すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

自宅、または職場からの最寄駅から隣の駅まで何分かかりますか?
一駅前で降りて歩くことは出来そうですか?

  • 質問者:ウォーカーズ
  • 質問日時:2009-10-27 23:07:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

Qの文章が分かりにくかったかもしれず、申し訳ありません。
“一駅前から歩けるかどうか” .が聞いてみたかったので
最寄駅から自宅(または職場)の距離・時間だけ、と思われる回答には星4つにさせて
いただきました。
ベスト回答は最初に答えて下さった方に。

私は小さな私鉄電車駅3つ分(乗車時間5分位)、25分を歩いて帰っています。
急に寒くなり、ウォーキングが辛くなって来ましたが頑張って歩きましょう。
コメントありがとうございました。

歩いて30分くらいです。
無理そうだと思うけど、30分ならできないこともないですね。

===補足===
ベスト回答に選んでいただき、ありがとうございました!!
ラッキーでした♡
私鉄3駅分は結構歩いていますね!!私も学生時代、地下鉄3駅歩きましたが3日坊主でした。。。けっこう30分くらいだと毎日はえらいですね!!頑張って続けてみてくださいね。

  • 回答者:とこたん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最寄り駅から隣の駅まで徒歩で約15分ですから、徒歩可能です。
自宅から職場まで徒歩で45分で通えますので、こちらの方を選びます。
今は体調を壊し、妻に車で送迎をしてもらってますが、元気なころは往復歩いて通勤してました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分ぐらいかな。
歩けないことはないけどそれなりの理由とか目的がないとあるくことはないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄駅は歩いて1時間はかかります。
一駅前で降りると時間15分はかかりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で言うと8分。

一度、歩いて帰りました。

25分かかりました。

かえることは帰れますが、

かなりきついので、もう歩きません。

  • 回答者:クック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスだったら10分くらいだから歩けるけれど、電車だと60分位かかるんじゃあないのかな?

バスはよく手前で降りて、買い物しながら歩いて帰ってきます。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分ちょっと。
歩けます。

  • 回答者:SQ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7、8分です。
一駅前で降りて歩くことは可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、家から最寄の駅まで車で10分かかる田舎です。
隣の駅、自宅にしても職場にしても、川等があって、直線移動が無理なので、、
30分少しかかりますね、基本無理です。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいです。

歩けることは歩けますが、20分以上かかると思います・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいですね。
歩くことは出来ますが、しんどいのでしてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分で着きます。
でも徒歩で出勤するので
あまり利用する機会はないですねw

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄駅から隣の駅まで50分ぐらいかかります。
歩くのはできますが、したくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄り駅まで歩いて13分です。
一駅が電車でも5分かかるので歩くのは厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で5分、歩くと45分くらいです。
時間に余裕があって、途中にある店に寄り道したいな~と思う時は歩きます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいかな。
小さいえきなので、普通しかと停まらないから、歩くのはできても
時間がすごくかかるので、無理かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅からの最寄り駅から隣の駅まで、30分くらいかかります。
ただ、自宅から最寄り駅よりも職場のほうが近いので、歩くことはないです。

  • 回答者:近すぎる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の最寄り駅から隣の駅まで歩いて15分です。

健康のためウォーキングをしていますが、ひと駅前から降りて歩くことはできます。
歩数にしてひと駅前から降りて歩くと+4000歩です。

  • 回答者:PSA (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄駅から隣の駅まで電車でほぼ5分です。歩けば1時間ちょっとあると思います。
災害で交通機関がマヒしたとなれば歩けなくはないですが、かなりしんどい距離です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅から最寄り駅まで15分くらいです。
職場からの最寄は5分です。
一駅二駅は問題無しです。また、会社から自宅まで金曜日を利用して帰ったりします。大体2時間くらい歩きます。でも足が非常に痛くなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄りの駅まで歩いて15分です。
もし一つ手前の駅で降りたとすると・・・・・
2時間ぐらいはかかりそうです。
休み休み歩けば可能な距離ですが・・・・・

  • 回答者:匿二 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄り駅は家から、職場から共に 歩いて5分 です。

職場の方の駅なら「ひと駅分」歩くのは可能です。歩いても10分程ですので。

しかし、家からの最寄り駅はそのようなことは無理です。(遠すぎます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス通勤です。
職場からバス停まで5分です。
今は裏門から出て9分歩いて違うバス停から乗っています。
健康のため!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅から最寄の駅まで5分で
そこから隣の駅までは20分くらいなので
歩こうと思えば歩ける距離です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の最寄り駅から隣の駅までは、歩いたら30分はかかると思います。
歩く気にはなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場は、埋立地にあります。自宅は山を切り崩した新興住宅地です。
自宅から20分。
職場から40分。
一駅前からは、絶対無理です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅から5分
職場から7分
一駅前からも歩けます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅からは12分。
職場からは20分。
少し遠いです。25分ぐらい。

  • 回答者:るk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停電で電車が止まって二駅分歩いたことがあるので平気です。
会社の最寄り駅から隣の駅まで15分くらい。
うちの最寄り駅から隣の駅までも15分くらいです。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅から5分、職場から3分です。
ひと駅前で降りたとしてもどちらも15分くらい歩けばいいので余裕で歩けます。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅からは3分、会社からは8分です。
一駅前で降りて歩くのは、時間の余裕さえあれば問題は無いです。

  • 回答者:巴里 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅からは12分。
職場からは10分弱。
どちらも一駅くらいなら歩けない距離ではないです。

  • 回答者:きす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の最寄り駅から隣の駅まで、近いほうが1キロくらい、歩いて15分くらい。
遠い方が、4キロくらい、歩くと1時間は掛かるかな。
田舎は、隣駅が遠いです。
一駅前で降りて歩くことは、まずしません。

  • 回答者:1時間に1本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅間が約2キロですが会社帰りでは疲れて歩きたくありません。職種にもよりますが事務職でなく営業職なので毎日毎日歩きまくりなので近くても歩く気持ちが出ません。御免なさいね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際、歩いたことはありませんが、最寄り駅から隣駅だと1時間以上歩くと思います。
橋も渡りますし・・・。なのでとても無理です。
もう片方の駅なら、20分くらいでしょうか。
こちらの方なら歩けます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩くと20分くらいですね。
その隣の駅だと30分くらいかかりそうです。

自転車でなら5分ちょっとでいけそうですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので、多分、1時間近く掛かります。

歩くことは不可能じゃないでしょうけれど、現実的ではないですね。
せめて自転車?

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いたらかる~く30分超えちゃいますね・・・・しかも坂道のオンパレードです。

京都ですよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分もあれば、可能です。

一駅前から歩くと、15分くらいかかります。

それで、めったには一駅前からは歩きません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の最寄駅からその隣の駅まで約13分(京成)、職場の最寄駅からその隣まで8分(モノレール)です

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いてだと、20分近くかかると思います。
歩けない距離ではないですが、人ごみがとても疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩くと30分くらいは掛かると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅から最寄り駅の隣の駅まで、歩いて15分くらいです。
隣の駅で降りて歩くことは可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分ぐらいかかります。
一駅前で降りて歩くことはできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一駅前に降りると10分かかります。4分くらい多めに歩かなければなりません。
何回かした事がありますが最寄の駅で降りた方がしっくりきます。

  • 回答者:super (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の最寄駅から隣の駅まで徒歩10分強です。
充分、歩いていける距離です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の最寄り駅から隣の駅まで電車で2分くらいです。
歩くと12~3分です。歩く事は可能です。
帰りに買い物をする時は、隣駅で降りて途中で買い物して
帰ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の最寄り駅から隣の駅まで電車で1~2分です。
その区間を駅から駅へ歩くと15~20分ってとこでしょうかね。

充分歩ける距離ですね。
今、自宅から職場までは駅は利用していません。
歩いて20分の所に職場はありますから…毎日歩いております。

土日などの休日にはウォーキングしております。
ある大きな公園を折り返し地点として2~3時間を季節を感じながら歩くのは気持ちいいのもです。

  • 回答者:サラサラマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場から最寄駅の隣の駅まで徒歩20分ぐらいです。
なので歩いて帰るのは可能です。
給料振込の銀行が最寄り駅と隣の駅の間にあるので、銀行に行く時は隣の駅まで歩いて帰ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分かかります。
ちょっときついです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の最寄り駅から、隣の駅まで電車で4分なので、
徒歩で20分くらいで着くと思います。
自宅から最寄り駅まで歩いて8分です。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の最寄り駅から隣の駅までは、15分くらい。

会社の最寄り駅から隣の駅までは、5分くらいです。

歩くことは可能ですよ。

  • 回答者:パーマ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅からの最寄駅から隣の駅まで30分はかかります。

歩くのはとても出来ないですね...

歩くと川を超えないといけないので、
遠周りしないといけないので40分以上はかかると思うので...

  • 回答者:aaaaaaa (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の最寄の駅から隣の駅まで、歩いて15分くらいです。
普通に歩けます。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄駅は徒歩20分
隣の駅は徒歩25分
(二等辺三角形のような位置だと思ってもらえれば)
十分歩けます。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎者にそういう質問はご法度です(爆)
だって隣駅までは4~5kmくらいあるので!

  • 回答者:10分/km (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅から最寄り駅まで22分
職場から最寄り駅まで18分

歩いてでは無理です。
自家用車通勤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅から最寄り駅まで3分
職場から最寄り駅まで1分です
歩くことはできません

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番近い駅は、自転車で5分、歩いても10分弱なので余裕です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅から最寄り駅まで徒歩20分です。
時間に追われない限り、しょっちゅう歩いています。
特に今の季節は歩くのが気持ち良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅から職場は歩いて1分

駅のほうが遠いです。
駅までは30分以上はあります、車必須の田舎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので遠いから無理です。

  • 回答者:s (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る