すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

あるラジオにメールでお便りを送ったものが読まれた。
聞いてて、自分のが読まれて驚き・・
ちょっと嬉しかったのですが名前しか書いてませんでした。
何か貰えるようには思えないのですが
他のコーナーではプレゼントされるようで
再度メールで自分の住所を送る方がいいと思いますか。
自分ならどうされますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-27 23:13:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まさか・・読まれると思わなかったので嬉しかったです。
少しの期待をかけて感想とお礼を兼ねて送ってみようかと
駄目もとなので・・みなさん回答有難うございました^^

おめでとうございます!
うれしいですよね!わたしなら、まずみんなに言いふらします(笑)
そのあと、やはり記念品とかもらえたら嬉しいので、可能性にかけてメールしますよ~

露骨に書くと恥ずかしいので
「○○月○○日に番組でメールを読んでいただいた○○○です(その時のラジオネーム)。
家族一同で喜び、友達や職場仲間にも言うと、聞いていた人もいて大反響でしたし
これからも楽しく番組を聴いていきたいです!
ありがとうございました。」とかなんとか・・・うまく書いて送ってみます。

その時は住所氏名電話番号も書いて送ってみます。
良くすれば、それも読んでもらえるかもしれないし、とか
わたしって都合よすぎるでしょうか(笑)

===補足===
ものすごく久しぶりのベスト回答に選んでいただけて嬉しいです!ありがとうございます。

私もラジオが好きで
(ながら用事ができるので、ひとりでやっている感が無く、家事にもやる気が出て寧ろテレビより好きです)よく投稿するのですが、一回も読んでもらえたことがありません。
でも、誰か知っている人が読まれるとそれだけでうれしいと思っています。
sooda!でこうやって一緒の場で書き込む仲間って勝手に皆様のことを思ってる私ですが
ここの人が選ばれて読まれたのがうれしくて、なんかでしゃばりっぽい回答をしてしまい恥ずかしいなって思ってたのですが(^_^;;;
ラジオから、何かの反応が返ってきて、また読まれたりしたら良いですね!

  • 回答者:えつこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラジオでとくにアナウンスされなかったら、何もしませんね。
もしプレゼントがあったら「○○さん連絡ください」とか言われると思いますので。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナウンサーが「住所を送ってきて下さい」と言われたら再度メールしますが何も言われなかったら送らないです。

  • 回答者:super (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何も送りませんね。
DJに連絡くださいとか言われたら送りますが・・・
もともとプレゼントすることが決まってるコーナーだったら送りますけどね^^;

  • 回答者:純 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のコーナーだけが特別でもらえるようになっているのか、
どのコーナーでも採用されればもらえるのか、
それを再度次週のラジオででも確認してから、もらえるのであれば住所を送るようにすればいいと思います。
でないと空振りも恥ずかしいですし…。
もしもらえるのだったら、やはり好きで聴いているラジオですし、自分は思い切って催促(?)してみます。
メルアドで本人か確認してもらえるし、後からということもあるのでダメ元ですけど。
ちなみに私も先週ラジオで読まれましたよ~♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読まれたところを聞いていて、
DJが連絡を求めなければ、
あとからメールを送っても、
あまり意味がないと思います。

番組宛のメールなんて山ほど来る中から、
1通だけを探す労力を考えると、
よっぽどのプレゼントがなければ、
DJだって呼びかけないでしょうし、
スタッフも気にとめないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る