すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

Q&A一覧を見ていますと「あと○日」が最後についていますよね。
あれはどうやって付けられているのでしょうか。

今見てみましたら。23:39のが7日、23:26のが6日でした。
たいした問題でもないですが、分かる方居られましたら教えてください。

※ 問題が解決したらか、ある程度回答がありましたら終了する予定です。

  • 質問者:わかりません
  • 質問日時:2009-10-28 11:35:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短時間ですが終了させていただきます。
ベストはきいちゃん(質問から37分後)さんへ。
匿名さんもありがとうございました。

中の人ではないので、正確なところは知らないのですが…。
回答期間が最大7日間で、そこからの逆算で自動的に付いているのだと思います。

>23:39のが7日、23:26のが6日

という事は、この御質問の11:35から想像するに、質問から12時間経過したところで「あと○日」の数字が1つ減り、以降は24時間毎に減っていくのではないかと思います。

現在この回答を書いている「10/28の12:05」時点で、以下のような表示になっています。

2009-10-23 00:07の質問は「あと2日」
2009-10-23 00:03の質問は「あと1日」
2009-10-22 12:17の質問は「あと1日」
2009-10-22 11:57の質問は「あと24時間」

「あと7日」「あと1日」となる時間帯が12時間ずつのようですね。
24時間を切ったら、「あと○時間」に切り替わるようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご検証ありがとうございます。
としますと、リアルタイムで閲覧した時間で四捨5入で計算・表示されていると言うことですね。
ベスト回答とさせていただきます。
ご回答有難うございました。

並び替え:

質問者が自分でつけることはできません
自動的機械的にスレ立て日時から7日を除算した数字が表示されるだけです

===補足===
ご不満なら通報でも何でもどうぞ

但しこの回答が虚偽といい張る以上、その根拠提示もよろしく

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええと、質問した時間から現在の時間が約12時間しかたっていません。
12時間たったら四捨5入で計算されているのでしょうか。
本当は質問したら、まる7日間はありえないのですけどね。
単なる計算ルールだとは思っているのですけど、訪問する時間がまちまちなので
ちょっと分かりにくいと感じたもので質問させていただきました。
ご回答有難うございました。

はぁ~?
6日と7日の表示がどう計算されているか質問しただけでちょっとピンとはずれの回答
でしたので4にさせていただきましたが。
不満→通報、虚位?????なにを仰っているのかさっぱり分かりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る