すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝テレビを見る方へ質問です。5時から8時のテレビは何を見ていますか?
フジテレビ めざましテレビを主人が好きで見ています。
今日の注目は『BENTO』の取材でした。これも日本語がそのまま使われているんですね。

ローカルでも慣れ親しんだテレビっていいですよね。

予定数になりましたら 終了いたします。

できればネームは匿名とか匿名希望以外でお願いしますね。

===補足===
そろそろ予定数になりそうなので 終了予定です。

たくさんの回答をありがとうございます。

楽しいお名前でメールが来るのが 苦ではありません(笑

お手数をかけてしまった方はごめんなさい!

  • 質問者:がっちゃん
  • 質問日時:2009-10-28 08:39:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

お陰さまで楽しく読ませていただきました。

フジテレビ  TBS  朝日  日本テレビ と民放各社の朝の看板が多い中、ローカル番組も地元密着が見易かったりしますが、フジがダントツ人気?!みたいですね。 NHKを視聴なさる方も結構いて、みなさんのこだわりなど知ることが出来て大変参考になりました。

折角お願いした、お名前指定ですので一番最初にツッコミたくなった方へ。

それでは、みなさん ありがとうございました♪

NHKのニュースを見ることが多いです。

  • 回答者:きょうのわんこも好き^^ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『今日のわんこ』はフジでしょ~!
でも、NHKなんですね~^^。

並び替え:

毎朝、めざましTVを見ています。
占いが歯磨きする時間です。

  • 回答者:時計代わり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのおはよう日本です。
いつも6時40分頃から7時30分くらいまで見ています。
ニュースや天気予報、交通情報から全国の話題まで役に立っています。

  • 回答者:一番星 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのニュースを中心に見ていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKです。
余計なCMがないので好きです。

  • 回答者:朝は布団にもぐっていたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はテレビを観ているより、新聞を読みながら
点けている感じですね。

気になるニュースや面白い特集等が合って初めて
真剣に観る感じです。

でもテレビは生活の一部となっており、ないと暗い
生活感が漂ってきます。

  • 回答者:けん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、めざましTVを見ています。
私の中では、朝の顔は高島さん、軽部さんです。
そう、BENTOなんですよね。
世界標準になった気がして、ちょっと嬉しかったりしました。

  • 回答者:愛ちゃんかわいい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズームインか
めざましテレビですね☆

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝起きの頭と耳に民放のアナウンサーのキンキンした声や
テンションの高いCMは辛いので
朝6時から7時まではNHKを付けています。
7時からは関西ローカルの「おはよう朝日です。」を8時まで見ています。

  • 回答者:キコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ズバッ!が多いです。みのもんたのテンションで目が覚めます。

  • 回答者:とくさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズームとめざましを交互に見てます。
でも、ズームの方が多いですね。
西尾アナとバード(羽鳥アナ)が大好きなので、ズームです。
めざましは「oh!毎日NY」と「もっと今どき」を見てます。

  • 回答者:適当アナ その名はバード (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはよう朝日です、を見ています。時計代わりですね。
行ってらっしゃいと、言われて出かけるのはよいですね。

  • 回答者:おき太くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKを見ています。
CMがなく見やすいです。

  • 回答者:こころ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズームインを見てます。
一番、自分にはあっている気がしてます。

NHKは落ち着きすぎているし
フジ、TBSはなんか明るすぎる、ちょっとうるさい気がします。

  • 回答者:ズーム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時45分から8時までめざましテレビオンリーです。
タイマーでテレビが付くようになっているので本当にめざましテレビです。
食事中もシャワー中も時計代わりにしているのでつけっぱなしです。
8時に出かけます。

  • 回答者:八木亜希子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時45分から、テレビ大阪(テレビ東京系)の
「NEWSモーニングサテライト」を目覚まし代わりに見ています。
経済ニュースが中心の番組です。
それが終わったら、「ズームイン」にチャンネルを変えます。

  • 回答者:竹林 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズームインかめざましですね。
今は嵐目当てでズームイン!(大野君早く出ないかなぁ*´▽`*)

お天気が気になる日はNHKをつけています。(大体7:40ごろに天気予報をするので)

  • 回答者:見入って時間がなくなる:汗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めざましテレビ」を見ています。
見ているというよりは聞いていると言う感じです。
食事したり、支度したりしながら聞いています。

  • 回答者:スッキリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コマーシャルのないNHKを見てます。
いろんな情報が得られて役に立っています。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の7時からNHKのおはよう日本を見ています。時計代わりということ
もありますが、朝はNHKというのが、以前から習慣になっています。

  • 回答者:今日も一日お元気で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズームインです。
今週は嵐ウィークなのでズーミーちゃんの運試しでで嵐の相葉くんが踊っていました。
可愛かったです。

  • 回答者:あっちむいてズー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時から6時はみのさんの見ています。
そのあとは、フジテレビにしたり…ズームインにしたりと内容によって変えています。
朝から、パチパチとチャンネルのせわしない家です(笑)

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ズームイン」を毎回見ています。
羽鳥さんが好きです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「めざましテレビ」を見ています。
でも、朝は眠く寝ぼけているので、ほとんどテレビの内容が頭に入らない状態です。

  • 回答者:朝は眠い・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めざましテレビです。

BENTO私も見ました~
明日はギャルママですね。

  • 回答者:♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはよう朝日です。関西ローカルな番組なので私にしては見やすいです。

  • 回答者:スイーツ大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも「めざましテレビ」です。 柔らかい雰囲気なので好きです。
といってもTVをつけるのが遅いので、最後の10分~20分だけ見て「とくダネ!」に入ります。

  • 回答者:フジでスイッチ入れる人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと日本テレビのニュースを見ています。
「ズームイン!!SUPER」→「スッキリ!!」です。

その間に、NHK教育テレビの「えいごであそぼ」を挟んで、家族で見ています。
最初は子供が見ていたのですが、出てくるキャラクター(特にモッチ!)がとても可愛く、
親子ではまっちゃいました(笑)

  • 回答者:風見 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビの「めざましテレビ」を子供の頃から見ています。
芸能コーナーが好きです。

  • 回答者:ゆうり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「めざましテレビ」です。

といっても朝食を食べる15分間しか見れませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝6生ワイド
http://www.stv.ne.jp/tv/asaroku/present/index.html
です。
目的はプレゼント応募です。
寿司券5000円分とか当ります。
毎週プレゼントは違いますが、今週はいくら筋子セットです。

  • 回答者:ゲットするぜ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、「めざましテレビ」が好きで、観ています。
八木亜希子さんの時から、観ています。

  • 回答者:なっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時40分くらいまでは「めざましテレビ」です。
もう何年も同じです。

なんとなく、芸能を観てから
そこから子供が観るためにNHK教育に変えています。

  • 回答者:スウ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ているというかついているのが
「めざましテレビ」です。
チラチラ見ながら家族の朝の用意をしています。

  • 回答者:グッモーニン♪ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時半ごろから
「おはよう朝日です」を見て
8時前から「目覚ましテレビ」のきょうのわんこ」の
コーナー以降、目覚ましテレビを見ます。

  • 回答者:わんこ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は「朝ズバ」を観ています。
学生時代はめざましを観ていましたが
最近は朝ズバばかりです。

  • 回答者:8時にはとくダネに変えますが・・・ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも主人がめざまし党なので、毎朝見ます。
ココシラ見ましたよ~。本当かな?ヤラセとかあるんじゃないの?なんだかんだいいながら、結局毎日見てるんですよ(*^^)

  • 回答者:ももちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時30に起きてだいたいいつも「めざましテレビ」です。
たまに芸能の興味ある話題がある場合は、頻繁にチャンネル変えます。

今日のベントウのやつ見ましたよ。金曜娘がお弁当なので、「キャラベン作る」と訊くと、「いい」と一言で返されました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝「めざましテレビ」を見てます。
と言っても見るのは途中からなので最初のほうは見てません。

  • 回答者:めざにゅ~は見たことないけど (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めざましテレビ」を見てます。
見てるというか、流してるというか、聞いてるというか・・・
そんな感じです。

  • 回答者:ほっぺ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時から5時半 NHK
5時半から6時半 ズーミン
6時半から7時半 めざましテレビ
7時半から8時  朝ズバ

チャンネル コロコロ 変えてみてます。

  • 回答者:めざまし時計 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八木亜希子さんがMCをしていた時代から「めざましテレビ」派です。
全部を完全にみている訳ではありませんけど・・・

  • 回答者:きのうのわんこ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝7時~8時まで「めざましテレビ」を見てます。
そんで出勤です。

  • 回答者:K (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKです。
昔からこれなので、ほかの朝のテレビだと違和を感じてしまいます。
CMもないですし、快適です。楽しいということはないんですけどね;

  • 回答者:おはようSooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレの『ズームイン!!』を見ています。
子供の頃からズームインを見て育ちました。
親が見ていたので。
いつのまにか私まで日テレ派です^^;

私は特に西尾アナのファンです。

  • 回答者:JINN (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時にTVを点けて時計代わりにしています。

NHKです。

2時間ほどですが,同じニュースを繰り返すのでちょっとうんざりすることも。
でも,CMが嫌なのでこればっかりです。

  • 回答者:夕方は民放 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は7時~教育TVの「シャキーン!」で目を覚まし・・・
しばらく「ぜんまいざむらい」「クインテット」を観て
7時半~tvk(TV神奈川)の「saku saku」に変えるのが
平日の黄金パターンです♪

8時以降はオットが起きてくるンで
ソノまま「ペリーヌ物語」観たり
他のチャンネルに変えてニュースみたり・・・って感じデス。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「めざましテレビ」を見ています。
「今日のわんこ」が可愛くてが大好きです。

  • 回答者:よろしくです。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい毎朝7時からTVをつけます
観ているのはスカパーのモンドTVでパチスロ関係の番組です
以前は麻雀を放送していて毎朝楽しみにしていたんですが、放送時間に変更がありなんとなく癖でつけています

  • 回答者:5時起き (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「めざましテレビ」を見てます。 
今日の「アメリカの弁当特集」見ました。 面白かったです。

朝はずっとフジテレビを見てます。 今は「とくダネ」を見てます。

  • 回答者:おぐら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る