すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

國學院高等学校の校則について調べています。
あなたの知っている情報を何でもよいので教えてください!

できれば、校則の転載などもお願いしたいです。

  • 質問者:わぽっぽ
  • 質問日時:2009-10-28 00:23:43
  • 0

並び替え:

掲示板です。内容の真偽については自己責任でお願いします。
http://school.milkcafe.net/test/read.cgi/koujyu/1075628554/

  • 回答者:検索ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄弟が國學院高等学校でした。そうですね・・校則とは少しずれますがガムの紙がトイレのゴミ箱にあったら生徒が全員体育館集合させられたというのはよく愚痴まじりに聞かされましたね。私は都立高校で基本的に校則がないところだったので、今考えると相当大変だったんだな、と思います。あと冬が近くなりマフラーをしていった人が「コートも着てないのにマフラーつけるな!」と教師に怒られた(?)という出来事があったそうです。校則にはそんなこと書いてないようですが暗黙のルールみたいですね。

あと去年から基本的に評判の悪かった頭髪検査はなくなりました。最近は地毛でも茶色系の人が多いのに先生の主観で呼び出されるなど問題が多かったのでまぁ良かったのかもしれません。セクハラという噂も若干ありましたし。

校則の転載は規約的に分からないのでご勘弁下さい。ちょっとガチガチの学校というのが私の印象です。

  • 回答者:あんまり楽しくなさそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る