すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

80年代の中森明菜さんや松田聖子さんに匹敵する人って、
今で言うと誰になりますか?

(80年代当時のお二人をご存知の方からの回答お願いします。)

  • 質問者:DIVA
  • 質問日時:2009-10-28 01:21:23
  • 0

アイドルの中でも存在感が圧倒的なので、現在は彼女らに匹敵するほどの女性はいませんね。
数年前の浜崎あゆみが一番近い位置かな。
一時期の倖田來未や、人気が持続している安室奈美恵、セールス的には宇多田ヒカルなども一面的には彼女らに匹敵する部分を持ち合わせていますが、現在は音楽も多様化しており、あの頃のアイドルブームとの比較は難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みなさん書かれていますが
浜崎あゆみさんしか思い浮かびません。

  • 回答者:トクメイ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん書かれてますが、やっぱり浜崎あゆみさんが匹敵すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全盛期の浜崎あゆみだと思いますね

  • 回答者:のっこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみさんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時の明菜さん、聖子さんに匹敵する人というのは正直いないと思います。
でも、強いていうならば〜〜〜、
ダントツで氷川きよしさんですね。
男性だけど、実力派アイドルとしての位置づけを考えると、彼しかいないような。。

  • 回答者:ズンドコ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前の浜崎あゆみさんが一番ちかいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倖田來未 さんと浜崎あゆみさんぐらいしか思いつきません・・・

宇多田ヒカルさんはちょっと違う様に感じます。

  • 回答者:ccscadm (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子=(浜崎あゆみx9+スザンヌ)÷9
中森明菜=(倖田來未x9+木下優樹菜)÷9

それぞれ100%を超えてます。それだけのパワーがあった気がします

  • 回答者:Dr.Gilmore (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんが倖田來未
松田聖子さんが浜崎あゆみさん

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカル さんに一票です。(私も)

誰彼でも愛される人でなければ・・・・・

  • 回答者:匿二 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん・・・浜崎あゆみ
中森明菜さん・・・宇多田ヒカル
浜崎さんはすぐに思い浮かびますがもう一人はコレという人が思い浮かばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倖田來未 と 浜崎あゆみ が双璧じゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみさんですね。
人気が・・すごかったから。(90年代後半)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんかなぁ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・浜崎あゆみさんかな・・
歌姫と言う点で匹敵するかな。

  • 回答者:懐かしいです。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人の共通項である歌姫といえば、浜崎あゆみくらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて言えば浜崎あゆみさんかな?

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルですかね。

ちょっとジャンルが違う感じはしますが。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージだけで回答しますと、
中森明菜=浜崎あゆみ
松田聖子=中川翔子(聖子=しょうこ とも読めるので)

  • 回答者:最強なのは1982年デビューアイドル! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時のアイドルと現在のアイドルとでは比較できない。

アイドルとアーティストの比較?

アイドルでは今はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこまでの人は今はいません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかいないと思いますが、やはり浜崎あゆみさんかなと思います。
デビュー当時の宇多田ヒカルさんや、大塚愛さん、ミシーャさんもちょっと近いかもしれません。
グループだったらドリカムもそうかなと思います。

  • 回答者:難しい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないように思います。
80年代のようなアイドルの時代とは違ってきているので、単純に比較することはできないです。

  • 回答者:巴里 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプは違いますが、浜崎あゆみさんと安室奈美恵さんじゃないでしょうか。
根強い人気がありますしね。

  • 回答者:少女B (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は皆小粒で 同格となればいないでしょう
あえて言えば あゆ とか あやか この辺りでしょうが
スケールが違う。

  • 回答者:飾りじゃない珊瑚礁は (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはちょっと難しい質問です。
明菜さん、聖子さんは私の中では伝説のアイドルなので
現在の時点ではおられません。
回答にならなくてスミマセン。

  • 回答者:明菜ファン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る