すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

岩手から大阪まで郵便物を今日の午前に送ったら、到着はいつになるか、わかる方回答お願いします。大体や以前送ったときのことでも構いません。よろしくおねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-28 13:09:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ユニクラーさん、ともこさん、大変助かりました。
本当にありがとうございました。

http://search.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

ここのサイトはポストの郵便局の窓口に出した場合の目安となります。

ポストの入れた場合、そのポストの集配がマメに行われていると良いのですが、集配の時間によっては上記のサイトで出された日数よりも1日多くなります。

集配時刻は各ポストの全面か向かって左脇に書いてあるので参考にしてください。

前に宮城から愛媛に封書を送ったとき4日かかったので3日前後とみておけば良いかと思います。

  • 回答者:ユニクラー (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
ここでお届け日数が調べられます。

普通の手紙なら翌々日ですね。
ただし、午前中しか集配のないポストで、集配が終わってるとかそう言う場合を除いてですが。

  • 回答者:ともこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る