すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

差し歯を入れたらぴったりすぎで歯間ブラシが入りません。このままがいいのか、少し隙間を入れてもらった方がいいですか?

  • 質問者:エコ
  • 質問日時:2009-10-28 02:49:09
  • 0

並び替え:

そのままのほうがいいと思います。
気になるなら超音波ハブラシがおすすめですよ。
歯ブラシの届かないところの細菌も破壊してくれるみたいですから。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯医者の隣に住んでいるものです
フロスが入らない程ならカスも入りません
普通のケアで十分では
かしこ

この回答の満足度
  

私は、差し歯ピッタリだった。けど
全然大丈夫でした。 
でも、気になるようなら 歯医者にいって
聞いてみればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぴったりというのは良い事ですので、このままでよいと思います。

フロスなどもありますが、ジェット歯ブラシというのもあって、水圧で汚れを取り除くものもあります。1万円前後で売っていますのでそれを使うのもよいかもです。びっくりするほど取れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このままでいいと思います。
先の人のように
糸ようじなどで対処なさっては。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯科医と相談の上だとは思いますが、
わたしは、少し並びが悪く歯間ブラシが通らない部分には、
糸ようじやデンタルフロスを使っています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る