
あやまります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらから仲直りをしたいときは、お茶を入れておいしいお菓子を出します。
時間があれば、彼の好きな物をつくります。

あとは、てっとりばやく・・パンツを脱いで、遠くからぶつける。
というのがあります(笑)

この回答の満足度
  

うちのルールでは、喧嘩しても一日まで。翌日までひきずらないと決めています。でもたいてい謝るのは、私かもです…。
朝「ごめんね」って書いて机に置いておいたりします

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく徐々にです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私から謝ることはしません。

相手も中々謝ることを知りませんので、最も口を利かなかった時は、9か月、口も顔も合わせないようにしました。

その時は、相手がしびれを切らして話してきました。もちろん、相手側も謝るということはなかったです。

最近でも、ちょっとした口喧嘩でも、何もなかったようになるまで、2~3日かかります。

お互いに謝ることを知りませんので。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

翌日には普通に会話します。

長引くとますます疲れるので、平常に戻します。
いつのまにか仲直りしています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喧嘩してしばらくは別々の部屋にいますが
時間がたつと普通に会話して何事もなかったかのように戻ります。
小さな喧嘩は日常茶飯事です。
大きな喧嘩でも時間が立つとお互いイライラ感が取れて普通に戻ります。

  • 回答者:みと (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

口を利かなくなりますが時間が経つとついついお互いから話しかけて仲直りしています。

  • 回答者:super (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、言いたいことを言ったらスッキリしますので、翌日には普通に戻っています。
どちらかが謝るとかそういうことはないですね。
時間が解決するということですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の性格が、言いたいこと言えば気が済むので
言って1時間もしないうちに普通に戻ってます。

振り回されてるのは旦那のほうですが・・・。

旦那も、機嫌を取って来たりと私に振り回されっぱなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

むかつきますが、精神的に面倒なので、自分から話しかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜、ケンカすれば、朝、「いってらっしゃ~い!」と、私から行ってしまいます。
それで、終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理不尽ですが、私から誤ることが多いです。

原因が私の時ももちろんありますが、夫の時もあります。

でも夫は絶対に自分から謝ろうとはしないので、そんなときは何事もなかったかのように普通に話すようにしています。

すると自然に喧嘩が終わってるんですよね。

けんかは長引くと疲れます。ほどほどに終わらせといたほうがお互いにいいんです。

  • 回答者:とこたん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いにほとぼりが冷めた頃(※)にそれとなく話をします。
たいていは、悪い方からこえをかけることが多いです。
最近は、子供の問題で毎日戦争状態です、のどはかれるし、傷は絶えません。
離婚に至らないのは、お互いの実家が実子の配偶者によくしてくれるからです。
※会話なしの期間は、最短で1日、最長で1ヵ月でした。

  • 回答者:365日口げんか中 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもその場は、お互い噴火しますが、

お互いなんとなく謝ってその日のうちに仲直りします。

  • 回答者:qasdfg (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても聞かなければならない事も出てくるので普通に話をしていますね。
喧嘩しても緒を引かないようにはしています

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何となく普通にもどります。
一言どちらかが話せば、無かったかのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

翌日、普通に行動することです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日から喧嘩中ですが、

いつもはお互い気がすむまでしゃべりません...

そうすると2.3日でお互い話をするので、そうすると喧嘩してたことも忘れちゃいます。

そんなもんじゃないですか?夫婦って...

  • 回答者:qwsderty (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喧嘩してる時には丁寧に話しするのですが
それがおかしくなって笑ってしまって仲直りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る