すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションの出品や落札で親しくなった方いませんか。

  • 質問者:聞きたい
  • 質問日時:2008-07-05 11:58:47
  • 0

並び替え:

個人から車(中古)を落札した時、
何度も試乗させてもらったし、アフターのこともあったので
しばらくは親しくお付き合いしました。

  • 回答者:まっつん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前ですが、同じ趣味(コレクション)を持つ者として、取引後もメールのやり取りをしたことはあります。
お会いしたことなどは、ないのですが。

  • 回答者:イケピー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親しいとまでは行きませんが1ヶ月で3回同じジャンルの品物を落札した
経験がありました。
その後出品前に「同じようなものを出品するけどいりませんか」というメールを
何度か頂き格安で譲って頂いています。

  • 回答者:らゆう (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ♪なぜだかやり取りの際のメールが延長する形で
メールでお話するようになって、
更に電話でお話するようになって、
更にその方が旅行に行くたびなど、何かの折につけお土産や品物を送ってくださるようになりました(*´ー`)

  • 回答者:まるこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いません

500件を超える取引をしていますが、取引は取引と割り切っております

  • 回答者:もん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います。
趣味の物の出品落札が多いので、やはり同じ趣味の方が多いです。
現在総お取り引き数は350ほどですが、
偶然ご近所だったため手渡しで取引をしたら友達の友達だった方と、
ひょんなことから他の出品物をシェアすることになった方と
2名は今でも時々メールをしています。

もっとも取引ナビになってからは全くありません。

  • 回答者:ゆーな (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションの出品や落札で親しくなった方はメル友になった方がいます。同じ趣味でしたので気があい、お会いしたことはありませんが、5年くらい毎日メールでいろんなこと話してます。もう一人も1年くらいメールしてます。

  • 回答者:リーバー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親しくなったといよりは
同じ商品なら自分が以前に購入したから
又お願いしようという気持ちでの
お付き合いはありますよ

信頼関係が今の所成り立っています

  • 回答者:トマト (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る