すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマや映画などで、赤ちゃんが病院で、取り替えられてしまうという設定の話をよく見ますが、最初の話は何ですか。

===補足===
最初の話とは日本で最初にこのネタを使ったドラマのことです。

  • 質問者:ドラマ
  • 質問日時:2009-10-28 11:49:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

この題材が入ってる最初に観たドラマ・映画は何かという事ですかね。
それなら、韓国ドラマ“秋の童話”が最初に見たドラマかな。
今でも非常に印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「最初の話」の意味がわかりませんが・・・・・。
赤ちゃんが取り替えられる話は第2次ベビーブームの時によく出てきました。
1日に何人も赤ちゃんが生まれるのでよくわからなくなったみたいですよ。
わたしも第2次ベビーブームの時に生まれましたが、小さな個人病院で1日に5~6人生まれてたようです。分娩室が空かなくて、個室で産まなきゃいけなかったとかそういう話も聞きますよ。

  • 回答者:パンダ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の話というのが良く分からないのですが、昔は赤ちゃんを間違えることが良くあったそうです。
今は、きちんと産まれたらすぐ赤ちゃんの足に油性のペンで名前を書くなど間違いはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る